スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪獣のつぶやき【検査結果篇】
2007年03月08日 (木) | 編集 |
昨日の午後、2月16日に受けた羊水検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。。


ちょっと早めに受付を済ませ、待合室では小林正観さんの本を読んでいました。。


でもさすがに心臓の鼓動は高まり、とてもではありませんが読書には集中できない状態でした。。


待っている間に何度かお腹の赤ちゃんの胎動が感じられました。。
検査の結果がどうであれ、やっぱりこの子を産みたい・・・・・


涙がどんどん溢れてくるので人目が気になり、トイレに逃げ込んで呼吸を整えました。。


そして時間になり、診察室から私の名前が呼ばれました。。
神妙な面持ちをした先生の口から出た言葉は・・・・


『今回の検査でお腹の子に染色体異常は認められないとの検査結果がでてますよ』

との事でした。。


そして先生は少し間をおいて、


『前にもお話をしましたが、羊水検査でわかるのは染色体異常があるかないか、だけです。。でも先天性の障害、病気を持って産まれてくる子供のうち、染色体異常が原因となるのはわずか20%です。。

つまり、この検査で染色体異常がないとわかっても、イコール障害がない、という訳ではないんですよ。。
実際産まれて見ない事には障害や病気があるかないかはわからない、という事なんです。。それだけはきちんと理解しておいて下さい。。』



やさしい口調ではありましたが、きっぱりとそうおっしゃって下さいました。。



その後超音波で赤ちゃんの様子を見ていただきました。。
手足がよく動いていて、小さな心臓も元気よく鼓動を繰り返していました。。




今は自分の気持ちをうまく文に表現することができません・・・・




検査結果で染色体に異常があれば中絶という道を選んだかもしれない自分に対して、強い戒めの念は拭えないのですが・・・・

自分のお腹の中に宿っている命の重さ、尊さに圧倒されてもいます。。



今は本当に複雑な気持ちなのですが、
でも本音をいうと・・・・・


とにかく、とにかく、


この子を産める!


その喜びが正直なとこでしょうか。。



予定日は8月4日です。。
その日が本当に本当に待ち遠しい怪獣です。。



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
タルトさん
あ・・・・・・・知らなかった??
超ぉーーーー金髪美人な女優よん♪
怪獣の永遠のあこがれさっ!(笑)
2007/03/20(Tue) 23:03 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
あの~
↓私が、知ってるって思う???(爆爆爆)
2007/03/17(Sat) 22:17 | URL  | タルト #-[ 編集]
タルトさん
おへそ・・・・・でてるよぉ~~
しかも最近、マジでデブッってきた!!

いや、そうでなくても私はホント美人には程遠いと思うなぁ。。
でも美人になりたぁーーーーーーい!!!!(爆)
めざせ!キム・ベイシンガー!!(爆)
↑知ってる??この女優。。ハリウッドの。。昔ナインハーフでブレイクした人よん♪
↑あ、そうそう、今は天海ゆうきよりもこっちが好きなの~~(爆)

2007/03/16(Fri) 23:36 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
あの~
おへそ…でてるの…?
うしょ~ん(涙)
怪獣ママさんのめっちゃ美人なイメージが
でべそで見事に崩れ落ちたわ~(笑)
伊葉チャンの顔から想像すると、ハンパじゃなく美人なイメージが
できあがってたのに…
やっぱ、でてるの?(爆)
2007/03/16(Fri) 00:35 | URL  | タルト #-[ 編集]
タルトさん
タルトさん、ありがとう~~。。
結果聞いた時は、マジにタルトさん達に直接電話入れたい気分だった~~。。→パパだろう?!普通!!(笑)

お腹ね、今すっごく大きいんだよね。。まだ19週か20週くらいなのに。。→臨月っぽいよ。。すでに。。→おへそもでてるし・・・(汗)
こりゃ、きっとまた大きなBabyかもね。。(笑)

