スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【パパ篇】
2006年11月11日 (土) | 編集 |
スミマセン・・・・・・今回は

のろけ

させていただきますっ!!


うちの羊パパ・・・・・・・・

実は・・・・・

いや、実に・・・・・


カッコイイんですっ!!!







あーーーーまってぇ・・・・・・みんなぁー・・・・引かないでぇーーーーーーー・・・・・・・・・
カムバーック・・・・・・・・カムバーックよぉぉ・・・みんなぁ・・・・・








いや、あのね、宣伝もしておきたいのっ!!

うちのパパ、3年ほど前から沖縄のコザという町で




バードランドカフェ




っていう洋食屋さんをやっています。。


お店はこんなカンジ。。↓

DSCN1117-1.jpg

↑ココはカウンターね




20061109221859.jpg

↑こっちはフロアーよ




DSCN1115-1.jpg

↑ココは個室に続く廊下さっ




DSCN1129-1.jpg

↑パパのモットー




20061109221813.jpg

↑こっちは個室ね。。他にも2部屋レイアウトの違うお部屋があるゾ







DSCN1039-1.jpg  DSCN1020-1.jpg  DSCN1041-1.jpg

↑お料理はこんなカンジ。。
 お値段もお手頃さっ!セット(ドリンク・サラダ・デザート付)でとっても1,500円以内よん




DSCN0993.jpg  DSCN0982.jpg  20061109221836.jpg

↑スウィーツも手作り。。
 お店を始める前、知り合いのケーキ屋さんで修行してました








お店のほうは去年あたりからイロイロ雑誌とかTVとかの取材を受けてます。。

いやぁーありがたいことです。。

取材を受ける前からけっこう口コミでお客様も増えてきていたのですが、やっぱメディアの力はすごいですね。。

おかげ様でお客様の数もいっそう増え、またリピーターになってくれるお客様が非常に多いので、ホント感謝・感謝です!!

ちなみに取材を受けた雑誌やTVはほとんどローカルなもので、沖縄でしか見れないのですが、中には




カフェの扉を開ける100の理由 川口葉子著 情報センター出版局

野生時代 11月号 2005 角川書店


などメジャーな本にも載せてもらいましたっ!!







で、なぜか、お店の紹介だけではなく、パパの半生も綴られていたりする本もあります。。←お店紹介の本なんだけどね。。


パパは半分はアイルランドの血を受け継いでいます。。
パパのお父さんがアイルランド系アメリカ人で、沖縄の米軍基地で働いていた頃パパのお母さんと出会い、パパが産まれました。。

でも幼いころに両親は別れてしまい、パパは自分のお父さんの顔を覚えていません。。

昔の沖縄ではハーフの子はよくいじめられる対象でした。。

ただ今のいじめのような陰湿なものではなく、またパパもだまっていじめられるような子供ではなかったみたいです。。
逆にいじめ返してたような・・・・・・。。(爆)

でもやっぱりお父さんのことはすごく恋しかったみたいです。。



若い頃は東京で《売れない》モデルをやりながらお金を貯め、ニューヨークまでお父さんを探しに行ったことがある、という話をよくしてくれました。。

5ヶ月ほどバイトをしながら滞在してたらしいのですが、ビザがとっくに切れてたのがバレ、強制送還になったとか・・・・・。。
結局その時お父さんを探し出すことはできなかったそうです。。



