スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【猛獣チャンの手術 篇】
2007年10月09日 (火) | 編集 |
猛獣チャンこと伊葉チャン、前回の日記では骨折は大したことはなかったっと書いていたのですが、実はお医者さんが診断の際に見落としがあって、結局手術をすることになりました・・・・・。。(涙)



右腕の肘の軟骨のズレだけだと言われたのですが、脱臼もしてたようで、手術で治さないと将来機能障害が生じる可能性が高いと言われました。。



あまり難しい手術ではないとの事でしたが、手術となるとやはり全身麻酔になってしまうのでとても不安です。。
↑それにちゃんとレントゲンやレントゲンモニターの検査もしているのに脱臼を見落とすなんて・・・・・


主治医の先生にはその事について私やパパも抗議をしたのですが、結局その先生が手術を担当するのでこれまた超ぉ不安です・・・。。



この病院は全国にも数多く展開している、某Tグループの病院です。。
でも琉球大学病院の整形外科のお医者さんも手術には立ち会う、ということでしたし、骨折してから1週間以上たっているので、これ以上時間をおくのは良くないということもあり、手術をお願いする事になりました。。



手術は明日の朝9時で、1週間前後の入院になります。。



携帯から記事を投稿できるようにしてあるので、落ち着いたら病院から報告の日記を書きたいと思います。。



あ、でも伊葉チャンはものすごく元気です~~。。(笑)
んじゃ久々に子供達の写真をアップしときますね~~。。
186.jpg

↑朝、保育園に行く前の伊織クンと伊葉チャン。。
↑目に悪いからテレビから離れなさいっ!!!

174.jpg

↑ちょっと大人っぽくなった伊織クン。。でも実は・・・・・最近、前歯が2本抜けました・・・
↑なので、笑った顔はお笑い系になります~~(爆)

182.jpg

↑家の近くの《子供ワンダーミュージアム》にて・・・・。。
↑小人になった伊織クン。。

184.jpg

↑同じく《子供ワンダーミュージアム》での伊葉チャン。。

185.jpg

↑いつも何かを飲んでいます。。

176.jpg

↑伊由チャンは2ヶ月になりました~~!!

177.jpg

↑いつもすごい寝相で寝てます~~。。(爆)





いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!!

v-22《パソメカさん》
パソメカさん、お久しぶりです~~。。コメントありがとうございますっ!!
伊葉チャンは骨折といっても痛みはほとんどないみたいです。。なにせギブスを武器にして振り回しているくらいですから・・・・・v-13
でもやはり手術は全身麻酔ということなので、とても不安でした。。
↑本人は手術後3時間ほどで、いつもどおりに飲み食いしてとても元気です~~♪


v-252《あみんさん》
あみんさんも久しぶり~~っ!!!!コメントありがとーーーー!!!
あみんさんのBabyチャンはもう8ヶ月かぁ~~。。
早いよねぇ。。うちもあっという間なんだろうなぁ。。
だからこそ今のBabyチャン時代を楽しまないとねv-290


v-442《みーみんさん》
みーみんさん、ありがと~~!!
伊葉チャン、写真ではお姉ちゃんっぽくみえるでしょっ??!!
でも・・・・・でも・・・・・ほんとーーーーーーに猛獣なんだよぉ~~v-406
2番目は《やんちゃ》になる、っていうけど・・・・・・、やんちゃなんて、かわいい表現では追いつかないーーーーーv-406


v-513《カリンさん》
そうそう、伊葉チャン、脱臼しててもすんごく元気っ!!
今、《第一時反抗期》みたいなんだけど・・・・・・・、骨折して腕の自由が利かない分、それに拍車をかけてるような・・・・・・v-13
↑ちょっとくらい静かになってほしかった・・・・(爆)


v-301《tokuさん》
tokuさん、お久しぶりですっ!!!コメントありがとうございますっ~~!!!
伊葉チャンの手術、無事おわりました!
そして実は昨日の夜、退院もできたんですv-290
簡単な手術ということと、手術後の伊葉チャンの状態がとても良かったということもあって、主治医の先生も、『病院よりは家の方がゆっくり静養もできるだろうから・・・』っておっしゃってくれました♪
いつもいつも、子供達の成長を暖かく見守ってくださって本当にありがとうございます。。

ところでtokuさん・・・・・

娘さん・・・・・・

し、司法試験合格っ?!

