スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファムファタール【1歳・誕生日篇】
2006年12月02日 (土) | 編集 |
みなさま、おはよーございます!
カゼで死にかけていた怪獣です。。
2週間ほどしつこい咳があったのですが、もうちょっとで喘息になるトコでした!→あぶねー。。

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を使いくださいませ。。
んで遅くなりましたが我が家の

ファムファタール《運命の女》 でもあり

猛獣チャン の異名をとる

伊葉チャンの、

1歳記念の日記をアップしました!


伊葉チャン、お誕生日おめでとう!!

そして産まれて来てくれてありがとう。。




伊葉チャンの

伊葉《いちよ》

という名前は、伊織クンの《伊》の字をつけて名前の上でも兄妹が繋がっていてほしかったのと、内助の功を発揮する女性の名の代名詞ともいわれる《ちよ》という発音を名前に入れたかったので、単純に両方を合体させてつけました。。


字画の関係で《あて字》になってしまいましたが、古風な香りがして、我ながら、


なかなかいい名前じゃのぉ~


と気に入っております。。


あ、ちなみに伊織クンの《伊織》という名前も武士によく付けられていた名前なんだそうです。→まぁ、それで付けたわけではないんですけどね。。実はパパの恩人の方の名前をいただいたんです。。





↓生後1週間:ビーバーのような伊葉チャン
20061127110652.jpg




↓でも油断したらこうなる・・・・・
20061127110732.jpg





↓2ヶ月:ミルクを200ml近く飲んでました・・・・・いいのか?!
20061127110759.jpg






↓トドかあざらしっ?!
20061130134550.jpg




↓どっちかっていったら・・トド・・・しかも首が太すぎて肩のボタンが閉められない・・・・・
20061127111257.jpg







↓3ヶ月:いくよくるよ時代・・・・・・ププっ
20061127110837.jpg






↓3ヶ月:つぶらな瞳の猛獣チャン
20061130134620.jpg



↓5ヶ月:いしちゃん時代・・・・・超ォー似てました!この頃!!
20061127111057.jpg






↓7ヶ月:・・・・・・ヤンキー時代・・・まだ赤ちゃんなのにぃ・・
20061127111019.jpg










↓沖縄では子供の1歳の誕生日に、その子の将来を占う慣習があります。。(本土でもあるのかな??)
テーブルの上にお金・そろばん・ご飯・鉛筆を置いて、子供がどれを選ぶのかをみるのです。。

お金→将来、お金に困らない。。
そろばん→将来、商売に秀でる。。
ご飯→将来、食べ物に困らない。。
鉛筆→将来、学問に秀でる。。

20061127111347.jpg


伊葉チャンはすっごい食いしん坊なので、ご飯を選ぶのかな??と思ったのですが、散々迷ったあげくお金を選んでくれました!

でかしたぞっ!!
よし!、一緒に為替で投資をするか?!







↓私の実家で1回目のお誕生日パーティー
伊織クンが早くケーキが食べたいらしく、押さえるのに必死でした。。
20061127111437.jpg





↓パパの実家で2回目のパーティー
20061130022041.jpg











たくさんの家族に祝ってもらえた1歳のお誕生日。。
誰もが伊葉チャンの1歳の誕生日には特別の想いがありました。。



伊織クンに障害があるとわかってから周りは早く兄弟をつくってあげなさい、といいました。。

私たち夫婦もそれを強く望んでいました。。
伊織クンを支えてくれる兄弟を・・・・・という思いがありました。。

でも2年前、伊葉チャンがお腹に宿ったことを知った時、うれしさと同時に
《この子に重いものを背負わせてしまうのでは??》という複雑な気持ちが絡み合いました。。

お腹の中で元気に育ってくればくるほど、誕生した後も、その小さくて可愛い手やプニプニとしたほっぺをさわってあげるたんびにその思いがよぎりました。。



伊織クンに障害があるからといって、支えてくれるためだけの兄妹であっていいはずがない・・・・・・・


この子にはこの子の人生がある。。


思う存分人生を謳歌してほしい。。


でも兄のことが足枷になりはしないか・・・・・・。。









私とパパは、若いときから自分の思うように生き、充実した青春時代を送ってきました。。(注:今も若い!。。)

