--年--月--日 (--) | 編集 |
ファムファタール【運命の女】
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ファムファタール《運命の女》・・・って何語だろう?


まぁとにかく、我が家の【運命の女】とは、猛獣チャンの異名をとる

伊葉(いちよ)チャン

のことです。


普段はいーちーと呼ばれている彼女ですが、

今月の24日で1歳のお誕生日を迎えます。。


写真をぼかす技を覚えたので使いたくてしょうがないっ!
 




20061103125035.jpg



彼女がお腹にいるとわかったのは、去年の4月ごろ。
ちょうど私の仕事が忙しさのピークを向かえ、
その反動が伊織クンに悪いほうに影響していました。

睡眠障害・摂取障害・咀嚼障害などなど、《障害》と名のつくもののオンパレードです。

ただでさえ発達が遅れているのに、
一番愛情をそそいでくれる両親と接する時間があまりにも短すぎて、
いわゆる《二次災害》的にでてきたものらしいのです。



私は自分の仕事は【天職】だと、疑うことなく今までがむしゃらにやってきました。
でも、その【がむしゃら】な仕事は家族の犠牲のうえに成り立っていました。



幼い伊織クンが【寝ない】【食べない】という手段をとって私にサインをおくっている。


で、ある日ふっと気がついたのです。
『私は家族を犠牲にして仕事をしている』と認識している自分に。


ちがう、ちがう!
イカン、イカン!
軌道修正しなければ!



でも、超スピードで流れていく毎日のなかで、
軌道修正するきっかけがみつけられない!


そんなときなのです。
伊葉ちゃんがお腹に【ぽっ】と宿ったのは。。


しかも伊葉ちゃんは《切迫流産》《切迫早産》になってしまい
結果として、
日々の忙しさに流されて溺れかけている私に
仕事を休むきっかけをつくってくれました。


でも切迫早産で本当ならば入院をしなければいけなかったのですが、
ムリをしないという医師との約束でなんとか自宅療養を認めてもらい
その日から伊織クンと過ごす時間が増えました。。


伊織クンは私が休んでから1週間程で、
クレーン現象といわれる方法で自分の要求を伝えるようになりました!
そして、ご飯を吐き出す回数が減った!
食べる量も増えた!
きちんとした足どりで歩くことができるようになった!

いろんなできなかったことができるようになってきた!





そして、何よりも、何よりもうれしかったのは、


目と目を合わせて微笑んでくれるようになった



知的な遅れがあるといわれていましたが、
そのせいでこれらのことが出来なかったわけではなかったのです。。

本当はちゃんとできることがたくさんあったのに、
その力を出し惜しみさせてしまっていたのです。。




その力を引き出すきっかけを作ってくれたのは伊葉ちゃん。。




私たち家族に笑い声が戻ってきました。
まさに、我が家の運気を変えてくれたのですっ!

で、当の胎児の伊葉ちゃんは、というと、
ちゃっかりと予定日を1日越えるまで居座って、
3627gの大きさで産まれてきてくれました。


頭も大きくて胸もマッチョな体型だったので、
私はいきむ時に《ぱきッ》と肋骨にひびがはいったほど!
↑アノトキハ、ノタウチマワリマシタ・・・・・

ありえない!!
何というBIGな女!



20061103132402.jpg






しかも豪快な女です!
笑う時は、こうなんですよっ↓

でひゃひゃひゃひゃっ

20061103132442.jpg




で、ご飯食べてないときでも、こうです↓

ナンカ食わしてくれっ

20061103132809.jpg


普通に笑っていたらカワイイのですが・・・・・・↓

そうよっ!アタチが一番カワイイわっ

20061103132837.jpg


ちなみに生まれたばかりのころは
↓・・・・・・・とてもじゃないが・・・アップにする勇気がナイ・・・・・


20061101135321.jpg




その伊葉チャンももうすぐ1歳。。
お誕生日にはカワイイお人形と、

そして、カタチになるものではなけれど、
ある特別な贈り物をしようと考えています。。



その特別な贈り物・・・・・とは。。

それはまたつづきで書こうかな。。


今日もお越し下さりありがとうございますっ!、ポチっと押してくだされば、
豪快な女、ファムファタール伊葉もちょっとは女の子らしくなるかも??
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!!