・・・・・・・・

スゴイーーーーーーーーーーっ!!!!!

おめでとうございますーーーーーーーーーーーーっ!!!!!v-354

スゴイじゃないですかっ?!
超ォ難関の試験ですよねっ?!
私の勤めている専門学校の、公務員試験の《国家1種》の講義を担当しているスゴイ優秀な講師がいるのですが、彼も毎年司法試験を受験しているのですが、中々合格を勝ち取れずにいるみたいです。。

娘さんは本当に優秀な方なんですねv-291
でもtokuさんの娘さんなので、それもわかるような気がしますv-290
仕事についてからも本当に大変だとは思いますが、ぜひっ、娘さんに『頑張ってください』ということをお伝えください。。私も影ながら応援してます!
そしてtokuさん、tokuさんご夫婦の子育てのエピソードもいろいろ教えて下さいね♪
2007/10/10(Wed) 23:20 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
骨折で手術ですか。
心配でしょうね。
意外と簡単に終わり、治りも早いので術後の方がビックリかもです。
私の甥も今年始めに大腿骨を骨折。
全身麻酔で、手術でした。
剥離骨折のためポッキリ折れたのですが、2ヵ月後には歩いていて、3ヵ月後には走っていました。
全く驚きです。
手術した方が治りが早いとようですね。
あまり不安視せず、信用して見ていましょう。
2007/10/09(Tue) 23:18 | URL  | パソメカ #-[ 編集]
手術続きですね~~~。

はやっ・・・もう2ヶ月ですか。
お目々が外人さんぽいですわ~。

そういう、うちのこも8ヶ月!!!

2007/10/09(Tue) 15:02 | URL  | あみん #-[ 編集]
な・なんかいろいろと大変だ~~
うまくいきますように。(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

で伊由ちゃん!りっぱだわ~~ww
お姉ちゃんはほんとおねえちゃんぽく成長してるねぇ
2007/10/09(Tue) 13:27 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
あらら、伊葉ちゃん手術とはちょっと大変だね~
でも脱臼してても元気そうだね(笑)
「充実野菜」とは、こりゃまた健康そうな飲み物飲んで~!(爆)
伊織くんもほんとちょっと大人っぽくなったね~
伊由ちゃんもスクスク育って・・・おおっ!
豪快な寝相~v-12
伊葉ちゃんの無事に終わることを祈ってます~v-287
2007/10/09(Tue) 10:10 | URL  | カリン #-[ 編集]
http://tasya.seesaa.net/
怪獣ママさん

tokuです。
おはようございます。

お元気な様子、なによりです。
とは言え、何かと大変なことと推察します。

特に、
伊葉ちゃんの手術は心配なことですね。
無事に終わりますように・・・・。

伊織君は随分と顔つきが大人っぽくなりましたね。
伊葉ちゃんも雰囲気が・・・・・。
でも、飲んでいる顔は変わらないなあ~。
可愛いいなあ~。

伊由ちゃんはパパ似なのでしょうね。
まあ女の子は成長とともに母親に似てくるとも言いますので・・・・。
どうでしようか、楽しみですね。

写真、いつも楽しく鑑賞?させてもらっていますよお~!
成長・変化の様子が手に取るようにわかりますね。
元気をもらってます!
これからも楽しみにしています。

ところで、
大学院へ行っていた我が家の娘は、司法試験を突破することができました。
先月中旬に発表があり、最初は信じられなかつたのですが、昨夜娘が合格証書を持ち帰ってきて、今、ワイフともども感激に浸っています。
本人の努力が報われて本当にホッとしています。
親ばかです。
まあ、これからが大変でしょうが・・・・・。
なんだか肩の荷が下りたような感じがしています。
昨夜は、久しぶりに美味しいワインに酔いました。

さてさて、子怪獣に囲まれてテンテコ舞いの毎日でしょうが、
怪獣ママさんも頑張って~!
ともあれ、伊葉ちゃんの手術が無事に終わるように、遙か北の彼方より祈っています。
2007/10/09(Tue) 09:52 | URL  | toku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
琉球大学琉球大学(りゅうきゅうだいがく、University of the Ryukyus)は、沖縄県中頭郡西原町にある県内唯一の国立大学。西原町に属するも、中城村、宜野湾市にまたがっている。医学部とその他学部でキャンパスの場所が異なる。以前は那覇市首里にあったが、同場所で首里
2007/10/11(Thu) 21:45:39 |  大学情報局