現代は個人の《個性》や《価値観》が昔に比べとても尊重されてきている世の中になってきたと思います。。
だから、たとえ《親》になったとしても、1日24時間、1年365日、すべて《親》として生きるだけではなく、《親》としての責任を果たしながらも自分自身のやりたいこと、仕事、夢、目標を立てて一人の人間として充実した人生を送りたいと努力する人たちもたくさんいると思います。。

これはとてもステキなことであり、子供たちにとっても親が輝いて生きる姿を目の当りにすれば、その親の背中を見て大きく育つことができるでしょう。。


でもそんな中でもあえて、私とパパは自分たちの残りの人生のすべてを《親》として、伊織クンや伊葉チャンに捧げてもいいね、ということを話し合いました。。


古い言い方ですが、子供たちの《踏み台》になってもいいという考え方です。。
でもだからといって、子供のために自分の残りの人生をあきらめる、とか、ガマンをする、ということではありません。。

子供のために生きることが今の私たちの《やりたいこと》であり、その中から楽しさや、夢や目標を見出せるのです。。

私も最近ずっとくすぶっていた《仕事》に対する気持ちにも踏ん切りをつけることができました。。








でも伊葉チャンはどうなんだろう・・・・・

自分が産まれたときからすでに障害を持つ兄がいる環境。。

それが伊葉チャンにとっては、ごく自然のこととしてこれから育っていくでしょう。。

でも彼女が物心がついたとき、お友達と遊ぶ時間が長くなった時、自分の兄が他の人たちとはちょっと違う存在であることに気づくでしょう。。


そして思春期に入ってイロイロなことに傷つきやすく、デリケートな年頃になった時、私たち親の自分と兄に対する接し方の違い、お友達の目、伊織クンの言動、など等、それらが何らかの形で彼女を不安にしたり、時には傷つけてしまうことがあるかもしれない。。



そういう日々を乗り越えて、伊葉チャンは自分の兄を大切な兄妹とかんじてくれるのか、そして自分自身を大切に扱ってくれるのか・・・・・。。


心配の種はつきません。。
考えれば考えるほどに・・・・・。。


でもパパと私はある程度その時がくることを予測しておきます。。
そしてその時が来た時、今が伊葉チャンが悩んでいる時なんだということを見逃すことがないよう、見つめ続けていきます。。



伊葉チャンが自分の力で一つ一つの問題を乗り越えられるよう、時には手を貸しながら、時には離れたところで見守りながら、その時その時の伊葉チャンに必要な対応をしていきたいです。。



何があっても《その時》を見逃さない。。
たとえ悩みを口にだすことはなくても、子供の目線、立ち居振る舞い、言動、いずれかにサインが隠されているはずです。。


決して《その時》、この子を孤独にしないよう、いつでも側にいて見つめ続けてあげたいです。。















20061201092413.jpg


今、伊葉チャンはとってもお兄ちゃんの事が大好きです。。
お兄ちゃんのやることなすこと、すべてがおもしろくてたまらないみたいです。。

いつもお兄ちゃんの後を追っかけて、お兄ちゃんが持っているものを奪ったりしてます・・・・。。


ちょっと前から言葉が出るようになり、ヨチヨチあんよも上手になってきました。。


伊葉チャンの毎日の日課、おつむテンテン、お腹ポンポン、お返事ハーイ!、犬を見てワンワン、自分で自分の頭をなでておりこうさんをしたり、その他イロイロ・・・・、んで、ごくたま~にですが、伊葉チャンがそれをやっているのを見て伊織クンが真似をしたりしています。。



どんなに私たちが伊織クンにそれらを教えても無視ばっかりしていたのですが、伊葉チャンがやると興味をそそられるみたいです。。(笑)

↑んじゃホントはできるんじゃんっ!!



とにかく伊葉チャンは頼りになる妹です!


今日もその厚くマッチョな胸にすがる母なのでありました。。

伊葉チャン、私たちの子供に産まれてきてくれてありがとう。。
これからもこんな怪獣ママですがよろしくね。。






20061127111220.jpg











追伸:先日、ある方々から、障害を持つ子供やその兄弟の療育・早期教育について『どのようなお考えをお持ちですか?』という質問をいただきました。。

メールアドレスを付けてくださった方には返信させてもらったのですが、《zさん》《Y・Yさん》、ごめんなさい!返信先がわかりません。。

でも日頃から私たち夫婦もよく話し合っている内容ですので、今度日記に書いてみようかな、と思っております。。

ただ、あくまでも私たちの独断と偏見に基づくものであり、また、伊織クンと伊葉チャンも見て感じたこと、思ったことになると思いますので、参考になるかどうかはわからないのですが、もしよろしければそちらの方をご覧下さいね。。

