--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【読谷篇】
2007年02月14日 (水) | 編集 |
休日の月曜日、パパのお店もお休みだったので、久々に家族4人(+1人♪)でお出かけしてきました。。

この日はすっごくお天気が良くて絶好の行楽日和でしたよ。。


怪獣一家が出かけた先は・・・・・・・・


読谷村《よみたんそん》にある体験王国 むら咲むらというテーマパークです。。
クリックしたらそこのHPがでま~す。。


ここは何年か前のNHKの大河ドラマ『琉球の風』の撮影のために、昔の琉球の街並みが復元されたスタジオパークでもあるのです。。


実は私と伊織クンは、最近よくここを訪れています。。


それはね、なんとここには観光地でありながら

銭湯

があるのです。。


沖縄で銭湯はめずらしいので、冬場はよくお風呂好きの伊織クンと遊びがてら、ひろ~いお風呂を堪能しています


沖縄の人はあまり湯船につかる習慣がないので銭湯はいつもガラガラ状態。。→たぶん・・・・・赤字経営だと思うのですが~~・・・・


でも貸切気分が味わえて最高ですよっ!


月曜日はパパも伊葉チャンも一緒だったので、パパと伊織クンは男湯へ、私と伊葉チャンは女湯でのんびりさせてもらいましたー。。


お風呂のあとは敷地内にある、沖縄の古民家を改装した沖縄そばのお店でお昼ご飯を食べました。。



20070213113651.jpg

↑大好きな沖縄そばを食べて大満足の伊織クン♪



20070214093631.jpg

↑古民家を改装した店内を歩き回る伊葉チャン♪

20070213113727.jpg

↑ひたすら歩き回る伊葉チャン・・・・止まってくれい・・・





20070204193816.jpg

↑すぐそばに海が広がっています♪
↑う~ん・・・・・やっぱ、夏に見る空と海の色とはまた違って、冬場は青色が薄いですね。。
↑でもとってもキレイな青空と青い海が広がっていました。。


20070204194225.jpg

↑キレイな海を見て思うわず『まぶし~い!』と伊織クン。。

20070204194130.jpg



20070204194153.jpg

↑感動のポーズ??

20070204194250.jpg

↑草花にも興味津々。。

20070204194101.jpg

↑2人で来たときはココでコンビニ弁当を食べてます

20070204194315.jpg

↑復元された昔の石畳♪


20070210091204.jpg

↑でも歩く気配ナシ・・・・




20070204194420.jpg

↑シーサーと伊織クン・・・・・ちょっと不機嫌??

20070210091141.jpg

↑も一つおまけにシーサーと伊織クン♪


20070214093613.jpg

↑月曜日は頑張って伊葉チャンも石畳をヨチヨチ歩きました♪

20070213113753.jpg

↑小石を拾おうとしている伊葉チャン・・・・・




20070214093705.jpg

↑拾ったあと~~・・・・・次の瞬間・・・・お口にパクリ!・・・・・やっぱり。。










20070214093724.jpg

↑それにしても・・・・・琉球美人??の顔立ちの伊葉チャンは琉球の街並みによく映えます。。今度は紅型を着せようかな。。ププ。。
↑親ばか怪獣。。








のんびり過ごせたおかげで最近沈みがちだった気分も何とか浮上してきております。。


皆さまには本当にご心配ばかりおかけしておりますが、怪獣も覚悟を決めました。。


今週金曜日に羊水検査を受けてきます。。
検査結果が出るのは約1ヶ月後との事です。。
検査の結果次第ではまた悩むことになるかもしれませんが、今は心の中は真っ白な状態で、思考が止まっております。。


それがいいのか悪いのか・・・・。。


でも毎日伊織クンと伊葉チャンには笑顔をもらっています。。

あ・・・・・あと、叱り飛ばすことも多いです。。
2人とも最近イタズラがすごいので・・・・・
↑兄妹ゲンカもしょっちゅうです・・・・


今はこんな感じで毎日過ごしています。。






お・ま・け   ~2匹の日常~



↓この写真、tokuさんやrintanさんに見てもらいたいと思ってた写真です。。(笑)
カエルのダースベイダーみたいでしょ。。


20070205003216.jpg



20070205003235.jpg

↑最近の伊葉チャンはカエルのタオルがお気に入りで、お風呂上りこのタオルを使うと、中々脱ごうとしないで逃げ回ります。。

20070205003259.jpg

↑でも伊織クンもお気に入りのタオルなので追っかけられている・・・・・ヤレヤレ・・・・・もう一枚買わねば・・・


今度は二人してカエルのタオルをかぶっている写真をお届けしますね。。



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございました
怪獣ママ様

kitatです
早速相互リンクを貼って頂きありがとうございました
こちらからもリンクの確認を取ることができました。

今後ともよろしくお願い致します。
2007/02/23(Fri) 14:40 | URL  | kitat #0ud6PWyk[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-22《kitatさん》
kitatさん、相互リンクのお誘いありがとうございます。。
こちらの方もリンクはらせてもらいますね。。
これからもよろしくお願いします♪


