スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッキー7の男 【母の反省篇】
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ちょっとした出来事がありました・・・・・・木曜日の夜のことです。。→っていうか夜中。。


最近ラッキー7の男は寝てくれないのです。。



いや正確には、もともと寝てくれない子だったんですけど、今年の4月に市立の保育園に入園してからは遅くても11時には寝てくれるようになり、伊織クンの不眠グセは直ったかのようにみえたのですが・・・・・・


復活しちゃったのですっ!!!


だいたい10日くらい前からでしょうか。。



伊織クンが寝てくれないので、当然私も




寝れません!!!




まぁ、でも、どうせ今は仕事してないし・・・・・・・・・・昼間寝ようと思ったら寝れるし・・・・・・・・寝てるし・・・(ボソッ)



でもこの日はどういうわけか、ヒステリックに泣きわめきまくり!!




ご近所様の窓がガラガラッと開き、様子を伺ってるのがわかりました








こりゃ近いうちに通報されちゃうわね。。





で、とにかく抱っこしてあやそうとしたら、髪引っ張るわ、叩くは、顔引っ掻き回すわ・・・・・・・・逆虐待状態。。










私が通報してやるぅぅぅぅうううううう!!






とまぁ、私のイライラもポンドの上げのように・・・・・・・いや、最近はドルか????



とにかく絶好調に達しようとしていたのでありますっっ!!




そこにパパがご帰宅。。



オレ、ドライブに連れてって寝かしてくるわ。。





と、と、とんでもないっ!!!


朝早くから夜遅くまで、1日中家族のために働きっぱなしなのに。。



なので、スヤスヤと天使のように寝ている伊葉チャンをパパにあずけ、私と伊織クンは夜中のドライブへと出かけたのでありました。。




ところがいつまでたっても泣き止まない伊織クン。。




とうとう私は張り詰めていたドルが・・・・いや糸がはじけてしまい・・・







うるさぁぁぁぁあああーーーーーいぃぃぃいい







































すると・・・・・・・・・・・・・・


























今まで見たこともないような悲しい顔をして、さっきとはうって変わっって、今度は声も出さずに大粒の涙がぽろぽろ。。














伊織クンは産まれて初めてなのです。。






私のあんなに大きな声を聞くのは。。
















今度は



親子で涙そうそう・・・・・・。。
















涙がぽろぽろでて止まらない























ごめんよぉぉ・・・・・・・・伊織クン。。









夜の街を走る車の中でいつの間にか伊織クンは寝ていました。。


















幼い伊織クンの少し陥没した胸が静かに波打ち、スースーという寝息が聞こえてきました。。











時計はAM4:00を指しています。。



                                つづく


あ、ちなみに今日は寝てくれましたよ

不眠のラッキー7の男伊織クンにぽちっと応援してくれたらうれしいですっ!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





コメント
この記事へのコメント
rintan999さん
rintanさん、きてくださってありがとうございます!
今岐阜県にいらしてるんですか?→お仕事かな?
パパにはホント支えてもらってますー!→私のような怪獣と結婚してくれただけでもありがたいーー!!
私もrintanさんのトコへ遊びにいきますね!!

2006/10/02(Mon) 07:47 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんばんは!
今日は岐阜県に来ています。
ホテルにあるPCからやって来ました!!