最近になって知り合いのつてで、お父さんが亡くなってるということを知りました。。
そして異母兄弟がいることも。。



パパはお父さんのことが恋しい反面、自分たちを捨ててアメリカに帰った父親を恨む気持ちもあったといいます。。


でも伊織クンが産まれ、自分自身が父親になってからはそんな気持ちは吹っ飛んだといってました。。

お父さんがいて、お母さんと出会い自分を産んでくれたからこそ、今こうやって伊織クンや伊葉チャンというかけがいのない存在に出会うことができたのだと。。






うちのパパは私がいうのもなんですが、ほんっとーーーーーーに、

子煩悩

なんです。。

パパほどの子煩悩の人を見たことがないというくらいに。。










そして




パパほどに忍耐強くやさしい人も見たことがありません










どんなに伊織クンが夜中まで起きていて、ほとんど睡眠が取れないという日が続いても・・・・

私が伊織クンの障害のことで激しく落ち込み、仕事に現実逃避をして一切の家事を投げ出していた時でも・・・・

お店をOPENしたばっかりで、経営的にも実務的にもきつく、相談できる相手がいなかった時でも・・・・






ホントは支え合っていかなければいけないのに、私はパパにとても冷たくあたっていた時期があります。。





伊織クンのことで、口では前向きな言葉を出したりするのですが、心の中は荒んでいたと思います。。


いろんなものを責めました。。
自分を責め、人を責め、神を責め、運命を責め。。


自分が一番辛いと思ってたのです。。

伊織クンに障害を持たせて産んだ母親だからこそ・・・・

他の誰よりも自分が一番痛みを背負っているんだと。。




その当時はパパの話を聞く余裕がありませんでした。。

逆に、

《私が一番辛いんだからもっと支えてよ!》


パパにはそんな態度で接していたと思います。。





どれほどの苦痛を与えていたことか。。
でも私を責める言葉は一度たりとも口にしたことはありません。。
パパはただ黙って私を支え続けてくれました。。




そのかわり体が悲鳴をあげました。。
体調をくずし原因不明の病気になり、体重が10kg以上も落ちてしまったのです。。




そんな状態のときでも伊織クンを見る目はやさしく、私に対しても毎日ねぎらいの言葉をかけてくれるのです。。






私は


後悔


という言葉は絶対に使いたくないと思って今まで生きてきました。。



後悔してもはじまらない、反省すりゃいいじゃんっ!



というのがある意味、私の人生のスローガンの一つですが、
でも、3年前のパパに対する私はちがいます。。
もどってやり直せるものならやり直したい。。


激しく後悔している私がいます。。






それでもパパは、


あれはあれで必要なことだったんだよ。。

オレにとっても・・・・・。。

男として、父親として、もっともっと強い存在にならないと、って思った。。





といってくれてます。。







これって努力でここまでなれるものなのでしょうか??






私はパパが観音菩薩の化身ではないかと・・・・・
ホントに感謝と尊敬の念が絶えません。。




でも、





ナゼにこんな怪獣の私を嫁にしたっ???





不思議です。。
世界の七不思議とはりますねぇ・・・・・。。




でもまぁ、




観音菩薩の化身と怪獣の夫婦








オモシロイじゃないですか。。

みなさま、沖縄にきたらぜひっ、


バードランドカフェ


にお越しください。。
世にもめずらしい


観音菩薩の化身と怪獣の夫婦



を見ることができますよ。。



あ、ちなみに私はお店は手伝ってないんです!
いつもランチの時間にカウンターでご飯食べてまーす!
こらぁーーー!!このバチあたりーーーーーっ!!!オニ嫁っ!悪妻っ!!




追伸
そうそう!パパはサックス吹きでもあるんです。。

ワルツ

という、沖縄では大御所バンドのメンバーです。。
今はお店が忙しくってバンドには参加できていませんが、
はっきりいってサックスを吹いているときのパパは

超ォーーーーカッコイイ!!!






あ、まってぇーーーーーーー・・・・・・・みんなぁ・・・・・・戻ってきてぇーーーーー



ちなみにこれがうちのパパね
 X-ファイルのモルダーに超ぉ似てますーーーっ!!


20061103002654.jpg





・・・・・・・・そういえば、伊織クンと伊葉チャンは一応クォーターってことになるんだけど・・・・・・・。。

2人の顔にはアイルランドの気配は見当たりません・・・・・・。。

さてはワタシの卵子だけで細胞分裂したかっ!!

おそるべしっ!!怪獣細胞っ!!


人ののろけを読んでグッタリしたあなた
のろけなんか聞きたくないやいっ!と遠くへ行ってしまったあなたも
戻ってきて↓ココ、ぽちっと、ぽちっと押してみよう!もっともっと調子こいちゃう怪獣が見られるゾ!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!

