スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
栃木の記憶
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今からお話することは、なぜ、私が


怪獣ママ


なのか・・・・・・・・


その怪獣の名の由来につながるエピソードの一つかもしれません・・・・・・・・・



でも、でも、私はもともと、


生まれも育ちもいい怪獣です! 
  
   ↑父は自動車修理工、母は米軍基地雇用員という、由緒正しい家柄です エヘン!




たまたまこんなエピソードがあった



ってだけのことなんですっ!
  
これ以外のこんなエピソードは、たったの17コ位しかアリマセン



とにかく、

とにかく私は、



生まれも育ちもいい怪獣なんです!



それだけは・・・・・・

それだけは、決してお忘れくださるな・・・・・


んー・・・・そうねー、あれはー・・・・・・・・


確か、中国留学の費用を貯めに、出稼ぎ(季節労働社員)で栃木に行った時のことー。。



栃木の下今市市にあるCANONの下請け会社の工場で、若い怪獣は一生懸命、毎日残業もこなして中国を夢見ていたのでありましたー。。



若い怪獣と同じ(季節労働社員)で働きに来てた人は、




北は北海道、南は沖縄まで




日本中津々浦々、そして、実に様々なドラマを背負った人たちが集まってきておりましたー。。




派遣会社を通した人もいれば、私のように直接この会社に雇用される人もいて、同じ労働時間でも日当は人によって全然違ってたんです。。



ちなみに私の日当は10,000円です!


これはね、すっごくいいほう!
派遣会社通した人たちは大体8600円。。派遣会社に部屋代だの、光熱費だのと引かれるからなんだそうです。。



私の場合は会社の寮にいれてもらってましたが、



部屋代0円!

光熱費0円!





出費するのは毎日の飲み代・・・・・・・・・・・・・・食費くらいでしたっ!!



私はたまたま派遣会社を通さず、地元のハローワークでの求人を見て雇ってもらったのですが、ホント運がよかったです!



でもみんな日当の違いはそれほど気にせずに、けっこう仲良くやってました。。





ちなみに私が仲良かった人たちって・・・・・・・



髪は金髪に近い茶髪

化粧ケバケバ

囚人服のような作業着なのに靴はピンヒール

酒もタバコもイケイケ、バリバリの



元、ヤ○キーやってましたっ!てへっ!!


ってカンジの人たちが多かったです。。


っていうか、そういう人ばっかりが集まっていたような~・・・・・・


あの頃の日本経済は


バブル


社会全体が景気のいい中で、企業の雇用状態もよかったと思うのですが、いわゆる流れ者的な人が多かったのかもー。。


でもみんないい人が多かったです。。


ワケありの人もいたけれど、
すっごく



がある人たちが多かった!!


まぁ、なかには、


まだまだ現役!バリバリつっぱるゼッ!


ってなカンジのこわ~いお姉さんたちもいましたが、
ハタチ過ぎたら引退しろよー・・・・・


私が仲良くしていた人たちは、基本的に


お笑い系



の人たちです。。



仕事は単純作業とはいえきつかったのですが、みんな真面目に働いていました。。


んでもって、2時間おきくらいにある15分の休憩時間が何より楽しかった!!


ちょっとした休憩所に販売機がたくさん並んでいて、そこで缶コーヒーやジュースを飲みながらくっちゃべっているのが超ぉー楽しかったです!


その休憩所のことを私達は


パラダイス

と呼び、ホントに憩いの場でありましたー。。
















キンコーンカーンコーン
 ↑休憩時間の鐘の音





おおっ、休憩、休憩!!
パラダイスいっくぺーっ!!

 ↑青森出身のアケミとキョウコ



織チャン、先いってるよぉー。。
 ↑長野出身のレイコ


おー・・・うち、トイレ寄ってから行くーっ。。
 ↑沖縄出身の怪獣


ぎゃぁー!!アタシもトイレ、トイレ!!
 ↑熊本出身のよっちゃん







で、パラダイスではみんなタバコをプカプカ
んでもって、お互いに地元の方言で話すもんだから、




アケミ&レイコ  ○×◆**・・ホニャララだっぺー!!