子供がぐずって眠れないのは本当に大変ですよね。
分かりますv-406
うちの子は寝つきが良くて助かりますが、よく熱を出すのでその時は大変です。
怪獣ママ さんのパパさんは凄く素敵な方なんですねv-352
関心!関心!!
私も見習わなければとつくづく思います。
寝不足で大変だと思いますがガンバってくださいね。
2006/10/02(Mon) 02:34 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
airenairenさん
airenairenさん、ありがとう。
気持ち伝わってるよー。。
私今まで何でもテキトーにやってきたから、こういうシリアスな場面にあまり馴れてなくてね。。まだまだひよっこだわ。。
これからももっといろいろなことがあるんだろうけど、一つ一つ乗り越えていかなきゃね。。
でもさすがに寝不足はきついわぁー!!(笑)気持ちに余裕がなくなるもんねー。。なので、寝れる時に思いっきり寝てガンバリます!
いつもいつもほんとにありがとう!!
2006/10/02(Mon) 00:00 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
カリンさん
心配してくれてありがとーーー!!でもねぇ、伊織クンが寝ててもトレードで遅くまで起きてることもあるのよぉぉ。。ただ、あの時はねぇ、ものすごく叫びまくるもんだから、もぉー私もイライラしちゃったのよねぇ。。それと、りはままさんのコメントにも書いたけど、普段から叱ることはしょっちゅうあるのよー・・・・・誤解させて申し訳ない!!ただ、自分でもびっくりするくらいの大きな声で、・・・・・だったもんだから、そりゃ伊織クンもびっくりするわな。。あのあとも一騒動あったんだけど、続きでかきますね。。
でもホントありがとね。。私もカリンさんたちのコメント読んで感動しちゃった。。
2006/10/01(Sun) 22:57 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
りはままさん
りはままさん、コメントごぶさたしてますー。。りはままさんのトコちょくちょく遊びにいってるのですが、私のPCからはなかなかコメントが反映されなくてごめんなさい!!
リンクの件ありがとうございます!ぜひ、こちらこそよろしくお願いします!!私もさっそくはらせてもらいますね!!

それから、あー!!みなさん誤解しておりますーーー!!!
伊織クン叱ったのは初めてじゃないんですよ!!今までも、モノ投げたりとか、ご飯を口の中から《ペッ》って吐き出したりとか、伊葉チャン叩いたりとかした時は鬼のように叱っておりましたが、あの時は伊織クンは悪くないのに、完全に私のイライラ感情からきてたので、それで思いっきりへこんだんですーーー。。
でもナントカ仲直りできたのでよかったです!!→時間かかりましたが。。
ご心配ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いしますね!!!
2006/10/01(Sun) 22:43 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
あ、ごめん・・・。目頭が熱くなってきました・・・。最後画面がにじんでしまった。
怪獣ママさん、よく頑張ってるね。伊織クンもすごく頑張ってる。パパも。
かけてあげられる言葉が見つからない。なんて言ってあげたらいいのか・・・。
ただ、
『私も頑張りたい・・・!』 なんか心のそこからそう思ったよ。
あぁ、鼻水が・・・・i-201


ちなみに、うちも息子が泣く時は真夜中ドライブだったよi-33i-203i-118
2006/10/01(Sun) 22:23 | URL  | airenairen #-[ 編集]
そうだったの・・・伊織君が寝てくれないってママさんがコメントくれたあの夜v-280そんなに大変な事があったのねぇ・・・
為替は夜中も取引出来るから起きてても都合がいいのかな~なんて勝手に思っていた私・・・そんな自分がちょっと恥ずかしいです・・・
さらに車の中での伊織君とのやり取りが目に浮かんじゃって・・・下手なドラマより感動的なドキュメンタリーを見ている(読んでいる)ようです・・・v-406
でもほんと、今まで切れた事がないなんてすごい辛抱強いお母さんなんだね~尊敬しちゃうわぁ!ママさんを影ながら応援してるつもりでいます・・・無理せずに、頑張ってねv-287
2006/10/01(Sun) 22:22 | URL  | カリン #-[ 編集]
怪獣ママさん、こんにちは~^^
こんな素敵なブログをはじめられてたんですね~
最近私もお家であまりPC触れてなくて、今日ひさしぶりにあいれんさんとこに遊びに行って、そちらから遊びに来させてもらいました^^
リンクさせていただいていいでしょうか?よろしくお願いします

伊織くん、不眠気味でお母さんは大変ですね(>_<)
でもお母さんも時には切れても仕方ないときもあると思います~
伊織くんが悲しそうに涙ぽろぽろしたってありますが、今まで一度もお母さんに怒鳴られたことがないってことが、すっごいことだと思いました
私なんてすでに何回かぶっちぎれたことありますよ~^0^;
うわ~、めちゃ優しい奥さま&ママさんだと感心!! ホントに
ママさんも寝不足でしんどいでしょうし、身体に気をつけて無理しないようにしてくださいね^^
2006/10/01(Sun) 16:16 | URL  | りはまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
