--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【伊織クン復活篇】
2006年12月22日 (金) | 編集 |
皆さまーっ!!!こんにちわーーーーーっ!!!!


だいぶご無沙汰しておりましたーーーーっ!!!

いろいろとご心配をおかけして申し訳ございませんっ!!!


でも何とか伊織クンも体調を戻してきていて、


夜も寝てくれるようになりましたーっ!!!
何がうれしいって、・・・・・・コレが一番うれしい


ということで、近況報告などをちょこっと・・・・・


いやぁー・・・・本当に忙しい毎日を送っておりますが、やはり子供たちの体調が悪いと私たちの気分まで沈みがちになりますねー。。


伊織クンは1歳の頃から中耳炎を抱えていて、ずーーーーーっっと耳鼻科に週一回のペースで通っているのですが、今回も中耳炎が悪化しての体調不良でした。。


しかもいつもより痛かったらしく、耳だれもすごかったです。。
沖縄も急に寒くなったのでカゼをひいてしまい、それが耳の方にいったらしいのですが・・・・・、やはり私がもっと子供たちの体調管理に気を配るべきでした。。


今週は保育園や音楽療法のアンカリヨンもお休みが続き、家にずっと閉じこもってばかりいたので、伊織クンの不機嫌は最高潮・・・・・


なので、まだ微熱はあったのですが、水曜日に気分転換をしに市内の消防署の見学に行ってきましたーっ。。





20061221165153.jpg

↑消防署内にある防災見学センター




20061221165236.jpg

↑案内をしてくれた消防士の方とのツーショット!



20061221165212.jpg

↑レスキュー車の入り口で♪




20061221165301.jpg

↑おかげで機嫌もなおりました・・・・・・・・ヤレヤレ。。





消防署の方々は本当に親切な方ばかりで、また《地域と共に》という気風が溢れていて、いつでも見学をすることが出来るみたいです。。


事務のお姉さんから、若い消防士、幹部の方までたくさんの方がいらっしゃいましたが、私たちが訪れるとすぐに対応してくれて、皆さんが声をかけて下さいました。。


次長さんが伊織クンを抱っこしてくれて署内をちょっと見せてくれたり、若い消防士の方はわざわざ救急車の中や消防車の中まで見せてくれて、とても楽しい時間が過ごせました。。


皆さまもお時間があるときにはぜひ、地域の消防署に見学に出かけられてみてはどうでしょうか。。
子供たちも楽しめて、また私たち大人もいろいろなお話が聞けるので、本当にためになりますよ。。






ところでもうすぐクリスマスですね♪
我が家でも先週クリスマスツリーをだしてみたのですが・・・・・・



20061221164746.jpg





けっこう大きなツリーなんですよ♪
でも伊織クンも伊葉チャンも飾った初日に見てくれただけで、あんまり興味がないみたいです・・・・・
せっかく飾ったのにー・・・・・(/TДT)/



ツリーよりも伊葉チャンの最近のお気に入りは・・・・・・



20061222092535.jpg






20061221165407.jpg





20061221165345.jpg




何をやっているかわかります??
キッチンとリビングを遮っているカーテンに


飛び込んでいく


のが伊葉チャンのマイブームなんです・・・・・・






そうでない時は、NHKの幼児向け番組に夢中とか・・・・・


20061221164944.jpg

↑テレビの前で一生懸命みていたり・・・・・






20061221165040.jpg

↑クッションで偉そうなカッコウでみていたり・・・・・・こりゃっ!




ちなみに伊織クンのマイブームは・・・・・


20061221165427.jpg










・・・・・・・・・・・・・















鏡の中の自分をみることでつっ!!








・・・・・・マジっっすか?!



逆だったらよかったなぁ・・・・・・・・




まぁ何はともあれ、怪獣一家なんとか復活の兆しですっ!!

今年も残り少なくなりましたが、これからもよろしくお願いしますねーーーー!!!




ナルシストな伊織クンと、ロケットベイビーな伊葉チャンにぜひ愛のポチをぉぉぉぉっ!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
カリンさん
カリンさん、ありがとうー!
伊葉チャンのあの姿はね、私もパパもびっくりでした・・・・・v-13
1才の赤ちゃんにしてはね~・・・・・しかも女の子なのにー・・・・v-406
え?私にかって?!
いえいえとんでもない!!私を超えていますーーーーっ!!!(爆)
2006/12/24(Sun) 08:16 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
伊織くん復活してよかったね~!ママさんブログも復活して嬉しいわ~!
それにしても伊葉ちゃんの寝姿すごい!なんか貫禄あって良いわぁ!(寝姿もママさん似?)
遅くなっちゃったけど、また来るねぇ♪
2006/12/24(Sun) 02:53 | URL  | カリン #-[ 編集]
かのんさん
かのんさん、アドバイスありがとー!!
着なくなった服はいっぱいあるので処分に困っていたところだったんです。。よかったー!!張り切って他にも売れそうなもの探して見ます。。
あと細かい質問もいっぱいあるのですが、またイロイロ教えてくださいね。。
これからもよろしくお願いします!!
2006/12/24(Sun) 01:10 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
怪獣ママさま、スーツ売れます、大丈夫です!
かのんは 自分の洋服、子供の洋服、お歳暮で頂いた日本茶、なんでも売ってきました。
「顔が恐い」と娘が嫌った 頂き物のシベリアンハスキーのリュックサックは ハスキー犬の飼い主さまが2000円で落札しました。
薄汚れた顔でぼさぼさの髪の「ぽぽちゃん」は「ウチの犬が好きなんです。」と 犬のおもちゃ用に500円程で落札されました。
「えっ、こんなものが?」という物が売れるのがオークションの面白い所です。
かのんも 間違えて買ってきた LANケーブルを出品する所です。
・・・・ご主人様の素敵なお店、お料理 楽しみにしていますね~。(わくわく♪)
2006/12/23(Sat) 14:57 | URL  | かのん #-[ 編集]
みーみんさん
みーみんさんトコはドイツ製??!!
んじゃ重厚感があるのでは?!v-12
で、飾りは100均なの?!v-12
もぉー!!!ドイツ製なのにー!!・・・・・・せめて200円くらいのにして!!(爆)