怪獣  ぬぉぉーーっ!マジッ?!■△:◎×○さぁ~っ!!


よっちゃん  うひゃひゃひゃ!んだら*●▼:@◎だべっ!!





な~んて、みんな標準語が苦手な人たちばかりでしたが、けっこう通じ合ってはいました。。
この時の経験は中国でも役に立ったのかも??









それから、もう一箇所、私たちにとって


パラダイス


的な存在の場所があります。。


そこは


あげまん


というスナック・・・・・・・・・・・飲食店で、

そこのママ・・・・・・・・・・店主は元、芸者さんで、ひじょーーーーーにきっぷのいい、女前な人でした。。
ドラえもんの声によく似た声で、吉幾三の歌を歌わせたら右に出るものはいない


あとは宇都宮にある神社のそばの屋台とかよかったな・・・・・・・・


まぁ、そんなこんなで大したストレスを溜め込むことも無く、
毎日楽しく労働に勤しんでいたある日、




起きたのです・・・・・・・・。。




ある事件が・・・・・・・・・。。





ちょうど私は出来上がった製品の製造番号をコンピューターに打ち込む作業をしていました。。


静電気防止のため、その部屋には分厚い透明のビニールのカーテンが天井からぶら下がっていました。。


そこへ、その現場を取り仕切る○○部長がやってきたのです。。
ちなみにこの部長、若いけどあまり評判のよくない人で、悪い噂もチラホラ・・・・









どぉー、調子はー??




あー、はぁー、まぁまぁでぇす。。




ふーん・・・・。。ところで、織ちゃんさぁ、沖縄からきてるんだって??




はい、そうですけどぉ・・・・??




大学出たんでしょー??、なんでココきたのー??




え~っとぉ・・・・・・ちょっとまとまったお金が必要なもんで・・・




え~っ???・・・・なんかワケあり~~~???




別に、・・・・・・そんなんじゃないですからー。。











しばし沈黙・・・・・・










ねぇー・・・・・相談のろうかぁ??
 ↑???ナンノ ・・??



オレっ、なんなら手伝ってもいいしさぁ~・・・・・・
 ↑・・・この仕事をか??・・・・んじゃ全部やっとくれよ・・・・



だからさぁ~・・・・・、わかってんでしょーっ。。
今日コレ終わったらゆっくり話そぉーよ。。

 ↑・・・・・コレ終わったらって・・・・・コレやっとくれよ・・・







あー・・・・、スミマセン、今日は予定あるんで。。
 ↑あげまん行くしな・・・




あれ~??、彼氏のトコいくのぉ??
 ↑ちがうよ、あげまんにいくんだってっ!



つれないなぁ・・・・、彼氏じゃ金もってないんじゃないのぉー??
オレは持ってるけどねー。。
 
 ↑だぁーっ!!!、しつこいっ!!あげまんだよっ、スナック・あ・げ・ま・んっ!!!












スミマセン、他にもやることあるんで・・・・。
も、いいですか??














その時!!

ぎゃぁーっ!!!

なんと、いつの間にか後ろにまわっているではないかっ!!

で、肩に腕をまわすなーーーーーーーーっ!!!!



ゲッ!やー、何してるばっ?!
 ↑沖縄方言:キャッ、あなた、何なさってるのっ?!




月10万やるからさぁ。。
ココに来てるコ、けっこうみんなアルバイトしてるよぉ。。

 ↑さすがの私も怪獣の血が・・・・・フツフツと・・・・・






































えーっ!!!、やめれっ!!!

 ↑沖縄方言:ねぇ、やめてくださらない!!!



今更ぶりっ子すんじゃないよー。。
 ↑あちこちさわろうとしている。。





えーっっ!!!、やー、しつこいっ!!!、やめれって言ってるばぁーよーっ!!!
 ↑沖縄方言:ねぇ、あなた、しつこいですわ、やめてって言ってるんですのよっ!