あ、すぐアップすることはできませんが、なるべく早く日記にしたいと思います。。どうかこれからもよろしくお願いします。。

また私のような怪獣の教育方針に関心を寄せていただきありがとうございます。。






皆さまの応援で伊葉チャンも内助の功の女性にへんしんするかも??
↓ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ










コメント
この記事へのコメント
airenairenさん
airenairenさん、大丈夫??
ちゃんと詳しく検査してもらった??
とにかく体が一番大事だからね、絶対ムリしちゃだめだよ。。
でもairenairenさんの不屈の精神はちょっとやそっとの病気ぐらい、すぐふっ飛ばしちゃうと思います!!

ミルク飲ましてるのは・・・・・・・そう!怪獣でぇす!!
下向いてるからね、、だから載せられるのさー!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ →正面はダメ、全然ダメですっ!!(爆)
あとで私も顔だすねー!!
2006/12/06(Wed) 15:06 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
うっわ!!かわいい~!!
いやん、本当にかわいいねぇ!!
ミルクあげてるのは怪獣ママだよね??やはりすごく美人な気がする。私もきれいにしていかなきゃだわ(^^)!!
それから、心配かけてごめんなさい。ちゃんと治療することにしました。だから大丈夫です(^^)。
2006/12/06(Wed) 13:59 | URL  | airenairen #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-20《りかこさん》
りかこさん、本当にりかこさんのように兄思いの優しい子に育って欲しいです。。父親や兄を敬愛し、将来夫となる人を支えて欲しい。。そう願って名前に《ちよ》という音を入れました。。
りかこさん、あなたの姿ともかぶります。。

でも当のいーちーは目に力がありすぎです!
見ました??あのヤンキー時代の写真・・・・v-406
声もかわいいのにデカいんです・・・・・いーちーが叫ぶとお兄ちゃんはビクっ!とします。。v-406
私の思春期時代に似なければいいのですが・・・・。。v-421


v-441《みーみんさん》

ぬぉーーー!!!!私たち若いって言い合わなければだめよーーーーーっ!!!(爆)
言い続けるのよーーーーーーーっ!!!!(爆)

ってところでね、最近お店でもパパのファンが急増中なの。。
また何冊か雑誌にも取り上げてもらったしね。。v-290
あ、今月の15日にも全国版のカフェ紹介の本にもでるよー!!→なんていう本かは忘れたー。。

でも私たち、本当にたくさんの皆さまに応援してもらってとても幸せモノです。。みーみんさんも。。本当にいつもいつもありがとう。。
2006/12/05(Tue) 14:07 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
いーちーちゃんは、パパさんとママさんと伊織くんの居るこのお家がいいなぁ~と思ってママさんにお腹に入ってきたんですよね。
だから何も心配は要りませんね。彼女がそれを望んで生まれてきたのですから。私にも体の弱い兄がいます。いつも兄のことが心配で心配でたまりませんでした。私が先に結婚したときも
兄にも絶対に幸せになってほしいと思ってました。きっといーちーちゃんもりかちんに似て?笑 お兄さん思いの優しい子に育ちますよ。いーちーちゃんはとても生命力が強そうですよね。きっと心も強い子だと思います。これから言葉がどんどん出てきて楽しい時間がもっと増えていきますね。怪獣一家の成長する過程を見せていただき私もとても勉強になります。これからもいつも楽しいママさんでいてくださいね。
2006/12/05(Tue) 09:03 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
伊葉ちゃんはね、ど~んと安定していて根性入っていそうだから心配ないよ。そりゃ、ちょっとは戸惑う時期もあるかもしれないけど、パパとママのサポートがあれば大丈夫!
それに、他にも怪獣ママファン伊織ファン伊葉ファン羊パパファン(これは、ちょっと微妙にニュアンスが違うか?w)が応援してくれるに違いない!
で、風邪ひいていたのね。大変!
ムリしちゃだめよ~若づくりしたってそう若く。。。。
ハッ!。。。。禁句ダッタv-12
2006/12/04(Mon) 23:49 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
GOLGOさん
GOLGOさん、ありがとー!!
でもダメよぉーーーーーー!!!私にまでハゲっていわないでぇーーーーー!!!(爆)
あ・・・・・でも年と共に細くなってきたような??・・・・・・で、おでこの生え際もうすく・・・・・・って、ちがうーーーーー!!!(爆)

