スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【もう秋ねぇ~ 篇】
2007年10月13日 (土) | 編集 |
最近は怪獣家が住むココ沖縄も、朝夕は涼しくなってとても過ごしやすくなってきました~~っ。。


スーパーに買い物に行くと、怪獣の大好きな《柿》も並んでいるし・・・
↑でもまだ高くて買えません!!(爆)


もう秋なんですね~~・・・・



沖縄って年中《常夏》ってカンジで、実際、紅葉とかは見られないんですけど、でも太陽の昇る位置も傾いてきているし、

そして何より・・・・・

自分が汗臭くないっ!!!!!


↑そして伊葉チャンも・・・・・
↑1日2回はお風呂に入っていましたっ!






ホホホ・・・・
ええっ、ええっ、夏の終わりを感じますよ♪



いやぁ・・・・特にこの夏はひどかった・・・・・
ちょっと掃除機をかけただけでも汗が滝のようにダラダラと・・・・




洗濯物を干す時だって命がけですっ!!
朝8時ごろにはもう《殺人光線》的な日差しが~~・・・・・



おまけに怪獣の頬の上には、よく大リーグ選手が目の下につけているような黒いシールみたいな、日焼けによる《シミ》が広がってきていて、
もぉーーーーー、とにかく化粧水やら美容液やらパックやら、シミを消すためにそりゃぁ塗りたくったものです!!(爆!・・・・・っていうか笑えない~っ。。)



まぁ、努力のかいあってシミの方は目立たなくなってはいますが、家にいてもUVケアはかかせません!!



なのに子供たちときたら、




(イチヨ)   こうえん いく~~~っ!!!!


(イオリ)   ○▲*@□~~~っ!!!!
           ↑注) たぶん同意語・・・・・





1日中これの繰り返しですっ!!





(怪獣)    シミが広がるから・・・・・
     ・・・・・今暑いからあ・と・でっ!!!





公園なんて夕方6時半以降でなれば、とてもじゃありませんが・・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ





ああーーー、その夏が終わってくれるなんて・・・・・
超ぉーうれしいーーーーーーーっ!!!!!



ああーーーー、実りの秋!、食欲の秋!、読書の秋!
そして!

日焼けシミのできにくい秋!!

汗臭くなくなる秋!!





ああ、ホント、ウェルカムだぞ~~っ秋~~~っ!!!!

↑あ・・・・・、でも乾燥と年齢によるシミにも気を使わないと・・・・





んじゃ、今日も最後にシミとは無縁な子供達の写真をアップしときま~すっ!



209.jpg

↑4歳9ヶ月の伊織クンと1歳11ヶ月の伊葉チャン・・・・・
↑でも頭と顔は伊葉チャンの方が大きい・・・・・


211.jpg

↑しかし・・・・子供の肌って、なんでこうもキレイなんでしょうっ?!

226.jpg

↑久しぶりに髪を切って、ヘルメットスタイルから解放された伊織クン♪



201.jpg

↑いつもながら豪快に笑うよな~~・・・・


205.jpg

↑最近は写真を撮るとひょうきんな顔をよくします


213.jpg

↑ぱっちりお目々の伊由チャン♪

215.jpg

↑ホントにパパにそっくりだな~~♪

227.jpg

↑伊由チャンは赤ちゃん特有のイイ香りがします!





199.jpg

↑朝、保育園に行く前の伊葉チャン・・・・
↑履き易いからなんでしょうね・・・・・、いつもパパの靴を履いて、玄関先で出かけるのを待っています~~っっ(爆)





いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
タルちゃん
タルちゃん、返信コメント遅れてごめんよぉ~~。。
またまたPCに向かうのは難しい日々が続いています~・・・・。。
詳細は日記で書くね~・・・・。。