2007/03/14(Wed) 23:02 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
怪獣ママさん、本当に嬉しいね!
私も待ち遠しい!
待ってるね!で、体大事にしてね~
無理しないでね~
愛してるよ~
↑これはおかしいか?
2007/03/14(Wed) 20:59 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-225《カリンさん》
カリンさん、ありがとね~~。。
8月はマジ沖縄は暑いんよ。。(笑)
真夏にぴったりな元気な子だと本当にうれしいなぁ。。
今でも怪獣一家は毎日がお祭りみたいに騒がしいんだけど・・・・・・もっとすごくなるんだろうね~~(笑)
でも、ウン!座敷わらし様のご加護もあることだし、怪獣パワー全開でこれからも頑張るね!!


v-441《みーみんさん》
みーみんさん、ありがとう~~っ!!
そうそう、でっかすぎは大変だよね。。→私がそうだったように・・・・(苦笑)
願わくは・・・・・・・伊葉チャンよりは小さく生まれて欲しい。。→そしたら楽勝なんだけど・・・・(笑)
でも記録に挑戦してもいいかな・・・・・・なんて。。(笑)


v-65《rintanさん》
rintanさん~~・・・・・・・本当にいつも励ましてくれてありがとう~~。。v-406
この報告が出来て本当にうれしいです。。
rintanさんの息子さんのお話はよく覚えています。。
その時のrintanさんの気持ちも痛いほどわかります。。
自分のことでも怖いのに・・・・・子供のこととなったら・・・・・・本当に気が気ではないですよね。。
診察室に入ってから結果を聞くまでがすごく長く感じられました。。それだけに、結果を聞いてからは体中の力が一気に抜けた気分でした。。

今はとにかく無事に出産するまでは無理は絶対にしないように気をつけています。。
あ、でも・・・・・・・マジで体重はやばいんです。。(笑)
かる~く6Kgは既にオーバーしてます。。→・・・・・・・って笑えない???
ちなみに・・・・2匹の時は最終的には・・・・・・・・15Kgのオーバーでした。。→私の食欲って一体???・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
マジ気をつけますね。。(爆)


v-64《パソメカさん》
パソメカさん、いつもいつも暖かいコメントありがとうございます~~。。v-406本当にうれしいです。。
でもハイ!まだ安定期ではないので気をつけなければいけませんね。。
FXはかなりストレスになるのでほどほどにしなければ・・・・・。。
損ポジさえなければしばらくはさわりたくないのですが~~・・・(涙)
早く手仕舞いできるように機会をうかがっています。。(笑)

2007/03/13(Tue) 10:12 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますxt!!!

v-354《りかこさん》
りかこさん、ありがとう~~!!
りかこさんの言葉にはいつも励まされていました。。
りかこさんの影響は怪獣には本当に強いものがあります。。
それから・・・名前!!《伊風クン》!!これすっごくカッコイイーーーー!!!
パパもこの名前にぐらっ!っときてます!!
一応他にも候補が上がっているので、字画なども調べて検討してみますね。。(笑)


v-252《りはままさん》
りはままさん、コメントありがとう~~。。
りはままさんにも心配かけちゃったね~~・・・・・ごめんなさい。。
でも思い切ってブログで自分の気持ちを日記にしてからは、けっこう吹っ切れるものがありました。。
それに皆さまからの暖かいコメントには本当に励まされました。。
りはままさんも見守ってくださって本当にありがとうっ。。
今はとにかくお腹の子を無事出産できるまで体調には気を配りたいと思います。。→そうそう、特に妊娠中毒症には!!(笑)


v-254《かのんさん》
かのんさん、コメントありがとうっ!!
また出産というすばらしい体験が出来ることに本当に喜びがかくせない怪獣です。。→でもちょっと《年》が気になるので体力的な不安も・・・・・(笑)

