--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【ネオパーク沖縄 篇】
2007年05月02日 (水) | 編集 |
休日の月曜日、家族4人(+1人)で名護市にある

名護自然動植物公園ネオパーク・沖縄

にいってきました!


名護市は沖縄本島の北部に位置していて、私たちの住む沖縄市からは高速を使って40分くらいで行けます。。(この日は高速も混雑していなかったので・・・・)


朝9時半頃出掛けたので、道も施設内もそんなに混雑はしていませんでした~~っ。。よかった、よかった♪♪


この施設では、南国の植物や鳥たちがたくさん見れて、しかも鳥たちのほとんどは園内で直に見ることができます!

20070501130447.jpg

何という鳥でしょうか??

20070501130515.jpg

↑近づいてくる鳥たちにすっかりビビッてしまった伊葉チャン。。
↑怖いものがあったのね。。


20070501130530.jpg

↑顔がこわばってる~~~っ!!!

20070501130554.jpg

↑ヘンな顔にされた伊織クンとパパのツーショット♪




20070501130615.jpg

↑施設内のゾウガメ牧場にて♪
↑まったくビビらない伊織クンと・・・・・


20070501130654.jpg

↑ココでもビビリまくりの伊葉チャン




20070501130719.jpg

↑羽を広げた孔雀にも遭遇!!ラッキーっ!!!










お昼過ぎには園内をまわり終えることが出来たので、近くの沖縄そばのお店で昼食をとってから帰宅♪


家に帰ってみんなでお昼ねタイム~~~!!!


と思ったら・・・・・・










20070501130737.jpg


いつの間にか一人で起きていた伊葉チャンは・・・・・
勝手におやつを食べながらテレビをみておりました・・・・・


アナタ・・・・本当に1歳半ですか????










20070501130808.jpg

20070501130823.jpg



伊織クンは3時過ぎに起こされてもまだ寝ぼけ眼・・・

私の大きなお腹の上からどいてくれません・・・・・





20070501130838.jpg




でも夕方からはこの笑顔♪♪

とっても楽しい1日でしたよっ!!







いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
atsuさん
atsuさん、コメントありがと~~!
atsuさんトコはどっかいった~~??これからかな??
うちのパパはね、半分はアイルランドの血が入っているのよん♪

で、そうそう!伊葉チャンが座っているクッション、無印!無印!おんなじの使ってる~~???うれしいーーーー!!!
コレ座り心地いいよねぇ♪♪
↑今のところ私と伊葉チャンで取り合っています!(爆)

それと・・・・
そのニュース、私まだ見てないんだけど、実家の母が言ってたよ・・。。
沖縄で起きた事故らしいね。。
本当に怖いよね。。
明日から保育園も4連休で子供たちも家にいるから、マジ気をつけなきゃ。。

ところでぴぃちゃん、また大きくなったんじゃない??
ピアノのおもちゃは相変わらず楽しんでいるかな~~??(笑)

2007/05/02(Wed) 23:54 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-254《minyさん》
minyさん、下の記事も読んでくれたんですね。。ありがとうございます~~。。
園長先生の差別はキツイですよね。。本来ならフォローにまわって欲しい人なのに・・・・・
伊織クンが通っている保育園の園長先生は、実は母子通園施設で通っていた頃の、そこの施設の所長さんでもあるので、発達が遅れている子供にとても理解がある人なんです。。
そういう意味では私たちはとてもラッキーだったと思います。。

あ、でも今日のお迎えの時、あのお母さんとちょっとだけ、本当にちょっとだけですが会話を交わすことができました♪
それがとてもうれしかったので、今日の日記に書いてみようかと思っているんです。。
そちらも読んでくれたらうれしいです。。

本当にこれからがいろんなことあると思うのですが、めげずに頑張っていきたいですね♪


v-516《すみれさん》
すみれさん、パパカッコイイでしょ~~~っ!!!
↑のろけ怪獣・(爆)
伊織クンはマジ最近はパパに似てきているなぁ。。

んで・・・・・・・・
伊葉チャンっ・・・・・

伊葉チャンっ!!!