v-269《カリンさん》
船長様もバンドマン??でギタリスト??
うおぉーーっ!!超ォカッコイイーーーーっ!!!
私は密かに船長様の大ファンよぉー!!
もぉイメージがね、ジョニーデップなのっ!(爆)
んじゃ、カリンさんたちって・・・・・・・菅野美穂にジョニーデップの夫婦じゃん!!なんてステキっ!!v-10→ゴメン、勝手に盛り上がってるよ・・・。。
観音菩薩と怪獣の夫婦は笑えるでしょー??
ちなみに出会ったのはね、私の行きつけのバーで、ですっ!!
そこで働いてたのね、当時パパが。。ウプププ。。→ライバル多かったんだよぉーー。。みんな踏み潰して獲得いたしましたっ!!→・・・・・ってウソよ。。これはウソ。。真に受けないでね。。v-13


v-65《れんさん》
れんさん、いえいえ、私の方こそうれしかったですーーーっ!!!
これからもよろしくお願いしますねっ。。
ところでポンドルーーーー・・・・・・。。
放置ですっ。。もぉーしばらくは放置ですー。。v-406


v-254《りかこさん》
私も美しいもの・・・・・・・大好きっ!!
んで私、りかこさんのイメージって、超ォ美人なんですけど。。
ぜひぜひお会いしたいなぁーーー。。

それから、そうですね。。
私はホントに幸せモノです。。これでパパを大事にしなかったらバチあたりますね。。
でも今もまだ悪妻の部類なんだけど・・・・・。。
洗濯物がまたまたエベレストになってるし・・・・・。。(爆)→またっ?!
りかこさんの伊織クンにも会いたーーいっ!!
うちの伊織クンも目は一重ですよぉ。。→あれっ??うん、たぶん。。
産まれた頃は《北京原人》にそっくりでした。。いやぁ、青ざめましたよ。。思いっきり!!(爆)


v-300《りはままさん》
りはままさんのトコもラブラブねっ。。v-344
今度ぜひっ沖縄に来たときはダブルコブつきデートしましょうよっ!!
いろいろ案内しちゃうぞーーーっ!!
んで、私の職業はね、そういえばブログではまだ触れていなかったーーーーっ!!
あのね、専門学校の講師やってますっ!!その前は中学校の先生やってました。。
今私の担当している学科は公務員ビジネス科というところで10クラスくらいあるんだけど、私が担任しているクラスは消防士や海上保安官めざしているコたちばっかりなの。。
みんな体育会系でむさくるしいクラスよォーっ!!(爆)
いずれ日記でも仕事のことを書いていこうかな、と思ってまーす。。
2006/11/13(Mon) 11:53 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
怪獣ママさん、こんばんは~
いいなあ~、素敵なダンナ様(>△<)
いやいや、うちのダンナサマも素敵ですとも!!
今度沖縄に行ったときには、ぜひともぜひとも遊びに行かせてもらいますね!
でもほんまらぶらぶだあ~
すごいなあ~
でもそのつながりの強さは、やっぱり今までのいろんなことがあったからこそなのでしょうね^^
う~ん、うちもタイガイらぶらぶだと思ってたけど、上には上がいるのね、やっぱり…
私も負けないようにがんばりま~す!
ところで、怪獣ママさんの職業ってナニ?
(もしももうすでにブログの中で紹介したことがあったらごめんね)
も~気になって気になって!!
2006/11/13(Mon) 00:28 | URL  | りはまま #-[ 編集]
だんな様とってもハンサムさんですねぇ~
りかちん、美しいものが大好き!美しい人が好き!美しい心が大好きです!
怪獣ママさまんは、とても幸せですよ。ぜったい不幸なんかじゃありません。でも一時はそう思った気持ちがとてもわかります。
そんな時ご主人が支えてくださってよかったですね。
取り替えて欲しいくらいです。笑
伊織君の写真を見たとき、ハーフっぽいなぁって思ってたんです。
なるほど、クォーターさんだったのですね。我が家の伊織はとっても日本人らしい一重まぶたですわ。笑
お店もとっても素敵です。これからも素敵なお店作りをして下さいね。応援しています。

2006/11/12(Sun) 18:59 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
リンクありがとうございます(=^・・^=)感謝。しぇいしぇい。
ポンドルショートの塩漬けってのもメニューにあれば・・・(笑)
れんは1.9180でショート指値いれてたんだけど引っかからず
でした・・・(>_<)
怪獣ママホントにありがとです(^_-)-☆
2006/11/12(Sun) 15:51 | URL  | れん #-[ 編集]
ママさんったら!マジですか?この超かっこいい旦那さんをお持ちで?
優しい所はうちのダーリンも同じよ♪なんちってーおのろけ返し?バンド組んでたのも同じだわ~うちのはギターだけど・・・