も、フリはいいってっ。。
 ↑どこがフリだよーっ!!!このど○ホっーーー!!!

















怒りが静かに頂点へ・・・・・・

















そして言ってはいけない言葉たちがーーーーーー!!!

















やー、たぁーんかいむかてぃ、むぬあびちょーが!たっぴらかさりんどーや!!
やーじゅんに、死なされたいば-っ???

 ↑沖縄方言:あなた、誰に向かってモノを言ってらっしゃるのっ?本当に、お亡くなりになりますわよ??? 
 ↑ピーーーーー!!!放送禁止用語!!!よい子はマネしちゃいけませんっ


 ↑・・・・・・・・・・って、通じてない??・・・・・・・・・・標準語で出てこないんだよー・・・・怒りの言葉って・・・・


























でも必死で抵抗する私は、思わず机にあった消しゴムを握り、拳をかためる・・・・。。
 ↑そうすると女性のか弱い拳も強化されるんですって。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ












そして、すったもんだともめ合っていた時、



















プキッ

















プキッ??









いや、






ペキッ?





いやいや、ポキッ?・・・・・パキッ?・・・・・










どうでもいいけど、なんの音??

















振り向いたら○○部長、鼻を押さえてる。。

で、あわててトイレのほうに走っていく。。










えーっ???
なんもやってないじゃんっ!!
拳使ってないけど・・・・・・・・後ろにいたし・・・・・
って・・・・ あ"―( ̄Σ ̄;)― !!!肘があたったのかぁーーー??!!

そういえば、肘の先に鈍い衝撃が残ってるー・・・・・













これって・・・・・・・ヤバくない??








休憩時間になって、パラダイスでみんなに報告。。





アケミ     何だ、それっ???アイツ織チャンとこ行ったのー???
        ぎゃははははは!!!、自業自得だっぺーっ!!!


怪獣      そりゃ、そうなんだけどさぁー・・・・・


よっちゃん   んでも、それ、まずくないか??
        アイツ、社長の親戚筋って話だよぉー・・・・







みんな&怪獣  マジっっすかっ??!!







怪獣      うわぁ・・・・・・、じゃ、完璧アウトじゃん・・・
        なんかしらけるなぁ・・・・・・





サトミ     でもまさか自分からは言い出さないだろう??黙ってたらいいんだよ。。








そうだ、そうだということで、

嫌なことは忘れちゃおうゼ!

ってなノリで結局あげまんに行った私達。。











その翌日・・・・・・

いつもの様に朝から作業をし、お昼になって食堂で昼食とってたら




館内放送


第3セクターの怪獣織葉さん、お手数ですが至急本館、人事部までお越しください


















ぬぉぉーーーっ!!??

思いっきりバレてるじゃぁーーーんっ!!!









みんな気まず~く目を合わし、視線を私に向ける。。
ついでに広~い食堂のあちこちからも視線がチラホラ。。
1日でけっこう噂がながれてるーーーーーっ!!!





よっちゃん   織チャン、ついてってやろーか??

キョウコ    アタシの彼氏、今日この時間シフトなんだ。。
        アイツ呼ぼうか??


怪獣      んー・・・・・大丈夫だよー。。
        ちょっといってくるわー・・・・。。




広~い食堂を出口に向かって歩く途中、
あの現役バリバリの怖~いお姉さんたちが、テーブルに肘をついて箸を持った状態で、私のことを下から上へと交互に視線をうつして見てる・・・・



だから、引退しろってー・・・・・・



私も軽く見返しながら人事部に到着。。










やっぱ、クビかなぁ・・・・・

はぁー・・・・・・・・・・・中国の夢・・・・・遠のくなぁ・・・・












暗い気持ちで人事部の部屋に入ると、社員のお姉さんが奥の会議室に案内してくれた。。


そこには人事部長の▲▲さんがすでに座っていて、テーブルには書類と封筒がおかれている。。






で、



その封筒・・・・・・



中に何かが透けて見える・・・・・・・・・いや、誰かの顔??





