そうだ!かのんさん、実はパパがヤフオクデビューするみたいです!→バンジョーを売りに出すとかで張り切っていますよ。。v-290
かのんさんの記事は本当にわかり易くまとめられているので紹介しておきました。。
わからない事があったら質問にうかがうかも~~。。
その時はよろしくお願いします!!
2007/03/13(Tue) 09:46 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おはよう!
やっと書けるよ~!おめでたにおめでとうっ!
8月に生まれるなんて沖縄っ子らしいじゃん?
これからさらに怪獣一家は賑やかになるんだねぇ~!
いいねぇ~!
大丈夫!きっと座敷わらしが守ってくれてるよーー!v-287
2007/03/11(Sun) 10:02 | URL  | カリン #-[ 編集]
良かった。大丈夫だとは思っていたけれど。
8月が楽しみだね~♪
こつはつかんだとはいえ、でっかすぎはきついから、ほどほどの大きさで出てくるようにってお腹に言いきかせましょう。。笑
2007/03/11(Sun) 01:33 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
こんにちは!
ママさーーーーーんv-406v-406v-406
とても辛かったですね。
検査結果を待っているママさんを想像するだけで・・・(涙

以前に話したことがあった思いますけど、息子が小児ガンかも知れないと言われて、検査結果を聞いた時のことを思い出しました。自分自身の辛さなら我慢できますけど、子供のことって耐え難いことですよね。
きっとパパさんも相当に心配されていたのではないでしょうか?

本当に検査結果に問題がなくて良かったです。

元気な子供が産まれて来ることを祈っております。

ママさーーーーーがんばれ~~~e-271e-271e-271

おっ! お腹が超ぉ大きいということは伊葉チャンよりパワフルかもv-405
でもママさんは美人なんだからデブにはならないでくださいね(笑

8月がとても楽しみで~すv-410
2007/03/10(Sat) 11:55 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
不覚にもこんなに遅いコメ入れになってしまいました。

まずは、おめでとうございます。
心配事がひとつ減って、よかったですね。
大切に育てて行きましょうね。
安定期に入るまでは気を抜かないで。
と言っても3人目ですから承知ですね。
後はFXでストレスをためるとお子様に悪影響ですから要注意ですね。
では、お体を大切に。
2007/03/10(Sat) 00:52 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
うれしくて、泣けました。
久々のうれし涙です。
私もふぅ~~と何だか肩の力が抜けました。
絶対安心!大丈夫!です。
生まれてくる子はきっと男の子でしょう。
名前は「伊風」君
勝手に命名!をぃ!
うれしくってついはしゃいでしまいました。ゴメンナサイ
不安はまだまだ消せないでしょうけど
元気で生まれてくることだけを考えましょうね。
あ~良かった良かった。
2007/03/09(Fri) 13:03 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
怪獣ママさん、こんにちは^^
検査結果、異常なくってよかったですね
記事読んでいてもコメントできなくってごめんなさい
私も以前、そのことで悩んだことあります。。。
「この子を産みたい」「この子を産める!」と怪獣ママさんが思われたことが一番のことですもんね^^
伊織くん、伊葉ちゃんが愛しくて、旦那さまと仲良しで、愛情いっぱいの怪獣ママさんがホントに素敵だなって思います
体に気をつけて、妊娠中毒にも気をつけて^^; 元気いっぱいの赤ちゃんを産んでくださいね~^^
2007/03/09(Fri) 13:00 | URL  | りはまま #-[ 編集]
怪獣ママさま、検査の結果が安心できる内容のものでよかったですね。
新しい命を生み出す事ができるのは 女性の特権です。
幸せを一番に噛み締める日、8月4日が楽しみです。
くれぐれも お体を大切になさって下さい。
マイナスの気持ちはブログで全部吐き出して(笑)、いつも健康な心で 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
「プレママライフ」の記事を楽しみにしています。
2007/03/09(Fri) 10:31 | URL  | かのん #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-64《れんさん》
うぉー!れんさん、ちょうどコメントくれたこの時間に今読んでいます!!何てタイムリー!!v-354
れんさん、ありがとね。。
この一件で悩んで以来、伊織クンと伊葉チャンが本当に愛おしくてたまりません。。そしてお腹の子も。。
もぉ、マジでマジで怪獣は頑張りますよっ。。v-91
今18週なんだけど、無事40週までお腹の中で育ってくれることを願ってなりません。。
お腹もね、・・・・・・・・・・超ぉ大きくなっています・・・・すでに。。(笑)
体重も・・・・・・・・・・。。(涙)
つわりもけっこうすごいんだけど、いやいや、コレくらいなんのその!!
怪獣パワー全開で乗り切っていきますね。。(笑)
いつもいつも暖っかい応援・・・・・本当にありがとう。。v-291