それと、コメント前の確認って、最近からなのかな??
今日コメントうってて、『あれ~??』って思ってたトコ。。
みーみんさん、ありがとー。。さっそく今やってみます!!
2006/12/22(Fri) 21:46 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!
v-49《れんさん》
れんさんトコはホワイトツリーなんだ?!
おぉーーーー!!!ロマンチックーっ!!!!!
ホワイトだとイルミネーションがすっごく栄えるんだよね~。。v-290
うちのツリーはね、2匹に無視されてポツンとしてますー。。(/TДT)/・・・・・・なんてカワイソウ・・・・。。
伊葉チャンはマイブーム遊びでいつも息切れしてるし・・・・・、伊織クンは鏡の前から離れないし・・・・・。。v-13

為替は私も早く捨ててしまいたいポジだらけですー。。v-406


v-297《かのんさん》
かのんさん、コメントありがとー!!
パパもクリスマスの限定メニュー作りで大忙しでしたー。。
んで、このメニューがね、またオイシソウなんだ!これが!
写真とったら日記で紹介しますねv-290

そうそう、ヤフーオークション、まじで来年やってみようかなと思っていますー。。→掃除しながら売れそうなもの探しているんですが・・・・・・んー・・・なかなか。。→もう着ないでしまってあるスーツとかは売れるかなぁ。。かのんさんの記事で一通りの知識を入れてからチャレンジしてみたいと思います!


v-441《すみれさん》
すみれさん、本当にありがとね。。
んで消防署、すごくおもしろかったです!消防士の方々もカッコよかったぞーーーーーっ!!!!!(爆)

ツリーはね、オーナメントやイルミネーションはブルーとゴールドに統一してあるんだけど、準備&片付け・・・・・・・・・ハイ!超ぉー大変です!!(笑)
なのに見てくれないんだーー!!ヤツらはぁーーーーーーーっ!!!v-406

インテリアもね、夫婦2人のときはもっと落ち着いていたんだけどねー・・・・。。→今はパパのお店に置いてある物が多い。。(笑)
鏡は・・・・・・・・ブブ!・・・・・・すみれさんに言われて気がついた!!ホントだ!パパと伊葉チャンがうつってるーーーー!!(爆)
2006/12/22(Fri) 21:39 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
伊葉ちゃんのりす?のうしろ姿かわいい~♪

で、大きなツリ~外国みたい~
うちのツリ~ね。本体はドイツ製なのよ。1メールくらいだけど。
で、飾りは100均なのw

でね。このコメント前に確認聞いてくるやつ、fc2の管理画面→環境設定の変更→ブログの設定の一番下のところ。
「コメントの確認の設定」を「確認しない」でもとにもどるよ。
ちょっと面倒でしょ?
2006/12/22(Fri) 21:11 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
怪獣ママさん、おこんばんわ(=^・・^=)
クリスマス、お正月という二大イベントを前に復活でよかったね~。
ところで相変わらず・・・。伊織KUN、伊葉ちゃんおもろいな~。
ホント逆だったら・・・(笑)でも、家中からキャッキャ、ガオーって
笑い声や叫び声?が聞こえてきそうでイイですね。
怪獣ママ、パパは大変そうですが・・・。

うちもツリーは飾りましたよー。ホワイトツリー(*^^)v
灯りを落として、ツリーを眺めながら飲むのもおつですね。
最近れんのとこは、WIIできゃっきゃやってます・・・。
そんじゃ~また来週(ToT)/~~~「
ん?為替?・・・存在を忘れたいくらいです。あはっ(^^ゞ
2006/12/22(Fri) 21:05 | URL  | れん #-[ 編集]
怪獣ママさま、こんにちは!
年末でご主人様のお店 大忙しなのでは?と思っておりました。
クリスマスツリー、大きくて立派ですね~。
お部屋もとっても素敵です。
伊織君のアップ写真も 超かっこいい!
大人びたお顔立ちですね。
また ご主人様のお店のご紹介を楽しみにしています。
美味しそうなお料理を見たいです~!!
2006/12/22(Fri) 19:32 | URL  | かのん #-[ 編集]
よかった~ヒト安心だね。
睡眠がとれないのが1番つらいもの。
消防署の方もすごくいいわ!!抱っこよ抱っこ!
伊織クンも嬉しかっただろうねv-238

ママさんちのツリーめっちゃ立派やね~
素敵~~!!準備と片付けだけでも大変そうよ~~
写真であれだけ綺麗なんだから、本物はもっとすごいんだろうな
インテリアも素敵素敵!!
で...鏡に映ってるの誰?パパ?
2006/12/22(Fri) 16:06 | URL  | すみれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