あれはっ??















































諭吉っつぁんっ??!!
 

野麦峠風に・・・・・・
 ↑読んだことはないが・・・・・・・













アンタ、諭吉っつぁんかい??!!
 





















封筒の中の諭吉っつぁん・・・・・・・・いや、お札らしきものに目が釘付けの私に、人事部長は、



あのー・・・・・・、何というか・・・・・・・・、
昨日の一件ですがー・・・・・・・・・、主任の方から報告がありましてー・・・・・・・・、大変、申し訳ないことをいたしました。。
できれば、示談ということでー・・・・・・ナントカ・・・・穏便に・・・・・。。




















えぇっ???

マジっ???



クビじゃないのぉーーーーーっ???

それじゃぁ、その諭吉っつぁんは口止め料ってことぉーー???










・・・・・・っと、ここで妙に開き直った私は






これは問題として取り上げてもらえないんですか??
 
 ↑あ、あほぅ! 人ケガさせておきながら・・・!!お前が問題じゃっ!!





このままでは、ちょっと・・・・・・

 ↑いいじゃん、いいじゃん、クビにならない上に諭吉っつぁんまでいただけるんだゾ!!そのまま帰っちゃえよー




あ、いや、社長には報告済みです。。





あの部長はどうなるんですか??

 ↑あ、そうそう、それ確認しとかなきゃ!




それはー・・・・・社長がお決めになることですがー・・・・・、でももう2度と織葉さんや、他の方にご迷惑がかかるようなことはないようにいたしますので・・・・・・。。




それじゃ、私は今まで通り、ここで働けるんですね。。
 
 ↑念を押せ、ちゃんと念を押して聞いとけよー



もちろんですよ、部署転換とかも一切ございません!








そういうことでしたら・・・・・。。
 
 ↑・・・・・・・なんだよ・・・・・標準語、うまいじゃん・・・・










一応示談書をよく読んでサインをし、
はやる心とニヤけそうになる顔を必死で押さえ、封筒を受け取った。。






ちょうどこの頃、社会ではセクハラというのが新たな問題として取り上げられてた頃だった。。
東京の駅のホームで、ダンサーの女性に高校教師が酔って絡んだあと、女性に突き飛ばされホームに落ち電車に轢かれ死亡した、という事故がきっかけとなり、マスコミが連日連夜セクハラ問題を取り上げていたのだ。。


時期が時期だけに、会社としては大沙汰にされては困る、ということでの対応だったのでしょう。。
 ↑分析怪獣



ところで封筒の中の諭吉っつぁんは??


何人??



お昼を食べ終えてパラダイスで私のことを待ってたみんなの見守る中、開封。。



























な~んだ、5人かぁ~!!
 ↑こらっ!このバチあたりっ!!








いいじゃんっ!、よかったじゃんっ!費用の足しにできるねー!!
 ↑みんな・・・・・ありがとう・・・・







でも私はそのお金を貯金するのは嫌だったので、
 ↑誉められたお金じゃないし・・・・・






そこで、
















ぱぁ~




っとみんなで使っちゃいましたー!!!




もちろん、あげまんで。。です。。



ちなみに、ココで半年間頑張って、150万円のお金を貯めることができ、無事中国に留学することができましたっ!!





若き日の怪獣と似たような経験をもつあなたまっ、ヤバンだわ!アタシなんて空手チョップくらいしかないわよ!というあなたも↓ココ、ぽちっと、ぽちっと押してみよう!大人になった白百合のような怪獣が見られるゾ!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
チイちゃんママ
わーい!チイちゃんママだーっ!
いやいや、おバカな体験談で申し訳ない。。
私のいたところは割と単純なセクハラ問題しかなかったみたいだけど、他の人の話ではもっと悪質なドロドロとした事も多かったらしいの。。

