--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【引越し? 篇】
2007年06月11日 (月) | 編集 |
最近、またまたブログの更新を怠っている怪獣です~~。。
こんな怪獣のブログでも来ていただける方がいらっしゃるのに、怠けてばかりで本当に申し訳ないです。。



伊織クンの不眠で最近精神的に疲れていた私ですが、でも《極限状態》というまでではなく、何とか大好きなDVD等を観るなりして気分転換もはかられています!



そして急ではありますが・・・・・
先週の金曜日、怪獣家に《引越し》の話が舞い込んできました!!



現在私たちはアパートに住んでいます。。
そろそろ《マイホーム》というものに憧れたりもするのですが、パパのお店の借入金を返済するまでは、夢のまた夢。。
借入金返済まではあと3年ちょっと・・・・。。



でもありがたいことにお店も段々と軌道にのってきていて、借入金を返済するまでにコツコツとお金も貯めながら頑張ろうね!っと話をしていたのですが、やっぱアパート暮らしはちょっとキツイものがあります。。




広さ的には今のアパートは、私たち家族には充分な広さです。。
米軍人向けに作られたアパートなのですべて洋間ですが、リビングは15畳、キッチンは10畳、あと6畳~8畳ほどのベッドルームが3つ、そしてバスルーム・・・・



特に大きなL字型のシステムキッチンは、外人向けで高さもあり家事もしやすいです!
↑でも・・・あんま家事はやらない怪獣・・・



駐車場も一部屋に2台の駐車スペースがついて、家賃は破格の○万円!!
↑5本指までいきません!!


いくら物価が安い沖縄といっても、この広さでこの家賃はそうそうありません!!!




でもねぇ~~・・・・・
伊織クンが夜寝ないし・・・・・
おまけに大声で泣き叫ぶ日々が続いてるし・・・・
やっぱご近所様の目がどうしても気になる私・・。。


またアパートの周りは車の往来も激しくて、子供たちが外で遊べない環境。。
おっと!、それともう一つ!!
このアパート、ベランダがないのです!(爆)
米軍人の方々って洗たくしても外に干さないんですよねぇ。。乾燥機使うから。。
だから最初っからベランダは想定されていなかったみたい~~・・・
今は日本人の家族が多く住んでいるので、一応、共同の大きな洗たくモノ干し場があり、そこを怪獣家も使っているのですが、とにかく不便。。



そんな時、パパのお店に超近い場所にある、一戸建ての外人向け住宅が空いたのです。。
お庭も超広くて、バナナの木、パパイヤの木もあり、なんとすでに実もなっている!!(爆)
今の伊織クンと伊葉チャンならこのお庭で運動会ができます!!(爆・爆)



間取りは今のお部屋と同じ3LDKですが、プラス、ランドリールーム付の住宅で、リビング・キッチンは今の部屋よりもずっと広い!!!
お隣さん同士も家がポツンポツンと離れていて、伊織クンが叫んでも近所迷惑になることはありませんーーーーーー!!!!



何より、一番の魅力は、
パパのお店から歩いて1分かからないーーーー!!!!



パパがお店の手が空いた時にちょくちょく戻ってこれるなんて・・・・
こんなに心強いことはありません!!
駐車場も広いので従業員達の車もおいとけるし。。
↑その分、お店の駐車場にも余裕がでるし!!





なんて理想的






ただ・・・・・・






唯一理想的でないのは・・・・・・








そう!











お家賃








今のお家賃の約倍の値段です!!!・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ






まぁ・・・・・
相場といっちゃぁ、相場なんですが・・・・・
いや、相場よりもたぶんお安い方だと思います。。ハイ。。



でも今の倍のお家賃ですからねぇ・・・・・。。
ただ・・・・
今までのお家賃があまりにも安すぎたので、これはしょうがないでしょう。。



まぁ家計的に捻出できない額ではないし、何よりも、日々の精神衛生的な面を優先させたいワタシ。。



という事で、パパと話し合った結果、
ついでに怪獣の実家の父と母にも物件を見てもらって意見を聞いた結果、



借りよう!!