お店いいねぇ!行ってみたいよぉ!食べたいよぉ!おいしそう!
毎日ランチしてるなんてうらやましい・・・じゅるっ!あ、写真見てたらついよだれが・・・

観音菩薩の化身・・・まさに!旦那さんは精神的にもすごくタフな方なんでしょうけど・・・
でも、やっぱり愛があるからこそ出る言葉と行動なんでしょうねv-344
ひゅーひゅー!ママさん超愛されてるねぇ!!
2人はどうやって出会ったの?気になるぅ・・・v-287
2006/11/12(Sun) 12:19 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-65《rintanさん》
私がいうのも何ですが、いまだにびっくりするほど優しい人なのです。。でもあの頃はホントにきつかったと思います。。v-406

でねーっ、《楽しむこころ》はパパ直筆なんですよー!昔っからそういうこと言ってましたー!!(笑)
んでもってパパもお店もかっこいいでしょーーー!!
えっ??ワタシはって??
いやいや普通のそこら辺に転がっている怪獣ですのよっ!(爆)
そうそう!お店は月曜日がお休みなので、よくこの日にお出かけしていまーすっ。。


v-78《みーみんさん》
ウプププ。。喫茶店想像してたー??
なんか《喫茶店》って言葉、榊原ナントカちゃんのv-341≪紅茶のおいしい・・・・・、きっさてんっ≫v-341
って歌思い出すーーーっ!!(爆)

で、ナニナニ、みーみんさんのトコの旦那サンもすっごい優しいんだ??
んで、ちらかすのはみーみんさんなんだねっ。。
・・・・・・・・やっぱおんなじじゃんっ!私たち。。(爆)
尺八って・・・・・!!それっ、シブすぎだよ~~っ!!!(爆)


v-516《タルトさん》
だしょっ?!だしょっ?!も、どんどん踊っちゃってっ!!(爆・爆)v-516v-516
いやぁ、あのフルーツタルトもぜひっ食べてもらいたいよっ。。空クンにはフルーツパフェがいいかなぁ!!→うちの伊織クンも大好き!!

で、そうそう!ランチの時間、・・・・・・・・・超ぉーー忙しいのっ!
なのにカウンターに座ってるのよっ、怪獣がっ!!(爆)→ホントにあつかましいわ、ワタシって。。


v-441《あみんさん》
うわぁ!絶対きてきてっ!!おしゃべりいっぱいしようよ!
中国でのあみんさんのお話もいっぱい聞きたいしっ。。
あみんさん、武勇伝とかいっぱいもってそーーーっ。。
超ぉー聞きたいっ!!
まってるよぉーーっ!!


v-448《れんさん》
れんさん沖縄に友だちいるんだっ??
ぜひっそのお友達と一緒にきてくださーいっ!!
ええっ、ええっ、怪獣と観音菩薩、見れます、見れます。。(爆)
リンクもはってくれてありがとーーーーーっ!!
私もこのコメント打ち終えたらはらしてもらいますねっ!!


v-61《catuさん》
catuさん、コメントありがとうございますーっ。。
うるっ、としてくれてうれしいです。。
ウプププ・・・・・・でも私たち、《はじめまして》じゃないんですよっ。。ちょっと前にこちらでコメントいただいたことがありますーっ。。(笑)→私の爆弾ポジ吹っ飛んだ時です!
その時私もcatuさんのトコで《笑えるフラッシュ》と《泣けるフラッシュ》みさせていただきましたーっ。。
笑って、泣いて大変でしたよォ。。また寄らせてくださいね。。


v-269《tokuさん》
tokuさん、今日もコメントありがとうございますっ。。
tokuさんはお仕事でだいぶ長く沖縄に滞在してらしたのですか?
那覇の夜景の見えるホテルというと・・・・・・・泊あたりかな??
今度はぜひっ奥様もご一緒に観光もしていってくださいねっ。。
あ、バードランドカフェに観音菩薩の化身と怪獣夫婦の見学も忘れずに~~っ。。(爆)
2006/11/11(Sat) 23:24 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんばんは!
パパさんは本当に優しい方なのですね。
読んでて泣けてきましたv-409
感動的でした。

それと『楽しむこころ』は最高ですe-280


が、それがおさまると



オーーーーーっ!! パパさん超超超カッコぇ~~~v-354
パパさんに惚れた~e-414

お店の方もrintanの想像していたのは正直なところ、ふつーの食堂でした。

これも超超超カッコぇ~~~v-354

もしかしてママさんってベッピンさんなのかも?と想像していますe-266

いや~沖縄行きたくなったな~

今週もお疲れさまでした。
それでは良い週末を!!