GOLGOさん、でもホントありがとー。。
私よりもパパの方がすごいです。。
でも伊葉チャンたちの命はたくさんのご先祖様たちからのリレーだしね!大切に繋げていかなきゃね!!
2006/12/04(Mon) 23:47 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-254《かのんさん》
かのんさん、ありがとう!!
そうですね~。。今の時期はホント何やっても可愛くみえますー。。でもけっこう自分の思い通りにならない時は叫びまくって暴れまくっています・・・・・。。v-13
今でもこんなだから反抗期はいったらどうなるんだろう・・・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ。。

カゼは大丈夫なんですけどね、パパが休みだったので大掃除を手伝ってもらってクリスマスツリーをだしました♪
ヤフオクネタって・・・・・・??何?何?
あとでおじゃましまーす!!


v-367《タルトさん》
でしょー?!(爆)
でもエライ!!仕事に対しても手は抜いてないんだね。。
タルトさんってどんなお仕事なんだろう??
でもやっぱ空クンが一番だよね。。うんうん。。
こんなにも自分が変わるなんて思ってなかったよねー。。

ところで私の為替パート業はね、今思いっきりどつぼにはまっているので手を出せない状態なのー・・・・・・(/TДT)/
こなんじゃダメね・・・・もっと真剣にやらなきゃ!!
でも最近忙しくってねー・・・・・体調も壊してたし、・・・・・もうちょっとさぼりまーす!!(笑)


v-384《パソメカさん》
パソメカさん、ありがとう!!
パソメカさんのお子さんもぜひ見たいですー!!(笑)
伊葉チャンは今のところ、自分のおもちゃよりお兄ちゃんのおもちゃを奪うことに必死です。。(爆)
でも確かに年々プレゼント代・・・・・・高くつくんでしょうねー。。
この間トイザラスでバービー人形の値段見てぶっ飛んでしまいましたよ。。1万超えてました!v-12
ちょっと今から覚悟しておきます。。(笑)

お子さん5日が誕生日なんですか?!
おめでとうございますーーー!!!お幾つなんでしょう??
クリスマスも近いことだし、ますますプレゼント代が大変ですね。。(笑)
でもきっとすっごく楽しみにしているんでしょうね。。いっぱいお祝いしてあげて下さいねー!!


v-518《すみれさん》
伊葉チャンの腕ってハムよ、ハム!!(爆)
かぶりつきたくなるわー!!(爆)→でも最近、私が噛まれてるの・・・痛いよぉー(/TДT)/

すみれさんのあの時の記事はね、今でもよく覚えてるよ。。
すみれさんのその時の行動も・・・・。。
今思い出しても涙がでそうだよ。。
いっぱい考えてあげてるよ。。
私はあの記事を読んでから、すっごく伊葉チャンのことを考えてたよ。。
でもすみれさんの言うように、私も子供達にせいいっぱいの愛情をそそいでいこうと思います。。
きっとそれが彼らの生きる力、考える力になると信じています。。