で・・・・・・
肌の手入れ・・・・・・・・・・
三日坊主なのね。。(爆)
ムフフ・・・・・・やっぱ同じ人種じゃ~~ん!!!
洗車??
私もほとんどやらない~~~っ!!!
↑おかげで愛車は外も中も砂だらけ~~v-406
↑んじゃ洗えよ・・・・・(爆)
2007/10/22(Mon) 23:25 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
お笑い系は…
【理知的系】とか【清純派系】言いませんから~~
ざんね~んっっ!!
↑古っっ!
お笑い系はお笑い系!(爆爆爆)

で…
へっ???
肌の手入れ???
何それ???(爆)
この夏、日焼け止め買ってないし。
お風呂の後、化粧水も乳液も夏場はぜ~んぜんしないし。
冬は乾燥して痛いから塗るけど…
朝、ファンデの前に下地塗らないし。
あっ、でもね、去年だったかシミ消しパッチ買ったよ!
夜寝るとき貼るの。
三日坊主で終わったけど。
昔の人はよく言ったものね~
まさしく3日よ!
ふふふ…まいったか~~!!!(爆爆爆)
なぬっ?まだまだ?
じゃあ、これならどうだ!
車を洗車したことがない!!!
なんのこっちゃ…
2007/10/20(Sat) 01:47 | URL  | タルト #-[ 編集]
タルちゃん
うおっ!、タルちゃんだ!!!!
コメントありがとーーーーーーっ!!!!

で・・・・・・・ちょっと、ちょっと、私がお笑い系??
お笑い系って・・・・・・・・
【理知的系】とか【清純派系】ともいうんだっけ??(爆)
そうだよね。。私って《アマミ》だしっ!(爆)

でもシミは大変だったよ~~・・・・・(/TДT)/
マジあせった、あせった!
今までお肌のお手入れ・・・・全然やってなかったからさ~~v-14
タルちゃんはちゃんとやってるのかなぁ~~??
↑フフ v-389・・・・・私の性格と非常に近いものを感じるんだけど~~~・・・・(爆)
↑ツ○ーをずっと飾ってたことといい・・・・・・(爆~)

ところでね、伊葉チャンはもうすっかり元気だよ~~♪
っていうか・・・・、骨折しても1時間後くらいから元気だった・・・・・・
だけどさすがに手術の時はね・・・・・・やっぱ怖いよね。。
でも本当に元気すぎるくらい元気な子だよーーーー
今日なんて、小島クンの『あ、そんなの関係ねぇ!』とか、『おっぱぴ~~』を連発していたーーーー・・・・・v-13
↑いっときますが、私教えたわけではありません~~!!!
↑どうか伊由チャンはそういうことマネしませんよーに・・・・・・

タルちゃんもいろいろ忙しいでしょ??
お互い休める時はしっかり休もうね♪



2007/10/17(Wed) 01:20 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-46《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、コメントありがとうございますっ!
そうですか~・・・・、茨城はもう寒いくらいなんですねぇ。。
沖縄は日中はまだまだ暑いんですよ~~。。
末っ子チャンは《いゆう》と読みます。。女の子ですよ♪
↑でもよく男の子に間違われます!

3人いるとホントにぎやかです。。でもまだまだ新米ママの私は3人の育児に少々パニック気味なのですが、実家の母や妹たちの助けもあり、なんとか最近は馴れてきました。。
子供の成長は早いものですよね。。親として、私は子供達を育てるに当たって、《自分はどんなポリシーを持っているのか》、毎日考えさせられています。。
出来ることならyuurakusyaさんの経営されていたカフェで、いろんなお話を伺いたかったです~~。。


v-47《tokuさん》
tokuさん、コメントありがとうござます!
tokuさんは神奈川にお住まいなのですね。。確かrintanさんも神奈川だったと思いますが~~・・・・・。。→rintanさん、違ってたっけ??(笑)
神奈川は3年ほど前、出張で行った事がありますよ♪
↑1日だけオフの日があったので、鎌倉幕府の史跡を巡りました~~。。頼朝公のお墓にも行けたし、円覚寺でのんびり時間を過ごしたのがいい思い出です~~。。(笑)

