スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
西安での記憶【ユシュフ篇】
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ユシュフとは、留学中に友だちになったギニア出身の青年です!


ユシュフは身長190CM体重90Kgの大男です。



ギニア人なので肌の色も真っ黒で、いかにもハリウッド映画で銃をもって出てきそうな人なのですが・・・・・・・・




ところがどっこい!


その人柄は・・・・・・・・・



オ○マかっ??!!



と、思ったくらい、女性的で、超ぉぉぉぉおおおお!!!!やさしい人だったんです。。

↑しゃべり方がおねぇ系なんだよねー。。




中国語もわからず、大学の留学生寮についてからも右往左往していたワタシに最初に声をかけてくれたのはユシュフでした。。



身長よりも高い声で・・・・・・・・・・・・・・ものすごく甲高い声で・・・・・







ハーイ!・・・・アナタ日本人ね♪

ワタシはユシュフといいます♪

仲良くしましょう♪

よろしくお願いいたします♪







とまぁ、どこぞのぶりっ子アイドルかっ!というようなかわいい自己紹介をしてきたんです。。


しかも日本語で。。



あとから聞いてわかったんですけど、一応ユシュフには彼女がいたらしく・・・(オ○マじゃなかったです・・・ゴメンヨォ、ユシュフ。。)その彼女が日本人だったので、彼女から習った自慢の日本語はす・べ・て!、





女言葉だったのです!










本人もそれはわかっていました。。


で、彼女に男言葉をおしえてくれっ、と頼んだのだそうですが・・・・








めんどうくさいっ!!





と一瞬で断られたそうなんです。。・・・・・ご愁傷様ぁ。。









ユシュフは他の人たちもすぐに紹介してくれたので、おかげですぐに留学生たちとは仲良くなれました。。







そして荷物を部屋に置いて寮をイロイロ案内してくれました。。








トイレはココデス♪


シャワー室はムコウデス♪


あ、部屋にレイゾウコはアリマセン♪


ロビーにある共同の冷蔵庫を使います♪


名前をちゃんと書きましょう♪












その後ちょっと顔をしかめて








それからネ・・・・・・・、織葉!

・・・・お部屋にいるとき、

ドアをノックされても、すぐに開けてはイケマセーン!!

タイヘンなことにナリマス!!

どーいうことか、イミわかる??




























わかんないっ!































・・・・・・・・・・エ、エヘン!

アノネ・・・・・、ソレハネ・・・・・・・、

ドアをあけたらネ・・・・・・・・、

○×▼*■の関係・・・・・OK!のサインにナリマス!

イケナイ人もいるからキヲツケテ!!



























・・・・・・・・・・・・・・・
















????????!!!!!!!!






















ナンダトぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

そういう輩もいるのかよぉぉぉぉおおおおお!!!!!


なんちゅう危険なとこじゃっ!!


















ミ、ミンナじゃないから・・・・・・・

デモ、自分は自分でマモリマス!

ワカッタァ??

























わかったっ!!!





















そんなお姉さん的存在のユシュフは、6ヶ国語を話せる超エリートで、国に帰れば間違いなく外交官の道が約束されている人でした。。



んでもって、熱心なイスラム信者でもあります!


1日5回・・・・・・・いや6回だったかな??・・・・・・・は、とにかくメッカに向かってお祈りするのです。。


そして豚肉を絶対に食べません!!!



それなのに・・・・・・・
















それなのにワタシはぁぁ・・・・・・・・・・・


















ユシュフに・・・・・・・・・・・・・



























豚肉を食べさせてしまったのですっ! 

↑オニ!・・・アクマ!


















ひゃぁー・・・・・また長くなりそう!!
続きはまたあとでかきます!!!
そいじゃっ



20061013001003.jpg

↑ちゃんと見えないと思うけど、左がユシュフです!
20061013001142.jpg

↑とっても仲の良かったイタリア人のバレンティナマリア
20061013001244.jpg

↑これまた超ぉ仲良くなった北朝鮮の留学生
20061013001330.jpg

↑スケベだったけど一応イイ人、アメリカ人考古学者のディビットとフーリュウ



また途中で終わるんかい!!と思っても、しょうがない怪獣だなー・・・・と許してくれた方・・・・・ぽちっと応援してくれたらうれしいですっ!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ






コメント
この記事へのコメント
チイちゃんママ
ありがとー!!
最初はねー、びっくりすることの連続でした!!
ホントユシュフには世話になったなー。。
続き、長いけど読んでくれたらうれしいです!!
2006/10/14(Sat) 09:06 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
いやぁ~ええそれから・・・と思ったら次回ですか!!続きが知りたいよ~!とってもいい方ですね。そんな危険なことまで教えてくれるなんて。その辺のところ日本人だと警戒心薄いもんね。
また記事楽しみにしてるよ~☆
2006/10/14(Sat) 07:32 | URL  | チイちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

v-513《sakyouさん》
sakyouさん、若かりし日々の・・・・・青かった日々の私のアホさ加減をさらすことになると思いますが・・・・続きも読んでくれたらうれしいですっ!!