ウケるでしょーーーーーーーっ!!!(爆)
ホントおばちゃんみたいじゃんっ!!!(爆×10)
目撃した時は目を疑ったわ~~~っ!!!

だぁーーーーー!やめてーーーーーっ!!!
おかわりの姿ーーーーーーー!!!!
私も蘇るーーーーーーっ!!!!(爆×100)


v-212《rintanさん》
rintanさん、ネオパーク、楽しかったですよぉ~~♪
ホントご一緒したいですね~~~♪♪きっとお子チャマたちも大喜びしますよ~~!!
あ、奥様のカメラならあの孔雀もキレイに撮れただろうなぁ~~(笑)

パパは2回目の登場でぇす!(笑)
でも私、rintanさんご夫婦のあのステキな結婚写真が忘れられません!本当にステキでしたーーーーっ!!!!

娘チャンはお姉ちゃんになってきていますね♪
あの立ち姿の写真、今日も見ちゃいましたよ。。(笑)
1年後はうちの伊葉チャンもあんなに可愛く立ってくれるのかしら??→今はどう見ても・・・・・・こブタチャン体型です~~!!!(爆)


v-225《カリンさん》
カリンさん、GWは船長さんとどこかお出かけした~??
カリンさんのことだからまたステキな写真を撮ってるでしょーー??楽しみにしてるんだけど・・(笑)

お腹の赤ちゃんも順調だよ~~。。
順調すぎてデカイ!
産まれて来たらきっと伊葉チャンと2人であのあられ一袋・・・・たいらげると思います!(爆)


v-252《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、沖縄はいいところですよ♪ぜひ遊びに来てください!!
あ、でも最近は天気は良くないのですが、太陽が照っているときは日差しが強くて日焼けしそうですが・・・・。。(笑)
お腹の子供は8月上旬が予定日なんです♪
今でもこんなに暑いのに8月は・・・・と思うと・・・・
気合で乗り切りたいと思います。。(笑)


v-47《tokuさん》
tokuさん、伊葉チャンはパーク内では鳥に怖がって、しょっちゅう叫びまくっておりましたが・・・・・・たぶん、鳥たちの方が怖かったと思います~~。。(笑)
マイペースの伊織クンとは本当に対照的でした!

奥様は秋田美人なんですねっ!!
それじゃすっごく色白でキレイな方なんでしょうね~~・・・
↑一度でいいから色白になってみたいですーーーーー。。(笑)
↑ちなみにパパは私より色白です~~~・・・(涙)
2007/05/02(Wed) 23:42 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
楽しい休日でしたね!!
あたしも家族で動物園とか行ってみたいなー。
っていうか、パパさんめっちゃかっこいいですね★
THE沖縄人って感じで・・・。怪獣ママさんがうらやましいわ♡
伊葉ちゃんも伊織くんもカワイイ_| ̄|●ポッ。o○(ヵヮィィ…)
伊葉ちゃんの座ってるソファーはもしや無印のかな?
うちも無印のおんなじソファー使ってるんですぅ(*^^*)ポッ
なんか嬉しい(・∀・)スンスンスーン♪
そうそう、以前日記に書いてたテレビが倒れてきたって話。
10ヶ月の赤ちゃんがテレビの下敷きになって亡くなったと
ニュースでやっていましたね。
そのニュースみてやっぱりあるんだとヒヤッとしました・・・。
気をつけなきゃいけませんね!!
2007/05/02(Wed) 23:16 | URL  | atsu #-[ 編集]
こんばんは^^
2つ下の記事読んでて私も前に差別された事を思い出しました。
私の子供を差別したのはなんと「保育園の園長」だったのです~(>_<)
その人はかなり年配の女の人でしたが、話しても頭の中に差別がしみついてるみたいで...結局私は「話が合わない人は合わない」ということで最後に大ゲンカした後まったく顔を合わさないようにしました...。
「今の若い人は...」って言う人も多いですが私は若い人には差別を受けた事がなくみんないい人ばっかりです。
色々ありますががんばっていきましょうね~v-218
2007/05/02(Wed) 20:33 | URL  | miny #-[ 編集]
うぎゃ~っ!!
パパかっこええ~~~っ!!
伊織君はパパ似なんやね。

伊葉ちゃん...

