スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【久々の投資 篇】
2007年05月09日 (水) | 編集 |
私のブログのタイトルって、


怪獣ママのFXパート日記


なのに・・・・、年末からとんとご無沙汰の投資報告です~~

でも為替(FX)の報告ではなく、株の報告なんですけどね・・・へへっ
タイトル変えようかしら・・・??
実は昨日、約1年保有していたソニー株(100株)を売却しました~~~っ。。
↑やっと売却できた~~・・・・


購入価格は1株5,050円
売却価格は1株6,520円


なので差益は証券会社に支払う手数料を引くと、14万まではいかないかな??



う~ん・・・・、株や為替を真剣にやっている人からみれば、1年保有していてもこの利益では少ないかもしれませんね~~


でも50万5000円の元手が63万を超える程度にはなったので、怪獣としてはまずまずというところです。。
↑なにせ買った直後から一時は怖ろしく下がったので・・・・






あと他に保有しているSBIホールディングス株(20株)は、こちらは下がったままでまだまだ購入時の価格と大きく差がありすぎです・・・・
ちなみに購入価格は1株51,000円で、現在は40,850円。。

まだしばらくは忘れておかなければなりませぬ・・・・(涙)





株以外には・・・・え~っと・・確か・・・・母と共同で購入した投資信託がありますが・・・・
こちら母にまかせっきりで、毎月の私の配当分は伊織クン名義の通帳に振り込まれています。。
こちらは今売っても充分な利益が取れるのですが、中国企業関係の投資なので、北京オリンピックまでは持っておくんだと母は言っております。。
↑こちらは好成績で、母は何回かに分けて購入しているようなのですが、最初に買ったときのものは購入価格の3倍近くいっているようです。。私が参加した時の価格はこんなにはいってませんけどね。。

↑でも私ったらホントにノータッチ・・・・・銘柄さえ分かってはいません・・・・いいのかなぁ・・・こんなんで・・・





そして為替の方は・・・・というと・・・
保有しているポンド円、やっとちょっとだけ利益がつきはじめました♪
でも長い間もっていたので、スワップの方がかなり大きいです。。(笑)
為替もしばらくやる気が起こりません。。
今のところ口座維持率は224%はあるし、もう少し持っておいてもいいかな、って思っています。。
でもストップはつけておいた方がいいのかなぁ・・・・やっぱり。。



次の報告はいつになるかわかりませんが、今のところはこういった状況です♪♪



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!!

v-254《カリンさん》
だはっはっはっ!!
ホント超ぉ久々の決済報告!!
いやぁ・・・・妊娠がわかって以来、どうにもやる気がおこらないんだよねぇ~~・・・・。。 →特にFXは・・・・(笑)
でもまた円高になってきてる??もしかして??
ポンド手仕舞いしちゃおうかな??

チャンスがあったらドルとカナダドルは買いたいんだけど、カナダなんてちょっと前まで99円台だったのに、今108円いってるでしょ??惜しい事したわ~~・・・・v-292
でもねぇ、赤ちゃん産まれるまでは間を置こうかと考えています。。

株はね、FXに比べたら放ったらかしにしてもちょっと安心なんだよね。。
あ、でもサンヨー電気の粉飾決済の件は怖かったー。。
私もうちょっとで買うトコだったから・・・・。。
カリンさんは株はどう取引してるの??
私は母の馴染みの証券会社通しているから、売買時に手数料がでちゃうのよね。。
それにしてもSBI・・・・・、頑張ってほしいなぁ。。(笑)


v-299《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、私もまだまだチンプンカンプンなことが多いんです~~。。(笑)→仕組みさえあんま把握してません。。(笑)
投資に関しては、現在仕事を休んでいるのでパート気分で始めたんですよ。。
銀行に預金しておくだけよりはいいかな、って思ったのですが、為替では大損してます~~・・・(涙)
あと40万ほど稼がなければ原資回復はできないんですよ~~。。(/TДT)/

50万から3000万に増やした方がいらっしゃるんですか??v-12
スゴイーーーー!!!
きっとプロのディーラー並に知識や技術をもっているんでしょうね!

私の場合はなるべくリスクを押さえてちょびちょび稼げれば、と思っています。。今までの私は仕事人間だったので、家庭をかえりみないトコがあったのですが、これからは家庭第一に考えていきたいんです。。
家にいてちょっとでもお金を増やしていければ、と思っているのですが・・・・、とにかく地道にコツコツ頑張ります~~。。
2007/05/09(Wed) 10:25 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おっはよう~!
確かに久々の投資話・・・?
でも、ソニーよかったねぇv-290
私もセガサミー株ほったらかしなの・・・どうなってるんだろう?
FXやってると株って効率悪いなぁって思っちゃうけど、会社がなくならない限りは退場することもないしね・・・
株のマイナスなんてたいしたことないか~なんて・・・?
FXに比べれば・・・の話だけどねv-287
2007/05/09(Wed) 09:13 | URL  | カリン #-[ 編集]
 う~ん、チンプンカンプンです。けど、14万も、も、儲けた? って。わ、わたしも、や、やってみたいななんて気持ちを湧き起こされました。喫茶店をしていたときのお客様が株をやっていて、50万から3000万円まで増やしたと豪語していたことを思い出しました。やれば面白いかも・・・・・
2007/05/09(Wed) 08:32 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