そういえばあの部長はどうなったんだろう??
で、やっぱ《あげまん》・・・・・・いいでしょー?!(爆)
2006/11/04(Sat) 22:11 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
大変貴重な経験をされたんですね。
中々伊織ママに手を出される方はいらっしゃらないかも・・?(笑)
無事でよかったね。
すごいドキドキしながら読んだわよ。
部長さんの行く末も気になるところだけど、そんな事が実際にあるんだな・・と。
そして、ネーミングもすごいと思うけど「あげまん」私も興味あるわ~。
まだ、やってるのかしらね。
2006/11/04(Sat) 13:33 | URL  | チイちゃんママ #-[ 編集]
みーみんさん
ウプププーっ!!!号泣したーっ??!!
で何ーっ?!!!、スコートはいて踊ったのーっ!!!(爆)
しかも練習ありーっ?!!!(爆)
んー・・・・・でも私もそういう余興はスキかも♪
会社の余興で、同じ部署の人たちと70年代のディスコミュージックを衣装もカツラもつけて踊ったわ・・・・。。

で、えーーーーっ!!!みーみんさんはお酒飲めないのぉ??
とっても豪快そうなんだけど・・・・・・・・でもそういう私もすっごく弱いです。。→あー、でも島酒はホントにおいしいと思う。。飲みやすいしねー。。

セクハラする人もいろいろなタイプがいるからねー。。
安易に鼻・・・・・・ペキっとしちゃいけませんねー・・・(爆)
2006/11/02(Thu) 13:40 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
号泣した!!v-406
違うわ。。。今日はそういう話じゃなかった~
ゼンゼンゼンマイザムライの~おだんごだんだんだだんのだ~ん
必笑!おだんご剣!
ってかんじ~?
ここまでのセクハラはなかったけど
思い返すとぎりぎりな発言や行為の多い会社だったな~
新人女子社員はスコートはいて踊ったり
私はせーらー服も着ました。。
当時は会社選び間違った~!!ってショックだったけど(だって昼休みや就業時間後に激しく練習があるの~踊りのw)今となってはいい思い出。
スナックでおぢさまとチ~クダンスとか・・めちゃいやだったけど
すっかり染まって楽しく過ごせるようになりました~
最初はすっごいイヤって思う人でも、じっくり話したりつきあったりすると、結構いい人ってことはありますね。
まあ。本人は冗談のつもりで言ったりやったりのことが女の子にとっては、とんでもない苦痛なんですが。
ところで私お酒はほとんど飲めないのね。
そこはちょっとつまらない。
2006/11/02(Thu) 09:36 | URL  | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
あみんさん
やっぱ同じ年代だよねーっ??
あみんさんならもっとすごいエピソードがあるんじゃっ??(爆)
ウププ・・・・・・そういうのも聞きたいっ!!!(爆)

おー!!沖縄のコがいたんだぁ??
もしかしてその子達ともどっかで会ってたりして~~・・・・・・
ホント世の中は狭いからねぇ!!

、ところで体調は大丈夫~??
大事にしてね!v-290
2006/11/02(Thu) 08:44 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おもしろかった~~。
いやいや、今日の日記も最高でした。
また、怪獣ママさんと私の年代も、ほぼ同じくらい?というのも。。。

そうそう。
中国留学時代に、沖縄出身の子が2人いたわ。(外国人留学生40人~60人という小人数の中で。そのうち日本人の女の子は8人くらいだったかな??)



2006/11/02(Thu) 02:58 | URL  | あみん #-[ 編集]
rintanさん
rintanさんもあげまん一緒に行くー??(爆)
うぉー!!想像しただけで楽しいっ!!