v-272《tokuさん》
tokuさん、コメントありがとうございますっ。。
tokuさんのコメントを読むといつもホッとする自分がいます。。
でも・・・『腹痛しか経験のない男親の・・・・・』って・・・・・ブブ!すごい笑ってしまいました。。(爆)
私の場合は伊葉チャンの時の出産で産むコツを覚えました!→なにせ、すごく大きなBabyだったので・・・・・・胎盤の大きさもハンパじゃなかったです。。(笑)
でも陣痛が本格化したときは痛かったけど、もうすぐ会える!って喜びの方が大きかったです。。またあの経験が出来るなんて本当にうれしいです!

tokuさんの奥様は北国の方なんですね。。沖縄の8月は雲一つない真っ青な青空が広がる日が多いです♪
そうだ!今日は伊葉チャンとお出かけする予定なので、また写真撮ってアップしますね。。


v-344《あみんさん》
あみんさん、読んでくれてありがとう~~v-406
コメントうれしかったです~~。。
ブログで日記にすることによってけっこうすっきりしてます。。
今はとにかく気持ちを切り替えて楽しく毎日が過ごせるように頑張ります。。

ところで赤ちゃんは元気??
あみんさんの体調も変わりない??
授乳で寝る時間も削られているとは思うけど、眠れる時に集中して寝てね♪
2007/03/09(Fri) 10:07 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おはよ^^検査結果でたんだね。
無事出産できるといいね(*^^)v
>異常があれば中絶・・・
そんなの事前にわかっちゃえば、誰でも悩むよ~。
まして怪獣ママならなおさら・・・。
でも伊織KUN・伊葉ちゃん可愛いでしょ。幸せでしょ?
あんまし自分を責めちゃダメよん。
怪獣ママも人間なんだから・・・(笑)
えらそ~には言えないけど・・・
でもホント無事生まれてくるのを祈ってます~(*^^)v
がんばれ怪獣ママ!!
2007/03/09(Fri) 09:34 | URL  | れん #-[ 編集]
怪獣ママさん

tokuです。
おはようございます。

検査の結果が出て良かったです。
どんなことでも、当人でないと計り知れないものがあるものだと思います。

母親でしか味わうことのできない生命の神秘に触れる感動・・・。
自分の腹のなかに命を感じるというのは、一体どんなだろう?

腹痛しか経験のない男親のtokuには、うらやましい気もします。
でも、出産って大変ですよね!
今でも命がけであることは変わらないとも聞きますので・・・。

元気な赤ちゃんが生まれますことを、心より念じています。

我がワイフも8月生まれですが、北国生まれのワイフは、誕生日が冬でなくてよかつたと言ってます。

沖縄の8月は一段と暑いことでしょうが、無事の誕生を心待ちにしています。

伊葉ちゃんは変わりありませんか?
日に日に逞しくなつているのではないでしょうかね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
2007/03/09(Fri) 07:48 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
とりあえず、気持ちに一区切りついてよかったです。
みんな、聖人じゃないんだもの・・・・。


8月・・・夏真っ盛りですね。
きっと夏の太陽のような元気いっぱいな子だと思いますよ。
2007/03/09(Fri) 01:16 | URL  | あみん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。