2006/12/04(Mon) 23:32 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
伊葉ちゃん、誕生日おめでとう!
怪獣ママさん、あまり心配ばかりしてたらハゲちゃいますよ(笑)
でもママさんの覚悟、すごいですね。命はそうやってつながってきたのですね。今日もまたちょっと感銘を受けてしまいました!
2006/12/04(Mon) 23:04 | URL  | GOLGO4X #-[ 編集]
■お誕生日おめでとうございます■
伊葉ちゃん、凄く可愛いですね!
子供って これ位のときが 一番可愛らしくて親を楽しませてくれますよね。
可愛くて、可愛くて、何もかも可愛くて、
ウチの子は 小学生なので大人びた事を言いますよ~。
伊葉ちゃん、可愛くていいな~。
怪獣ママさん、ご無理なさらず ゆっくりお休みになって風邪を治して下さいね。
大切なお母さんですから・・・
私は 「為替が風邪」で、最近 ヤフオクネタやってます。
2006/12/04(Mon) 16:44 | URL  | かのん #-[ 編集]
またきちゃった(笑)
そうそう、自分の気持ち(爆)
もちろん、今の仕事もやるからには頑張ってる。
どうすればもっと・・・みたいな意識は持っていたい。
でも、自分の中で今、大事にしたいのは子供。
空が産まれて、いつの間にかそんな風に変わってたよv-238
2006/12/04(Mon) 09:45 | URL  | タルト #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
めちゃカワイイですね。
家の子の幼い頃と良い勝負です。←親ばか。
まだまだお誕生日が嬉しい頃ですよね。
我が家はお誕生日プレゼントの値段が年々上がってきてそろそろ嬉しくない誕生日です。
我が家も明日5日が娘の誕生日です。
2006/12/04(Mon) 00:03 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
マジかわいい
ほんま可愛い子やわ~輪ゴムをつけたような腕が
またたまらんわ~めっちゃ好きやわ♪
障害をもったきょうだいの事は最近私もよく考えてる。
前に記事にしたこともあったんだけど、うちの場合は
逆だったからね、下の子に障害があったから
怪獣ママさんほど色んな事を考えることなかったんだよね。
これからどうなって行くかなんて想像もできないけれど
親として2人の子供に出来るだけの愛情を注いで
行くことしか出来ないかな。
私ってお祝いのコメント入れてたかしら??
入れてても入れてなくてもいいや!
何度言ってもいいしね(笑)
お誕生日おめでとう~
ママに似て素敵な大人に成長するのよ~
2006/12/03(Sun) 23:54 | URL  | すみれ #-[ 編集]
タルトさん
うおっ!このタイミング!!(爆)
んで、大嘘って!!(爆)
いやいや、わかるよ!!タルトさんは専念してるよ。。
それいったら私もパートしてるしさ、為替で!!→大損したけど。。(爆)
でもあくまでも自分の気持ちの中心が何なのか、なんだよね。。
でしょー??違うー??(笑)
2006/12/03(Sun) 00:49 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-297《タルトさん》
タルトさん、私は右目が奥二重だから腫れぼったいんだよぉーっ・・・・・左目とアイメイクが合わなくってさぁ・・・。。→《お岩》って呼んだ同級生をやっつけた記憶が・・・・(爆)
伊葉チャンは確かに目は大きい。。態度も大きい。。んで声も大きい。。(爆)

タルトさんも共感してくれた??うれしい!一緒だね!!
あのね、ちょっと前にTVで中国から家族のために日本に働きに来ている方のドキュメンタリーを見たの。。
この人は結局不法滞在っていう形で日本で働いているんだけど、寝る間も惜しんで、中国に残してきた妻と娘のためだけに何十年も働き続けている人なのね。。
で、奥さんは奥さんで、中国で一生懸命自分も働きながら、生活も切り詰めて、娘のために離れている夫を想いながら生きている人なの。。
この人たちが《自分は楽になれなくてもいい。。こどものためだったら何でもできる。。辛くても苦しくても踏ん張ることができる。。》って言ってたの。。
なんていうか・・・・・・・言葉にできないんだけど、とにかく泣いちゃったよ。。こういう生き方をしている人がいるんだ、って思ってね。。で、すごく言葉に共感するものがあってね。。
その人たちとまったく同じ生き方はできないけど、『親は子供の踏み台でいいと思っている』と言ったこの人の言葉がすっごくのこっているんだよ。。→うぎゃ、また長くなっちまったぜ!(笑)


v-287《カリンさん》
カリンさん、心配してくれてありがとー!!
もぉばっちり復活してます!!
ノロウィルスは今流行っているみたいだよー。。怖いなぁ。。気をつけよう。。

で、養老孟子の本はね、私も持っているー!!
私のは『バカの壁』なんだけど・・・・・・んで、まだ呼んでいないんだけど・・・・・v-13
私この人自体にとっても興味があってね、この人のお母さんはお医者さんで、養老孟子は5歳まで《笑わない・話さない》子だった
ので、お母さんは《この子は障害を持っている》と思って育てた・・・・ってことをこれまた何かのTVで見てね。。でも今は解剖学者でもあり、医者でもあるでしょ??・・・・・・こういう人もいるんだなぁ・・・・・ってすごく興味をもったんだよね。。

ああ、でもカリンさん、言ってることすごくわかるよ。。
子育てのことではなくてもカリンさんが感じたことは一緒かもしれない。。
もちろん、今の世の中は価値観も多様化されていて、いろんな生き方があって、みんなそれぞれの生き方を模索していると思うんだけど、私とパパは、もう家族無しの《自分》はありえないね・・・・・ってよく話をしている。。個人としての《自分》は今は考えられない・・・・・というか。。
でもこれ最近なんだよ。。私自身、そういう風な考えになったのは。。パパはもっと前からだったんだけど。。