あっ!・・・・・・・・でも、あの《鼻》の件はね、たまたまだから・・・・。。・・・・・・・・・しょっちゅうじゃないから・・・・・・・。。(爆)
あーでもrintanさんみたいな人がいたら、私もりかこさんもあんな不快な目に合わなくてすんだのにーーーっ。。
2006/11/02(Thu) 02:12 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!

v-78《カリンさん》
その沖縄の友だち・・・・・・・マジ知り合いだったらウケルー!!
でも案外そうだったりして??
カリンさんとは縁を感じるし・・・・・マジ知り合いかもよぉーーーー!!


v-329《タルトさん》
うひゃひゃひゃひゃ!!!○○スーパーの商品券って!!!・・・・・・たぶん会議室壊れてるね!!(爆)
よかったよー諭吉っつぁんでー。。
漱石の猫おやじでもだめよぉー!!(爆)
でも、ねっ!あげまんいきたいよねー!!
もぉ、一回いったら常連になるよー、きっと!!
いやぁー!!マジ一緒にいきたーい!!!
2006/11/02(Thu) 02:06 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんばんは!
rintanやっと登場で~~~すv-411

ママさんおもろすぎですよ!!
おらも『あげまん』つれてって~おねがーいv-421

でも月10万もくれる奇特な人?いるんですね!!
私ならすぐOK!ですわ(アホやな~

しかしセクハラなんて生まれてこのかた聞いたことも見たこともありません。
しかもママさんだけでなく、りかこさんまでもが餌食にされそうになって餌食に?しちゃったんですもんねv-405
怖!怖!!
念のために言っておきますが、私はダンディと呼ばれていますから(ホントかい?

そんなヤツはポキッ・・・パキッ・・・ドッカーンv-217 となんでもアリアリでしょ!!
ママさんナイスですv-354

いや~ママさんの気持ち分かるな~ 
今ではまんまるrintanも若かりし頃は速攻ポキッ・・・パキッ・・・トウォー とやってましたからi-229

でも、いい思い出ですね(人ごと

ホント行ってみたいな~『あげまん』v-411
2006/11/02(Thu) 02:02 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
またしても大作だねぇ!おもしろすぎっ!!v-441

そうそう、今は年賀状のやりとりだけになっちゃったけど実は沖縄出身の友達がいるのよ~!
大学を卒業して私もちょっとバイトしてた時期があって、その時知り合ったんだけど、そのバイト先に沖縄から来てる子が2人もいたの~!それぞれバラバラに・・・すごい確立だよね?
んでっね、その1人に沖縄言葉を教えてもらったのよー!
何言われてるか分からず相手がびびるから、痴漢とか変な人に絡まれたときにその言葉を叫ぶといいよって・・・
でもねーー、すっかり忘れちゃったのー!
だって覚えるのすごく大変だった・・・意味わかんないし・・・
「やー」だったか「わー」から始まるのだけ覚えてるのよね・・・だけかよっ!って突っ込まないでね・・・
ママさんの話読んでたらつい思い出しっちゃった・・・沖縄の人って暖かくって良い人だよね、ほんと・・・懐かしいなぁ・・・どうしてるかなぁ・・・
知り合いとかだったらビックリだね!んな訳ないかぁ・・・v-287
2006/11/01(Wed) 23:46 | URL  | カリン #-[ 編集]
自称、生まれも育ちもいい怪獣ママさん
おこんばんは!
仕事、間に合ったよっ!やばかったぁ~で…
なんなの、なんなの、このへっぽこ男は!
フリはいいよって、はぁ~~???
きしょいきしょいっ!
でも、諭吉っつぁん、5人やろ?5人!ひょえぇーーー
うらやましーーっ!
でも、もし〇〇スーパーの商品券とかだったら
またまたブチキレるよね(爆)
よかったね、諭吉っつぁんで!
私も怪獣ママさんとあげまん行きたいなぁ~
その時は、ばりばりの土佐弁でしゃべらんとね~
2006/11/01(Wed) 23:27 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!

v-22《あやさん》
はじめまして♪
ようこそお越しくださいましたっ!
さっきあやさんのトコんもお邪魔しましたっ。。
ちょうど私の知りたいことがたくさんあったのでお勉強させて下さいね。。こんな怪獣ですがこれからもよろしくお願いしますっ。。


v-274《タルトさん》
をよよ・・・・タルトさんもあわただしい朝なのね。。
どっかお出かけ??仕事??
私も連れてってーーっ!!!!・・・・・・・・・って、なんでよ・・・・。。→今日は朝から雨でやることがない怪獣。。
頑張ってねーっ!!!私もあとでいくわぁーーーーーっ!!