v-254《みーみんさん》
みーみんさん、コメントありがとう~~っ!
ママ友は沖縄のどこ出身かなぁ??
↑ちなみに私は育ったのは宜野湾市というところ♪・・・・・・知り合いだったりして~~!!
うちはシーサーの置物はないけど・・・・・・・・伊葉チャンがちょっとシーサーっぽい!!(爆)


v-274《タルトさん》
タルトさん、コメント遅くなってごめんねぇ。。
でもあの白いボンボンが写っている写真けっこうあるんだよーーっ!!→しかも違うカメラで撮ってるのに・・・・・
子供や学生達と撮った写真に限って写っているんだよね。。
やっぱこれはカリンさんのいうように座敷わらしかもしんない!!
縁起がいいものってカンジがしてたけど、うん!やっぱそうだねっ!(笑)


v-252《カリンさん》
カリンさん、コメントだいぶ遅れちゃってごめんねぇ。。
パパのお店の確定申告の準備であたふたしていた怪獣です~っ。。
ところであの白いボンボン・・・・・・・、座敷わらしかぁーーー!!!
いや、子供たちの写真にしか写っていないからすっごく縁起がいいものって思ってはいたんだけどー・・・・・。。納得、納得。。
いやぁ、なんか得した気分♪♪
パパもカリンさんのコメント読んで、『うんうん、そんな感じするよ』って言ってました!
別の写真も機会があったらUPしようかな~~!(笑)
2007/02/22(Thu) 09:55 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
怪獣ママ FXパート日記!! 織葉 様

突然のご連絡申し訳ありません。

はじめまして、kitatと申します。

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。

http://fxmyhome.net/links/95/

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば


■サイト名
FX 家計改善プロジェクト

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/
2007/02/21(Wed) 17:02 | URL  | kitat #0ud6PWyk[ 編集]
おお~~すごい!
この白いぼんぼんはありがた~いもんなんだぁ~♪
話かわるけど、息子のよく遊ぶ友達のママ沖縄出身なの。年も怪獣ママと近いかんじ。家の前にはシーサーの置物が。。。
2007/02/19(Mon) 02:38 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
おお!
あの、ボンボン、きっと怪獣ママさんのおばあさんが
見守ってくれてるんだよ~って
コメントしようとしてたら…
カリンさんのコメント見てびっくり!
座敷わらしなんですね!!!
うんうん、怪獣ママさんちは、きっといろんな方が
守ってくれてるよ!
頑張れ~頑張れ~頑張れ~
でも、頑張りすぎるなぁ~ほどほどにね~
休憩しろよ~ん!
2007/02/18(Sun) 21:35 | URL  | タルト #-[ 編集]
きゃぁぁーー!久々の更新嬉しいぞうっ!v-441
そしてママさん一家の写真が見れて嬉しいぞうっ!v-441v-441・・・って、しつこい?
チラっと写っている羊パパさん・・・ああ!お顔が見えない・・・残念!

そうそう!あの白いボンボン!!
前にTVで座敷わらしの特集やってた時に見た事あるっ!
東北の旅館で座敷わらしが出るって有名なところがあって、その部屋に泊まった人はその後みんな幸運がやって来るって話で有名な政治家とかも泊まったりしてて、その部屋で写真を撮るとあの白いボンボンが写るのよ~!
すごいっ!初めて本物を見たわっ!
TVで見たときは船長と「またぁ~!埃かなんかが反射してんじゃないの?」なんて言ってて信じなかったけど、随分とハッキリ写ってるのね?これは埃なんかじゃないね・・・
きっと子供達の守り神なんじゃないのかな?
ママさん一家には幸運が舞い降りて来るんだよ~!
すっごぉぉーいっ!v-352