あー・・・・この話、会ってお茶しながら語り合いたいねー。。
カリンさんのお話もゆっくり、じっくり聞きたいよー!!
2006/12/03(Sun) 00:43 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
大嘘…
ご、ごめん…
育児に専念してるっ!なんて、大きな顔して言っといて
パートで働いてます(爆)
私、なんでこんな事言ってたんだろう???
2006/12/02(Sat) 23:55 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-306《れんさん》
れんさん、ありがとう。。
今やっと寝てくれた伊織クンと伊葉チャンの寝顔に癒されてますー。。v-290
笑ってる顔、泣いている顔、寝ている時の顔。。
ホントに天使です。。あんまり可愛すぎて見とれてしまいますー。。ププ。。ホント親ばか。。
だから虐待のニュースを見ると本当に胸が苦しくなりますね。。
子供は社会の宝。。その子供たちの輝きを奪う世界から早く脱却して欲しいです。。

ところで伊葉チャン・・・・・だんだんマジ私に似てきていますよ。。→いいんだか、悪いんだか。。先が読めそうな自分がこわい。。(爆)


v-47《tokuさん》
tokuさん、ありがとうございます。。
tokuさんのコメントを読んで、思わず父のことが頭に浮かびました。。
うちの父も私が幼い頃は仕事が忙しく、週末もほとんど家にいれませんでした。。
でも毎年《こどもの日》には、母は米軍基地で働いていましたので日本の祝日に休みを取ることは出来なかったのですが、父が私をあちこち連れて行ってくれました。。
自分の下着やシャツがどこにしまっているのかも把握していない父が、子供服のタンスから紺生地に白玉の模様があるワンピースを私に着せて、遊園地に連れて行ってくれたことを今でもはっきりと覚えています。。

母と違って普段あまり遊んでもらえない父だからこそ、その父との思い出は鮮明に残っています。。
tokuさんのお子さんもきっと覚えていらっしゃいますよ。。
なんかすごく確信めいたものがあります、私。。(笑)
子供のときもそうですが、大人になって落ち着いてからも、子供って親を恋しく思うときがあるんですよね。。
でも親もそうなんでしょうね。。
伊葉チャン、ぜひtokuさんに抱っこしてもらいたいなぁ。。(笑)


v-68《rintanさん》
ウフフー。。やっぱ娘チャンに似てますー??
うー・・・・ますますお会いしたい・・・・rintanさんファミリー。。(笑)
えっ?!、でも眉はもっと細いって??
いいなぁ・・・・・・・うちの伊葉チャンの眉は《ケンシロウ》なみですよー・・・・・v-406
しかも最近眉間にしわ寄せてにらみ顔が多いんです。。v-406  →いったい誰の遺伝子??!!v-12

伊葉チャンの性格で為替をやったら間違いなくポンドばっかり買うでしょうね・・・・・今のような高値でも平気だと思います!!(爆)
2006/12/02(Sat) 23:38 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おめでとう!
あらためて、伊葉チャンおめでとう!
ほんと、メッチャカワイイv-238
将来、美人になるよね~楽しみだわっ!
目がクリクリしてるっ うらやましいぞぉ~伊葉チャンッ!
おばちゃん、一重なのーーーーーーっ

ところで、私も怪獣ママさんと同じような事を思ってました。
私も若い時、自分が思ったことをやってきたんよ。
↑たいしたことではないけど、自分の中では自分に正直に。
で、子供が1歳ぐらいで、保育園にでも預けてまた
仕事を…って思ってた。でも今は、犠牲とか我慢でなく
育児に専念してる。したいと思う!
頑張ろうね~お互いに!吠えようね~
うおぉーーーーーーーーーーーーーーっ!
?なんでだ???
2006/12/02(Sat) 23:16 | URL  | タルト #-[ 編集]
こんばんはv-280
風邪の方はずいぶん大変だったみたいだけどもう大丈夫なの?
いくら沖縄とはいえ気をつけないとね・・・沖縄のチンチラ仲間さんもノロウィルスに苦しんだんだって。。。
ところで伊葉ちゃんチャン超かわいいいぃっ!!v-297
ママさん似なの?
誕生会も楽しそうだねぇ~いい写真がいっぱいだ~!
そうそう、伊織クンの写真ばっちりだね~!うん、いいっ!!v-426