v-326《みーみんさん》
次女チャン、3870gっ?!大きいーっ!(爆)
うちも伊葉チャン以外のコたちって、2000g台の子達ばかりですっごく伊葉チャンは目立ってたー。。←もう3ヶ月くらいじゃないの?!ってよく冗談いわれたよー。。
で、みーみんさん似なのねー。。伊葉チャンはシーサーに似てるとよくいわれる・・・・・・・・私もよく言ってる・・・・・(爆)


v-327《タルトさん》
ウクククク・・・・・・怪獣顔ってどんなだぁーっ?!!!(爆)
でも伊葉チャン、似てるのよ・・・・・シーサーに!!沖縄のあのシーサーによぅーーーっ!!!(爆・爆)←あ、でもこれいったらパパに叱られる・・・・。。
でもシーサーも守護神なのよねぇ・・・・・・。。そいじゃ、やっぱ・・・?!(爆)


v-324《りかこさん》
そうそう!女の子って着せ替えの楽しみがあるのよー!
でもうちは伊織クンのおさがりばっか着せてるーっ(汗)
で私も妊娠中の腹囲の最大は111cmでしたよぉー。。
妊○線も気をつけたのに・・・・・・・・・伊葉チャンの時に・・・・・・描かれてましたー・・・・・v-406


v-354《GOLGOさん》
うわぁGOLGOさん、ありがとーっ!!
でも子供の笑顔って、なんでこんなに癒されるんでしょうね?
GOLGOさんもおうちではお子チャマにメロメロと見た!!(笑)


v-448《れんさん》
そうそうあの笑顔は豪快でしょー!(笑)
声も大きいからまわりがびっくりします!(爆)
でも私もそうだったりしてー??

2006/11/06(Mon) 08:24 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
うちの次女も3870あったよ~
で、同じ時期に生まれたなかではいちばんぶさいく~だった~w
3人とも生まれた時はひどいんだけど、その後かわいく育つのよね~♪もちろんみんな私に似てます!v-513
そして、本当に「運命の女の子」だね!
感謝感謝だ~
2006/11/06(Mon) 01:50 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
おこんばんは
めっちゃカワイイぞぉ~すごいぞぉ~将来間違いなく美人だぞぉ~
なぜだぁ~?(爆)誰の子だぁ~(爆)(爆)(爆)
いやぁ、ほんとカワイイです、はい♪
おかしいなぁ、怪獣ママさんは怪獣顔だとばっかり…
いやいや失礼しました。実はめっちゃ美人なんだろうなぁ。
うらやましいなぁ!でも、笑い方は豪快!
で…伊織クンが目をみて微笑んでくれたり
家族に笑い声が戻ったり、伊葉チャンは
天使の使いだね!子供の笑顔っていいわぁ!
2006/11/05(Sun) 23:26 | URL  | タルト #-[ 編集]
きゃわいいでちゅぅ~りかちん女の子のママになりたかったぁ
んでんで、毎日髪を結わえて、ふりふりのお洋服着せてりかちんの趣味は刺繍とレース編みなのっ うふっ
妄想で終わってしまいましたけどっ爆
子供はごく普通サイズで生まれてきましたが
りかちんの腹だけは巨大でした、「双子ですか?」って聞かれるほど・・・泣
いーちーちゃんが怪獣家の守護神になったことは間違いないですね。きっと気立ての良い子になりますわ。

2006/11/05(Sun) 16:11 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
い、癒された~
ウチの子が一番カワイイと思ってましたけど(笑)、伊葉ちゃんも相当カワユイですね♪
2006/11/05(Sun) 15:48 | URL  | GOLGO4X #-[ 編集]
子供の笑顔ってイイですねっ(*^^)vかわィィ~~
しあわせな気分になれます~。
でも・・・ホント豪快な笑顔だこと(^^♪ママに似て・・・

2006/11/05(Sun) 10:20 | URL  | れん #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!

v-77《すみれさん》
でたーっ!!!
4200g仲間!!(爆)
あなたも立派な怪獣よぉーーーーっ!!(爆)

でも仮死状態だったんだね。。それじゃ、なおさらスゴイよ。。
生命力がものすごく強いんだよ!←もしくは強い星のもとに生まれたんだね。。
ところでねぇ、ボブサップは4700gとか・・・・・・・・そんなに変わらないのよ・・・・・私たち・・・・ちょっと笑えない・・・・。。

ちなみに伊葉ちゃんはね、《おばぁ》にそっくりですっ!まわりが驚くほどに!!←私にも少し似てるかなぁ・・・・・性格が。。
とにかく間違いなく強い子だと思うわぁ!
そうそう、もっと美人っていってっ!!(爆)


v-254《チイちゃんママ》
チイちゃんママありがとーっ。。
私もあんなに早く伊織クンに変化があるなんてホントびっくりでした。。一緒にいるとちょっとした表情の違いにも目が行き届くので、今伊織クンがどう思ってるのか、何をしてもらいたいのか、という事を考えてあげられるようになりました。。
でもそれをしてあげられる事で一番救われているのは私の方かもしれませんね。。