2007/02/17(Sat) 12:04 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-65《rintanさん》
rintanさん、カエルのダースベイダー見てくれました?(笑)
我が家もけっこうカエルグッズが多いです!v-535
実は私も大のカエルファンだったりして~~!!(爆)
rintanさん家の娘チャンは小石を鼻に入れたんですかっ?!v-12
この年頃っていうのはホント、何をしでかすかわからないですよね・・・・・でも・・・・・・・ウククク・・・・・・ごめんなさい・・・・・・思わず笑っちゃいました~~!!!
今日は伊葉チャンはカゼのため保育園をお休みして病院にいってきたんですけど・・・・・・・でも超ぉ~元気です。。
そうそう、rintanさんトコ昼間お邪魔してコメント残してきたつもりだったんですけど、入ってませんでしたーーっ。。後でまたいきますねぇ!v-290


v-224《パソメカさん》
パソメカさん、いつもいつも応援本当にありがとうございます!
2人とも毎日笑顔で接してくれたり、甘えて抱きついてきたり、本当に可愛くてしょうがないです。。(笑)
でももう少し大きくなったらこんなに無邪気に親に甘えてくる、ということも少なくなるんでしょうね~~・・・・。。→たぶん私よりもパパの方がとっても寂しがると思います。。(笑)
今のうちにいっぱい甘えてもらわなくちゃっ!!・・・ですねっ。。(笑)


v-516《タルトさん》
タルトさん、久しぶりにタルトさんトコ遊びに行って楽しませてまらったよぉ~~!!
ところでね、カエルの後ろ姿、あれボンボンじゃないんだよ~~ウププ。。
光の加減でね、よく家で撮った写真にあのまぁるいボンボンみたいなものが写るの。。特に伊織クンと伊葉チャンを撮った写真にね。。→私やパパの写真にはないんだよね~~。。

・・・・・・・・・・うぉぉーーーー!!!!何か意味あるのかしらーーーーー???!!!!
でも何か守られているような気が~~。。。→パパはプランクトンみたいだな、って言ってた。。(笑)
まぁ、それはいいとして・・・・・・、明日は検査です。。
明日にならなきゃ気持ちはわかんないんだけど、でも自分で決断したことだからね。。行ってきますね。。


v-441《すみれさん》
だぁーーーーーっ!!!!・・・・・・ホント、タイトルあやしいぞぉーーー!!(爆・爆)
でも飛んできてくれたんだね!・・・・ありがとう。。v-406
今日は伊葉チャンがカゼで保育園お休みしたので、ず~っっと2人きりで過ごしたんだけど、いつもは伊織クンとの時間が長いから思いっきり私に甘えてきてくれました。。
それがまたとっても可愛くてね~~・・・。。
あ、ちなみに伊葉チャン・・・・・病院で体重計ったら・・・・・・増えてました・・・・・身長以上に・・・・。。(爆)
明日は検査なので朝早く病院に行くんだけど、明日はお腹の赤ちゃんのことをいっぱい考えてあげたいと思います。。

ところで2人の服、超ぉ安物の服なんだけどね、デザインはそれなりに選び抜いて買ってるのよぉ~!(笑)
気に入ってくれてうれしい~~!!!
たぶんすみれさんとは服の趣味が似てるかもよぉ♪


v-272《tokuさん》
tokuさん、伊葉チャンのカエルのダースベイダーの写真、見てくれてとってもうれしいですっ!!→『これはtokuさんに見てもらわねば!』と思ってたので。。(笑)
泣き顔の写真も私はけっこう気に入ってるんですけどね、あの時の泣き声はすごかったです!(笑)
伊織クンも写真で見ると、私が見てもお兄ちゃんぽく写っているのでびっくりでした~~。。(笑)

あ、シーサーは家の守り神なんですよ♪
沖縄では屋根の瓦の上にシーサーを対でのせるんです♪→最近の家では見られなくなりましたが~~・・・・。

それとtokuさん!ブログを作られていたんですねっ!
今度お邪魔させて下さいねっ。。。→今すぐにでもお伺いしたいのですが~~・・・伊織クンが寝てくれないのでちょっと相手をしてきます。。(笑)


v-254《かのんさん》
かのんさん、写真見てくれてうれしいです~~っ。。v-290
かのんさんもよく銭湯行かれるんですね♪
私も最近は伊織クン以上に楽しんでいますよ♪
ウププ・・・・・・娘チャンは「あかすり」がお気に入りなんですね~~(笑)→私も実は・・・・・・・大好きでございますっ。。(笑)
お風呂上りに牛乳を『ぐいっ』っと一気飲みするのも大好きです!(笑)

2007/02/15(Thu) 23:12 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんばんは!
ママさーーーーーんっv-354v-354v-354
更新とっても嬉しいでーーーーーすv-410

カエルの伊葉チャンの写真、何度も見てしまいました~v-411
とってもカワイイですね~v-238
伊織クンの気持ちが分かりますよ~
だってrintanもカエルやってみたいですから(笑
うちの娘にも買ってあげたいな~!!

