スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファムファタール【二人きりの遠足】
2007年03月24日 (土) | 編集 |
最近の怪獣は、家事そっちのけで伊葉チャンとよく遠足に出かけております。。


お出かけ先はもっぱら近所の公園♪


子供ができるまでは公園なんてめったに行かなかった怪獣ですが、最近は伊織クンか伊葉チャン、どちらかを連れてほぼ毎日公園でお散歩を楽しんでいます♪


伊葉チャンとのお出かけ先は近所にある
沖縄こどもの国

ここはちょっとした動物園があり、普段はライオンやトラ、キリンなどの動物園の花形スターとのお目見えもできるのですが・・・・・・・

この日は改装工事のため見学できませんでした・・・・・残念。。


でも小動物たちと子供たちが触れ合えるコーナーは見学OK!
伊葉チャンは初めて本物の動物たちとご対面できました♪


↓ひよこチャンに少々ビビリ気味の伊葉チャン♪
20070321112426.jpg

↓うさチャンにもビビリ気味・・・・・でも側を離れようとはしません(笑)
20070321112505.jpg


↓ヤギの『ンメェ~~』という泣き声の大きさには完璧にノックアウト!!
↓『だめぇ~~』っと泣きながら抗議しておりました・・・・・・・ヤギよりも大きな声で・・・(笑)
20070321112535.jpg





一通り動物たちと触れ合った後はお待ちかねのお弁当タイム♪

最近の伊葉チャンは自分で取って食べないと嫌なのか、私が食べさそうとしても顔を横にして『んにゃっ!』と言って拒否します。。


自我の芽生え??
飲み物も必ず自分で容器を持って飲みます。。
ついでに歯磨きも自分でブラシを持たないと気がすまないようで・・・・・


伊織クンに馴れている怪獣は本当に伊葉チャンの成長の早さに驚くばかりです。。



↓集中してお弁当を食べています。。
20070321112642.jpg


↓これまた集中しておやつも食べています。。
20070321112553.jpg


↓食べ終わった後はゴミを捨てに行ってくれましたよ。。
↓ゴミ箱に捨てる時は『ポイっ!ポイっ!ポイっ~~~!!!』と叫んでいました。。
20070321112614.jpg






↓ちなみに家での伊葉チャンは・・・・・・あきらかに退屈そうです。。

20070321112711.jpg


↓すぐ泣くし・・・・・
↓でも・・・・・小っちゃなお手々とあんよがなんとも可愛らしい♪(親ばか怪獣)
20070321112745.jpg



最近の怪獣は朝から晩まで一人になる時間がないので、中々皆さまのところへもお邪魔できませんが、4月になれば伊葉チャンも保育園に行ってしまうのでゆっくりできると思います。。
↑それはそれで寂しかったりして~~・・・・・・









いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!!
コメントを入れてくださった皆様、返信が大変遅くなりました。。
無礼な怪獣をお許しください。。
でも皆さまからのコメント、うれしく読ませていただきました。。
本当にありがとうございます。。

v-47《rintanさん》
rintanさん、マジマジそんなに似てる~~っ??!!(笑)
でも私もrintanさんトコで娘チャンのお写真何度か拝見した時に、ムムム・・・・・に、に、似てる~~~!!!!と思った写真が何枚かありましたっ!!→靴も同じの履いてたし・・・・(爆)
うわぁー、でも何か超ぉーーーーーうれしいっ!!!!
そんなに似てるんだぁーーーーー!!!!→何せ奥様もそうおっしゃるくらいですから。。(笑)
益々rintanさんトコの娘チャンと伊葉チャンを一緒に遊ばせたくなる~~~っ!!!
rintanさん、沖縄にいらっしゃる機会があったらぜひっ、ぜひっ、連絡してくださいね♪
私、沖縄中案内しますよっ!!

んで伊織クンの急性中耳炎の方は何とか治ってくれたようなんですけど・・・・・、滲出性中耳炎は慢性化しております~~。。
鼓膜チューブをいれた方がいいとの事でしたので、デベソ共々処置をしてもらうことになると思います。。
でもrintanさん、いつもいつも暖かいお言葉・・・・・本当にありがとう~~っ!!!


v-274《タルトさん》
やっぱ寂しくなると思う??→うん、うん!思う!思う!(笑)
でも今マジ自分の時間がないんだよねぇ~~。。
2匹が寝てくれたら、さぁ!これからが本番!!って思っても・・・・・・超ぉ~~眠いし。。→んで寝てるし・・(笑)

そうそう!4月からの伊葉チャンのクラス・・・・・・彼女以外はみんな男の子なんだと~~~!!!・・・・・かなり心配なんですけど・・・・。。→どうしよう、これ以上・・・・・・・・(爆)
私はただ、ただ、お花を見て『ニコっ』っと微笑んでくれる女の子に育ってほしいのに~~。。→現状は花を踏み潰して歩く子です。。(涙)
ところで行きたいぞぉーーー、そっちーーーーーー!!!!
それともタルトさんの実家で待ち合わせる??(笑)


v-254《カリンさん》
カリンさん家、リフォームしてるの??
うぉ!仕上がり楽しみだねぇ~~!!!
カリンさんの桜の写真も見たい~~~!!!!→散る前に撮ってーーーーーーー!!!!!
沖縄の桜はピンク色なんだけど、そちらの桜は白なんだよねぇ・・・、、満開の枝垂桜・・・・・・・キレイだろうねぇ~~~。。
夜桜っちゅうのにもあこがれるなぁ。。
栃木にいた頃、夜桜を見ながら屋台でちょいと一杯・・・・・・なぁ~んてこともあったなぁ・・・。。
なんか懐かしいーーーー。。
写真、超ぉー楽しみにしてるね!!