伊葉ちゃんっ!!

おばちゃんみたいに、おやつタイムしてるよっ!!
(爆爆爆)

あかん...おかわりの姿が...
また思い出しちゃった~~~!!(爆)
2007/05/02(Wed) 17:00 | URL  | すみれ #-[ 編集]
こんにちは!
とても有意義な休日だったようですねv-410
rintanもネオパーク行きた~い!!
ママさん連れってて~(爆!

おぉ~~~~~~~パパさんが登場してる~v-354v-354v-354
やはりカッコイイですね~v-218
rintanとタメ張ってますわ(かなり背伸びしてみました)笑

伊織くんと写っているのはママさんのお腹ですよね!?
うちの奥さんが妊婦の時のことを思い出しました。
とっても楽しみですv-410

伊葉ちゃんは相変わらずパワフルですね~v-411
やはりうちの娘の1年前って感じです!!
最近、うちの娘はお姉さんっぽくなってきましたよ。本人もお姉さんだって言ってますし(爆!

ママさんにビックリした孔雀もステキですけど(笑)それよりもワインおやじさんも仰られているように伊織くんの笑顔がとってもステキですよ~v-354

とても素敵な休日でしたねv-410
2007/05/02(Wed) 11:12 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
おっはよう~!GWだねぇ~!
そっか、パパさん月曜日がお休みだったね~
楽しそうな怪獣一家の休日の風景・・・見てるだけでほのぼのしちゃいますv-290
それにしても・・・パパさんカッコイイ!!
うちの船長といい勝負だわ~!なんちゃって!!
伊葉ちゃん・・・す・・すごい・・・
本当に1歳半なのっ?!なんて貫禄~!
それにでっかいあられの袋ねぇ・・・うぷぷv-441
伊織くんの笑顔も最高~パパさん似のハンサム君ねv-344
ママさんのおなかも随分大きくなってきた?
順調そうで安心しました~v-297
では、楽しいGWを~
2007/05/02(Wed) 09:10 | URL  | カリン #-[ 編集]
 一家でお出かけいいですね。暖かい所での生活は神経痛持ちの私には羨ましいことです。怪獣ママさんは3人目を温めているのですね。美男美女のご一家なので次の赤ちゃんも、ねぇ~。イイコを産んで下さいよ。無理をしませんように。
 
2007/05/02(Wed) 09:05 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
いい写真ですねえ~!
怪獣ママさん

おはようございます。

伊織君の最後の笑顔・・・いいですねえ~!
怪獣ママでなくても、ほれぼれとしますね。

それに、伊葉ちゃんの公園内での真剣なお顔もすてきです!

伊葉ちゃん!ビビッてるんですかあ~。
まだ1歳半というと、無理もないのかも知れませんね。
真剣な伊葉ちゃんのお顔もいいなあ~。
笑顔も素敵だけど。

わが娘が小さかった頃に、ウサギを飼っていましたが、娘はウサギを全然恐がりませんでしたね。
長じて、猫や犬が好きになって飼っていましたので、もともと動物は好きだったのかも知れませんね。
わが娘は・・・。

伊織君と伊葉ちゃんの写真、堪能しました。
それにご主人、いい男ですね!

怪獣ママは面食いなんだ!と思いました。
我がワイフ殿も秋田美人です。(本人にはナイショでうす)
なんちゃって!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
2007/05/02(Wed) 08:49 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]

こんにちは。こっそり参考にさせていただいています。
いつもありがとうございます。


応援していきますね~♪ポチポチポチ

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
2007/05/02(Wed) 00:46 | URL  | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