我家のお風呂の温度計(プカプカ湯船に浮かべる赤ちゃん用の温度計)がカエルさんなのです。毎日、娘とお風呂で遊んでますよ~v-535
そんな訳でうちの娘はカエルさんが大好きですv-410

しかし、子供の成長って早いですね。伊織クンも伊葉チャンもちょっと見ないうちにお兄さん、お姉さんになりましたね。

伊葉チャンは小石をパクリ!しましたか~i-229
うちの娘は小石を鼻に入れましたからv-405
本当に子供は目が離せませんね。

今度は二匹(笑)のカエルの写真を楽しみにしてま~すv-410
2007/02/14(Wed) 23:50 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
相変わらずかわいいお子さんですね。
我が子も元に戻したい。
かわいい年頃はあと少しです。
よくかわいがってあげましょう。
まだまだご心配事が多いようで大変ですね。
何もしてあげられませんが、応援はしています。
おまけにポチしていきます。
2007/02/14(Wed) 23:00 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
なんだか…
2人に会ってみたいなあ!って思うような
本当に日常のカワイイ写真。
一番最初の伊織クンなんて、めっちゃキュート!
見ながら顔がでれぇ~ってしてたよ(笑)
で、そのでれぇ~が爆笑に変わったのが
伊葉チャンのカエルの後姿!ボンボンついてて超カワイイ!

ところで…
頭が真っ白でいんだよ~
ずぅっと考えて悩んできたから、ちょっと一休みしなくちゃ!
それが、怪獣ママさんにとって必要な時間なんだよ~
銭湯に入ってのんびりとね。
のんびりのんびり…
ぐうたらぐうたら…
2007/02/14(Wed) 21:03 | URL  | タルト #-[ 編集]
はぁはぁ
飛んできましたッ!!
なんか、タイトルだけ見たら変態みたいやん(笑)
写真の数々、嬉しく拝見させていただきました~
2人とも、ほんの少しの間なのに、成長したね~
伊葉ちゃん、背が伸びたせいかちょっとお痩せになったんじゃ
なくて??(爆)

>検査の結果次第ではまた悩むことになるかもしれませんが、今は心の中は真っ白な状態で、思考が止まっております。。

私はね、それでいいと思う。
今、こんなに温かい日常がある。
それに流されてみるのもいいんじゃないかな...
その時に、きっと自然に答えは出るはず。

お2人のお洋服すごく可愛い~
私すごく好き♪
2007/02/14(Wed) 20:19 | URL  | すみれ #-[ 編集]
天使の伊葉ちゃん
怪獣ママ さん

tokuです。
こんにちは。

楽しみにしていた・・・待ちにまっていた写真がupされましたね~♪

カエルタオルの伊葉ちゃんは、天使ですね~!
伊織君に追いかけられて・・・泣き顔(?)の写真には、思わずブ!と噴き出してしまいました。

でも気持ちわかるなあ~! 大声で抗議したい気持ちが・・・・・。

伊織君のトップ写真は、実にいい顔をしていますねえ~。
ちょとお兄ちゃん顔に写ってますね!

伊葉ちゃんの、まん丸お目めのまん丸お顔は、もお~食べてしまいたいくらい・・・かわいい!!!

シーサーって沖縄の神ですか?
名前だけは聞いたことあります。無知なtokuです。

なんか今日は嬉しくって、支離滅裂の文です。(何時もか?)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
2007/02/14(Wed) 15:24 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
怪獣ママさま、写真 可愛いです~!
伊織君は お兄ちゃんぽいお顔になりましたし、伊葉ちゃんは お人形のようなまん丸お目目が愛らしいです。
温泉で 楽しい休日になったようで 何よりです。
かのんの娘も 大きなお風呂が大好きで スーパー銭湯によく行きます。
そこで 一回だけ 「 あかすり 」の経験があり、子供は大人料金の半額にしてもらいました。
また あかすりさせろ、とせがまれて困ってます、、、
2007/02/14(Wed) 14:56 | URL  | かのん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