でもチイちゃんママはお仕事もこなしながらちゃんと両立させている。。ホントにスゴイと思います。。私はまだまだ甘い部分がたくさんあるので。。
私もチイちゃんたちの成長が楽しみです。。←チイちゃんママのお料理ネタも密かな楽しみ!
これからもイロイロなこと教えてくださいね。。

2006/11/04(Sat) 22:43 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
驚いた!怪獣の子なのに~
可愛い!それもかなり!!(爆)
織葉さんに似てるの?
似てるんだったら、織葉さん、かなり美人なのでは...??
で4200??
私も同じく4200で生まれた悪魔です。
かん子分娩で、仮死状態!デカかったから?
っていうか4200で自然分娩なんて信じられない~
仲間!仲間!
でも私は怪獣ではない(笑)
2006/11/04(Sat) 17:23 | URL  | すみれ #-[ 編集]
伊葉ちゃん。めちゃめちゃかわいいね。
お目目パッチリ!!
おなかの中での成長も良かったようで・・・
ママがお家でゆったりと過ごされたから伊葉ちゃんもすくすくと育ったんですね。
子供にとってやはり母親の力ってすご影響があるんですよね。
伊葉ちゃんが宿ったとはいえ、家族のことを一番に考え直した伊織ママだからこそ、伊織くんもママの愛情に答えられたんだと思います。
お誕生日楽しみですね。これからの幸せや子供さんたちの成長を私にも見守らせていただきたいな。と思っています。
2006/11/04(Sat) 13:45 | URL  | チイちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!

v-65《rintanさん》
いやいや、実際大きいですよっ!(爆)
ちなみに私はね、産まれたとき・・・・・・・・・4200g・・・・・・・でした。。←アイエナーイっ!オニっ!アクマッ!
やっぱ私に似たんでしょーね・・・・・・トホホ。。

娘ちゃんに似てるんですかぁ??超ぉーウレシイ!!
近くにいたら一緒に遊ばせたいですー。。
でもホント子供の笑顔には何もかないませんね。。


v-516《カリンさん》
カリンさんっ、アドバイスありがとぉーーーっ!!!
その通りにやったらちゃんとできましたーっ!!さすがっ!!
今後も応用がきくのでたすかりましたー!!

で、沖縄顔でしょー?!思いっきりっ!!(爆)
出産時はねー、ホント大変だったー。。v-406←でもこれで産む時のコツ・・・・・・つかみました!v-426
2006/11/03(Fri) 13:58 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんにちは!
伊葉チャン 可愛い~~~e-266

笑顔がとっても素敵ですv-354

1歳前にしては大きくないですか?←イヤイヤ写真が大きいんだ~v-405

でも3627gって人間の子にしてはBIGですよね。←流石は怪獣i-229

上から3番目の写真はどことなく我が愛娘に似てますよ~
いうならば伊葉チャンの関東バージョンってとこです(笑

子供って3歳までに親孝行するって本当ですね。←でもうちの子には死ぬまで親孝行しろって教育しますけど(爆!
ホント笑顔を見てるだけでイヤなことも飛んでいきますv-18

24日が楽しみですね~v-410
2006/11/03(Fri) 13:04 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
おっはようv-287
おっ!?もしかして一番乗りじゃぁーん!えへへ・・・

写真はねぇ、記事にアップする前にあらかじめ調節しておくんだけど、もしかしてやってない?
ウィンドウズだったらペイントってソフトが付属してると思うけど、
画像を開いて「変形」メニューから「伸縮と傾き」を選択して、比率を指定するんだけど水平と垂直の比率は同じにしてね。今の写真の60か70%位がいいのかなぁ・・・ちょっといろいろ試してみてね・・・
他のソフトでも大体同じかな・・・写真のサイズを変更するメニューがあるはず・・・私もあんまりその辺は詳しくないのよ・・・苦手で・・・

それにしてもいーちょちゃんかわいいねぇ!!
確かに笑顔が豪快そう・・・ザ・沖縄の女って感じ?
出産の時に肋骨にヒビが入るなんて事あるの?なんか痛そうぅぅ!でも、ママさん頑張ったねぇ!
怪獣家の太陽みたいな存在なんだろうね・・・きっとv-278
2006/11/03(Fri) 11:06 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カンヌ映画祭で、1000万ドルの宝石を強奪したロールは、仲間を裏切って逃走。追われる身の彼女だったが、老夫婦にリリーという女性を間違えられて、危機一髪のところを助けられる。そして彼女はリリーになりすまし、追手から身を隠そうとするが…。 サスペンス映画界
2006/11/17(Fri) 05:51:31 |  1-kakaku.com