なんかねぇ、「子供のために生きることが今の私たちの《やりたいこと》であり、その中から楽しさや、夢や目標を見出せる」って所に同感しちゃうなぁ~!
ママさんと私とはもちろん状況は違うんだけど、考え方は同じかなって・・・
私がそういう考え方をするようになったのは、ちょっといろんな事にあせっていた時に養老孟司の「超バカの壁」を読んでからなんだけど、「仕事というのは社会に空いた穴を埋めること・・・目の前の穴を埋めるのが仕事で、自分に合った穴が空いてるはずだなんてふざけたことを考えるんじゃない」ってなことが書いてあって、まさに目からうろこでした。。。
私にできることを日々やる、それだけでいい・・・
そうかぁって、なんか肩の力が落ちたんだ~!
子育ての話とはとはちょっと違うかもしれないけど・・・でも、根本的には同じ事を言ってるような・・・?
あっ!またお笑いのくせにまじめなことをぉぉー!
ともかく1歳の伊葉チャンにかんぱーいっ!v-307
2006/12/02(Sat) 23:15 | URL  | カリン #-[ 編集]
ん~伊葉ちゃんかわいい。これからますますかわいい時期ですね。
とくにヤンキー顔・・・。どすがきいてる。ママ似ですね(^^ゞ
トド?みたいに爆睡してる格好もめちゃかわいい・・・。ママ似ですね(^^ゞ
怪獣ママさん、これからもいろいろあるでしょうがガンバv-91
子供の笑顔は100万$。みんなを幸せにしますね。
怪獣ママ、楽しい写真をありがとう。アハッ。
そんななか、世間では許せない幼児虐待なんかが多発してるし・・・
ホント、虐待なんかするヒト信じられないですね。
バカな親が増えてるってなんかイヤですね。
子供を痛めつけて何が楽しいんだろう・・・?
んじゃこのへんで、1歳の誕生日を迎えた伊葉ちゃんの
これからの幸せを記念して乾杯v-275



2006/12/02(Sat) 20:37 | URL  | れん #-[ 編集]
孫にしたい伊葉ちゃん~!
怪獣ママ さま

tokuです。 こんにちは。

伊葉ちゃんの誕生日おめでとうございます。

ほんとうにかわいいですね!
こんな孫がいたら・・・もうたまらないでしょうねえ~。

あ~わが子にもこんな時期があったのだなあ~と・・・
でも”あっ”という間でしたね。
とくに男親(サラリーマンの)というのは、土日くらいしかジックリと付き合う時間がないものですから・・・母親とは違ってよけいそう感じるのかも知れません。

毎週の休みに、子供が小さい頃家の近くに散歩に出かけて、草の葉で引っ張り合う(どちらの葉っぱが切れるか)・・・飽きもせずに、何度も何度もそんなことを、子供と二人でやっていたことが思いだされます。
はたして子供は覚えているだろうか?学齢前だったし・・・自分の経験ではその時期の記憶は、ほ~んのすこしありますが・・・。

ともあれ、どのような親でも・・・心配ごとは星の数ほど・・・浜の真砂ほど 尽きないですね!
いくつなっても!!! おかげですっかり頭髪が寂しくなってきています。(涙)
怪獣ママの気持ちが痛いほど分かります。感じられます。
がしかし   子供は”あっ”という間に大きくなってしまいます。
ぜひ”今”を大切にしてください。

飽きずにながめています・・・・・・・・・・・・・・。 
孫にしたいような伊葉ちゃんの写真を!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
2006/12/02(Sat) 16:40 | URL  | toku #-[ 編集]
こんにちは!
あらためまして、伊葉チャン、お誕生日おめでとう~!!
伊葉チャン可愛いですよ~
やはりうちの娘ににてます!!
ケーキと一緒に写っているのが特ににてますね。眉毛とか目が!! もう少し眉毛は細いかな(笑

流石はママさんの子!! お金を選ぶとは出来のいい娘さんだわv-411
将来はFXトレーダー!?
失礼しました!! きっと可愛いお嫁さんになるんでしょうねe-266
rintanの娘は嫁にやりませんi-180 絶対に!!(爆!

兄妹仲良しでいいですねv-410
2006/12/02(Sat) 12:05 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファム・ファタールファム・ファタール(仏Femme fatale)#「運命の女」の意味。ファム・ファタルとも。#2002年公開のアメリカ映画。監督・脚本ブライアン・デ・パルマ
2007/01/27(Sat) 05:00:30 |  まいの日記