v-272《tokuさん》
tokuさん、コメントいつも嬉しいです!!
伊葉チャンは本当に成長が早く感じられます。。(笑)
最近は『ワンワン、来た~~』とか、『ヤッター!ジュース!』などの二語文が出ていて、ホントびっくりです!!
でも、《這えばたて、立てば歩けの親心》とは本当に親心をよくあらわした言葉ですね。。まさに今私たちの心境をあらわしています。。ちょっと感動しちゃいました。。

tokuさん、旅行記書き進んでいますか??
早く読ませていただきたいのですが、なかなかそちらにお邪魔できずにいます。。(涙)
伊織クンはお臍の手術とともに、耳の方もチューブを入れる処置をしてもらうことになりました。。
退院して落ち着いた頃にまたそちらにも寄らせてくださいね。。


v-47《パソメカさん》
パソメカさん、一番にコメント入れてくださったのに返信が大変遅くなりました。。申し訳ございません。。(涙)
でもいつもうれしく拝見させてもらっています。。
女の子は成長が早い分、親離れも早いんでしょうね。。→うちのパパはそれを想像するとかなり寂しいみたいですよ。。(笑)
その点女親はちょっと余裕かもしれません。。(笑)
でもまだまだ手のかかる時期なので、思いっきりそれを堪能しておこうと思います。。

ところで為替の方は私、だいぶ離れているのですが、相場はどんな状態なのでしょうか??
ポジションは持っているのですが、微々たるものなのでずっとほったらかし状態です。。
リミットは入れてあるのですが・・・・・・かかっている様子もないし・・・・、こちらの方も長期戦でのんびりいきたいと思います。。(笑)

2007/03/29(Thu) 23:26 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おはようございます!
ママさんマジマジ凄い~!!
うちの奥さんが伊葉チャンの写真を見て、何でうちの娘が写ってるの~? とビックリしてましたv-405
そのくらい似てます!!
うちの娘と同じく超ぉ~パワフルそうですね(笑

ママさんの近所には素敵な公園があっていいですね~v-354
うちの娘も公園や動物が大好きです。食べることはもっとすきですけどv-411

そうそう、伊織クンの耳の具合はいかがですか?
デべソの方も全身麻酔というのがちょっと怖いですけど・・・
rintanがママさんの立場だったとしたら、やはり子供のうちに手術することを考えると思います。
きっと、親からしたらデベソもカワイイでしょうね~
でも伊織クンが大きくなったなった時に悲しい思いをするのではないでしょうか?

ママさん、伊織クン頑張ってくださ~いe-271e-271e-271
きっと伊葉チャンがパワーをくれると思いますよ~v-410
2007/03/27(Tue) 11:30 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
ふっふっふ…
4月になって、みんなのとこへ…なんて言ってるけど、
伊葉チャンまで保育園行ったらめっちゃさみしいぞぉ~(笑)
で、お迎えがめっちゃ楽しみだったりするのよん!
でも、どんどん来て~待ってるわ~
でも、うち、更新最近サボってるわ…

ところで、伊葉チャン、ほんとキレイなお顔…
将来、マジで美人になるよね!
目なんてぱっちり!うらやましいぞぉ!(爆)
抱っこしたいよ~むぎゅむぎゅって!
おいで~
岡山おいで~
2007/03/26(Mon) 22:54 | URL  | タルト #-[ 編集]
ひさしぶりっ!
私もねぇ・・・先週から家の外壁のリフォームが始まって、なかなか写真を撮りに出かけられないのぉぉお!
ちょっとストレス溜まってますっ!
春だし枝垂桜も満開の頃だというのに・・・うずうず!
伊葉ちゃんと動物達とのほのぼの写真に癒されるぅ~!
これからどんどん成長して、きっとママさんをいろいろと助けてくれるようになるんでしょねv-91
2007/03/26(Mon) 19:05 | URL  | カリン #-[ 編集]
お元気そうですね
怪獣ママさん

tokuです。
おはようございます。

お元気そうでなによりです。
文面から元気な雰囲気が漂ってきています。
嬉しいかぎりです。♪♪♪

伊葉ちゃん、ほんとうに確りしてきているんですね~。
表情もだんだんと変わってきていますね。
愛らしさは変わらないのですが・・・。

本当に子供の成長は早いものですね!
自我の目覚めは人間の証でしょうか・・・。
そのうちに、親の言うことを聞かなくなり、親に意見を言うようになり・・・。でも、そうなってもらわないと困るし・・・。
親にとっては嬉しいような、寂しいような・・・。

”這えばたて、立てば歩けの親心・・・”とは、良く気持ちを表しているとおもいますが・・・。

その時にしかない一時を逃さずに、大切になさってください。

伊織君の”おへそ”は、もうすぐお別れですかね。
無事に手術が終わりますように、お祈りいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
2007/03/26(Mon) 09:49 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
4月からご入園ですか。
おめでとうございます。
子供と触れ合う貴重な時間は大切なものです。
イライラさせられることも多いと思いますが、小さいうちだけですからね。
親離れされると寂しいものです。
父親なんて特に辛いですね。
のんびりすごしましょうね。
2007/03/25(Sun) 23:53 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