v-497《rintanさん》
おぉっ!!いろんなトコに行ってるんですね!!
沖縄もきたことあるんですかぁぁーーーー!!!ウレシイです!!
私は中国滞在中に東南アジアを少しまわりました!!
90年・・・・・・・・お話楽しみにまっております!!


v-318《ぴんくままさん》
ぴんくままさん、はじめまして!!
ようこそお出で下さいました!!
FXの記事はあんまりないのですが、また遊びにきてくれたらうれしいですっ!!
私もあとでお邪魔しますね。。よろしくお願いします!!


v-441《すみれさん》
きっとねぇ、すみれさんもユシュフと気が合うよ。。
彼もお笑いが大好きでさ、特に日本語の【しゃれ】の研究をしててネ・・・・・・センスはイマイチだけど。。
あ・・・・・別にワタシ、すみれさんがお笑い系っていってるわけじゃ・・・・・・。。(爆)
連絡はねー・・・・・・ちょっとまっててね。。


v-212《カリンさん》
どこにホームステイしたのぉぉーーーーー???
聞きたぁぁぁーーーーーーいい!!!
ねぇ、歳も一緒くらいなんだよねぇ??
超ぉー興味あるーーー!!!
今ユシュフはねー・・・・・・そう!続きでかくねーー!!!


e-47《りかこさん》
おぉっ!!これまたスリリングな体験談をお持ちで!!!
バリは私も大好きな場所ですよぉー。。←ウブドが特にお気に入りです!
りかこさんのその体験はもしや、クタでの出来事では??
でもバリは神秘的な島ですねー。。怪獣のワタシでも神々を感じますーー。。
2006/10/13(Fri) 22:22 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
ワタクシも続きが聞きたいです。。。
とっても、とっても、聞きたいですv-209
2006/10/13(Fri) 13:33 | URL  | sakyou #-[ 編集]
おーーーと!!そこで終りですか~(笑
しょうがない怪獣だなー ポチッと(爆!
ユシュフさんの続きがほしいです(薬中かい!!
楽しみにしてますね~v-410

どんな国を旅したんですか?と質問をいただいたので回答させていただきます。
とは言っても大した所へは行ってないのです(汗
・サイパン(6回くらい?) 5以上は数えられないのです(笑
・グアム(2回)
・ハワイ(3回)
・バリ島(1回)
・オーストラリア(1回)
・香港・マカオ(1回)
・韓国(2回)
・沖縄(2回) ちょっとジョークi-229
以上です!!(ボケてるので忘れているのもあるかもです)
とリピートが多いだけでアメリカ本土もポンド好きのくせにイギリスもないのです。墓穴を掘りましたi-229
90年のことは長くなるのでまた今度にさせていただきます。

2006/10/13(Fri) 13:20 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして☆ かわせんちゅさんのところからやって来ました。
ユシュフさんの続き気になります。 また遊びに来ますね。
これからよろしくお願いします。
2006/10/13(Fri) 11:48 | URL  | ぴんくまま #mQop/nM.[ 編集]
ユシュフ...いい感じだ。
でもさ~ほんまに留学生ってエリート多いよね。
語学も堪能やし、でも...ユシュフが外交官か。。。
いや、サンコンの例もあるし今頃立派な外交官だよ 笑
怪獣ママさんは経験豊富ね。
皆さんとは、今でも連絡取ったりしてるの?
続き待ってるよ~
2006/10/13(Fri) 11:04 | URL  | すみれ #-[ 編集]
楽しそうだね~青春してるね~v-352
私もほんの3週間だけだったけど、海外でホームステイしてた時の事を思い出しちゃった・・・
ユシュフ・・・おもしろい人だね~今はどうしてるの?あ・・・それは続きで・・・?もうママさんったら早くぅ~!
続きが知りたいっ!v-287


2006/10/13(Fri) 10:25 | URL  | カリン #-[ 編集]
とても楽しい日記です。
りかちんは留学経験などありませんから
こういうお話聞くととても楽しく感じます。
どんどん紹介してくださいね。
バリ島へ行ったとき、現地の男性のアパートへ連れていかれたのですけど、無事でした。
運が良かっただけだったのか・・・
バカな私はそれがどういう意味かも分かりませんでした。
ほんとっ!大ばかね!笑
2006/10/13(Fri) 08:52 | URL  | りかこ358 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