v-448《れんさん》
いやぁ・・・・・こんなアホな私の話なのにー・・・・恐縮ですー!!
ダウンタウンは私も大好きーーー!!!
また漫才やってくれないかなぁ。。
れんさんとこもあとでお邪魔しますねー!!


v-441《りかこさん》
あげまんいいでしょーっ??
も、みんな連れていきたいくらいっ!!そこのママもお笑い系なんだけど、すっごい人生歩んできた人だから語りに説得力もあって、女が惚れる女です!
で、りかこさん、・・・・・・・・・・・もっとすごいじゃぁーーーーーーーんっ!!→やっつけたのね!!こういうたちの悪い人ってけっこういるねーっ。。
留学はね、私の知ってる人はけっこう海外にいってますよー。。やっぱ多いのかな??


v-521《すみれさん》
肘だけよっ!・・・・・・この時は・・・・・・なんつって・・・。。(爆)
実はね、あのお姉さんたちともイロイロあったりして~・・・・・でたー怪獣騒動!!・・・・・・・ってたいしたことはなかったんだけど。。
で・・・・・・あげまんで使うって読まれてたのね。。・・・・やっぱり??あー・・・あげまんまた行きたいなぁ!!
おっ!お仕事。。張り切って爆笑ネタ仕入れてきてねーーーっ!!




2006/11/01(Wed) 16:01 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/01(Wed) 10:21 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
私も待ってましたぁ~って、時間がないの~
朝から笑わせてもらったからコメントしたいんだけど、(今、しとるやんっ)遅刻すれすれなの~でも、怪獣ママさん、かっこいいよ~
この男アホや~
また帰ってきてコメントさせてもらうわ~
今日一日、思い出しながら張り切るわっ!
2006/11/01(Wed) 10:13 | URL  | タルト #-[ 編集]
ん~怪獣たるゆえんが少しわかったかも・・・(*^^)v
そうそう怪獣ママさんのとこきて、元気もらって少し運気アップ。
ダウンタウンのガキの使いみて笑いも吸収~。
イイことばかりじゃ~(^^ゞありがとう怪獣ママ。
2006/11/01(Wed) 10:07 | URL  | れん #-[ 編集]
かっこいぃーーーーーっ怪獣ママといわれるゆえんはそこに
あったのですね!!笑
りかちん、スナック「あげまん」に爆笑ですた。
ほんとにあるんですね。電話を取るときは
「はぃ、あげまんでございます」って出るんですよね。
なんか照れるなぁ~爆
りかちんは、セクハラ上司を退職に追いやりました。
本社に密告電話したのです。ええ、どうせ嘱託で居座ってる人でしたらから、どうでも良かったのですわ。
○んこも立たないくせに、精力だけは残ってるもんだなあと
実感した出来事でございました。
ママさんの若い頃っていろんな体験されてるんですねぇ。
留学するために自分でお金を稼ぐなんてすごいですよ。
私の友達は親のすねかじってたなぁ。
沖縄の人って海外留学が多いんですか?そういう話を友人から聞いたことがあります。

2006/11/01(Wed) 10:05 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
待ってました~!!ほんとに肘だけだったのかぁ~
ほんとに現役を軽く見返しただけなのかぁ~怪獣織葉!!(爆)
中国の夢が遠のく~って暗かったのに、開き直ってるし~(爆)
でも最高!!すっきりしたよ。
被害者は他にもいたのかな?なんだか手口が初めてじゃなさそうだよ。アホや。
お金を手にした後、怪獣はきっとこれをあげまんでぱ~っ!!
と使うんやで絶対にやっちゃうはずや~って思ってたら
ビンゴ~!!めっちゃウケたわ。
朝から楽しい話聞いて、仕事も楽しくできそうよん♪
いってきま~す
2006/11/01(Wed) 08:16 | URL  | すみれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