おっと!お店をやっているのでは、お休みは平日ですかねi-229
2006/11/11(Sat) 18:21 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
お店想像に反して超カッコイイ!!
え?どんなの想像してたって?
えっと。もっと普通なかんじの喫茶店。。。。v-14
これなら繁盛するわ~♪
しかも、マスターがこんなにかっこいいとは。。。
うらやましいぞ~
まけずにのろけると、うちの旦那さまも超子煩悩で忍耐強くやさしく、家事が上手です。e-266
今朝も台所がピカピカになってました。。。
で、私がちょっといじったら
「なんでスグ出しっぱなしなんだ~v-406」ってなげいてました。。。
コーヒーのビンと鍋のフタを無意識にそのへんに置いてしまったようでw
いや~この無意識が原因でどんどんちらかってくのね。。。
パパはサックス奏者なんだ~すごいなぁ。
うちの旦那さんができるのは、なんだろう?
尺八がなぜか家にあったなぁ。。
少しだけふけるらしい。w
2006/11/11(Sat) 16:59 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
ひゃぁ~
ちょっと、ちょっと、怪獣ママさんっ!
なんちゅう素敵なパパなの???
お店もすっごく素敵!行ってみたいぞぉ~
どれもこれも美味しそうっ!
うらやまし~わ~
こ~んな素敵な旦那様のお店で、ランチできるなんて!って…
お~い!手伝わないの???こりゃぁ~~一番忙しい時間に
カウンターでランチ???
んーーーーーーーーーーーーーっ
やっぱ、うらやましい(爆)

でも、あれはあれで必要だったんだよって言葉。
あったかい人ですね、パパさんは。
そんな旦那様に支えられて、この幸せ者~このぉこのぉ!
うらやましいから踊っちゃうぞぉv-517v-517v-517
2006/11/11(Sat) 14:45 | URL  | タルト #-[ 編集]
素敵~~☆
沖縄ってねまだ一度も行った事ないの。

すごい素敵なカフェ~~!

よし!
何年後になるかわからないけど
お金に余裕ができて、どこか旅行しにいこうか?ていうことになったら
沖縄いってみようかな~て思っていたところに
怪獣ママちゃんとこ、カフェやっているなんて
しかもお料理もスイーツもすごくおいしそう☆だし

いつか沖縄いってバードランドカフェに行くよ~~!
2006/11/11(Sat) 13:54 | URL  | あみん #-[ 編集]
ほんとごちそうさまって感じですね~(^^ゞ
でもバードランドカフェお洒落なお店だこと・・・。行ってみたい。
沖縄の友達に教えときますね(*^^)vれんも機会があれば、
怪獣と観音菩薩の化身を拝みに・・・(笑)
あと、怪獣ママのブログ勝手にリンクはっちゃいましたv-10
よかったでしょうか・・・。



2006/11/11(Sat) 10:22 | URL  | れん #-[ 編集]
外為錬金術師catuと申します。はじめまして。
みーみんさんのところから参りました。

いい旦那さんですねぇ。記事読んでてちょっとうるっと来ましたよ。v-409お店もステキですネ。沖縄行ったときには是非寄ってみたいです。
2006/11/11(Sat) 08:17 | URL  | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ごちそうさまっ!
怪獣ママ さま

tokuです。

ごちそうさまです。
とてもおいしゅうございました!

写真の料理やケーキも実においしそうですが・・・。
文章全体から発する心愛の気配に!匂いに!想いに!圧倒されました。
ごちそうさまでした!

沖縄にはもう随分昔に、仕事でナハに行ったことがあります。
仕事場とホテルの往復だけでしたが。

ナントカ言うホテル(名前は忘れました)から・・・
これが百万ドルの夜景だ!よく見ておけ と 営業に言われたことを・・・
なぜかウッスラと思い出します。

こんど沖縄へ行く機会があったときには、忘れずにコザのバードランドカフェを訪ねて、 観音菩薩の化身と怪獣夫婦 とやらを、
tokuも仲良く夫婦で、ジックリと”観察”させていただきます。(チョット真似ておのろけです)

いつかきっと実現させたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
2006/11/11(Sat) 08:16 | URL  | toku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