あ、私の盲腸はすっかり良くなっていますよ♪
今思えば本当に盲腸だったのか、疑問です。。(笑)
それはそうと、tokuさん!、娘さん、すごいじゃないですかっ!!
合格しただけでもすごいのに、合格者の中でも上位の成績だったのですねっ!!
試験合格後、どの道を選択されるのか、もうお決まりなのでしょうか?
私はTVドラマでしか見たことはないのですが、いずれにしても本当に大変なお仕事ですよね。。頑張ってくださいね。。
でもtokuさんたら、《トンビが鷹を・・・》ではないですよ~。。(笑)
きっと娘さんはご両親の愛情はもちろん、生き方そのものにも大きな影響を受けたからこそ、《自分の目標》を見つける力や、それに向けて努力のできる人に育ったのではないでしょうか。。
私でさえもtokuさんからいろいろ学ばせてもらっていることが多いんですよ。。
いつもいつも本当にありがとうございます♪
2007/10/17(Wed) 00:50 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
ほわほわぁ~
なんだか、癒されている私…
3人が3人それぞれに違って個性があると言うか、
それぞれキレイ系、癒し系、豪快系(笑)
いいぞお~いいぞぉ~将来が楽しみ!
伊由チャン、まだ赤ちゃんなのに
ほんとキレイな顔…
でも、なんと言っても伊葉チャンのひょうきんな顔!
めっちゃカワイイ!
伊織クンはなんかお兄ちゃんだね~
優しいお兄ちゃんの顔してるぞぉ~
海とか、風とかが似合う顔!(どんなんや~)
砂浜とかで風がふいていて
それを感じている伊織クン…(タルト妄想中…)

でも…
でも…
子供達が癒しなのに…
怪獣ママ…
お笑い系?

シミ???
汗臭い???

ぎゃあ~~やめて~~
キレイな怪獣ママのイメージが…
がらがらがらっ…
はい、崩れました!(爆)

ところで…
手術、大変だったね。
でも、写真で元気な伊葉チャンを見て、
少しホッとしたよ。
いろいろお疲れさん。
休める時は、しっかり寝てね~
2007/10/16(Tue) 23:00 | URL  | タルト #-[ 編集]
 おはようございます。
 茨城は涼しいのを通り越しています。
 3人も子供がいるのは良いですよねぇ。我が家もそうですが。
 子供の肌って精神と同様に染み一つ無い清らかさですね。大人には羨ましいばかりです。
 みんなカワイイねぇ。末っ子チャンは男の子? 女の子? ナント読むのかしら???
 元気に育てて下さいね。我が家も元気に学校と幼稚園にいきましたよ。
2007/10/16(Tue) 09:28 | URL  | yuurakusya&太郎ママ #-[ 編集]
怪獣ママさん

tokuです。

おはようございます。

そうですか~・・・。
沖縄も秋ですか。

当地神奈川もすっかり涼しくなって、朝方などは肌寒いくらいです。
暑がり寒がりのtokuは、もうタイツをズボンの下に履いて、ワイフ殿にあきれられています。(でも足がスウスウするんだもん!)

またまた素敵な写真を堪能です!

髪を切った伊織君の笑顔がとっても素敵!!!
右手のギブスがちょっと痛々しい、お茶目な伊葉ちゃんは超~可愛い~!!!

マシュマロのような伊由ちゃんには、パパもきっとメロメロでしょうね!!!

伊葉ちゃんがどんどんお姉さん顔になってきていますね。
まだまだあどけないのですが・・・・。

三人三様の表情が実に豊かで・・・・・いつまで見ていても飽きませんねえ~。

怪獣ママの盲腸はその後いかがですか?
子怪獣に振り回されてそれどころではありませんかね。
ご自愛くださいね。
怪獣ママ、がんばれ~!!!

そうそう我が家の娘の名前が「官報」に載りました。
試験の結果も思っていたより良くて、3分の一以内だったようです。
ちょっと信じられません。
隔世遺伝ではないかとワイフ殿と話してます。
トンビが鷹の口ですね。(あっ!親ばかです)

ではまた、写真を楽しみにしています。
2007/10/16(Tue) 08:04 | URL  | toku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