ということになりました。。
さっそく月曜日に不動産屋さんに電話を入れるつもりですが、でも人気の物件なので、すでに決まってたりして~~~・・・・



それならそれで縁が無かったという事で・・・・(笑)





契約できればすぐにでも引越しの作業にかからねば!!
何せ身重の怪獣ですからあんま無理は出来ないし、ちょっとづつ片付けていかなければなりませんものね。。




ああ、でも既に私の頭の中は庭に遊具なんかもおいて、ついでに子供用のビニールプールも置いて、子供たちと水遊びなんかをしている風景が・・・・(爆)



イカンイカン・・・・
本契約が終わるまでは、考えないようにしよう!!(爆)



とりあえず、またまた慌しい日々になりそうなので、またまたブログの更新も滞ると思いますが、決まったらココで報告しますね♪♪




いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ



コメント
この記事へのコメント
みーみんさん
みーみんさん、コメントありがと~~!!
みーみんさん、自分でやっちゃったの~~??!!だめじゃん!妊婦の時は!!(笑)
怪獣ははなっから怠け者なので、妊婦じゃなくてもやっぱ業者にまかせます!!。。(爆)
それにね、見積もりとったらびっくりするほど安かったんよ~~♪
よかった、よかった!!
2007/06/14(Thu) 01:39 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
良い物件が見つかってよかったね~♪
3人目の妊娠中に引越しするとき、引越し代をけちって自分でいろいろして体調をくずしたのは私です。汗
業者にまかせるという選択は正しい!
2007/06/13(Wed) 00:38 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-300《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、おはようございます!
昨日さっそく不動産に電話をして物件をおさえてもらいました♪
ホントにパパのお店と目と鼻の先にあるので、それが何よりも心強いです。。
引越しの方も大きなお腹を抱えてなので、たぶん業者の方にほとんどお願いする事になると思います。。
急に決まった話なのですが、とてもワクワクしています!!


v-318《サトミンさん》
ご訪問とコメントありがとうございます。。
今度時間がある時に寄らせてくださいね♪


v-299《カリンさん》
カリンさん、元気~~っ?!
ガーデニングがんばっているんだ~~!!さすがっ!!v-411
今度引っ越す事になるかもしれない家、庭がすっごく広いんだよ~~!!
↑でもその分、手入れが・・・・・・
↑私のことだからガーデニングとかできないかも~~(爆)
バナナとパパイヤの実はまだ青いけど、パパイヤの実は青くても細かい千切りにして野菜炒めにしてもおいしいんだよ♪
マジ今から超ぉー楽しみです!!!
引越しが終わるまでは超ぉ忙しいと思うけど、体調をみながら程々に頑張ります♪
↑ほとんど業者さんにまかせるから大丈夫よ~~!!ありがとーーー!!!
2007/06/12(Tue) 10:27 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
 おはようございます。
 パパのお店に近い物件なら大賛成ですよ。っていってもお手伝いには行けませんけど、お体を大切にしながらお引っ越しになると良いですね。若いからがんばられるんですよ。でも、無理をしないようにね。
2007/06/12(Tue) 09:15 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。

ネットサーフしてたらたどり着きました☆と

っても勉強になるブログだったので、またお

邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたば

かりなので、よかったら遊びに来てくだい☆

http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/12(Tue) 02:34 | URL  | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
ひっさしぶりぃ~!
同じくブログの更新を(為替の方)怠っている者です・・・
なんだかガーデニングに力を入れ過ぎて夜PCに向かうともう・・・
眠くて眠くて・・・v-395
こんなに力仕事になるとは思わなかったの~!
でも、ママさんも引越し決まるといいね~
バナナやパパイヤの木があるなんてさすが沖縄!
南国なのね~v-301楽しそう~
しかし、身重の体なのに大丈夫?
ブログよりも体を休める事を優先してねv-287
2007/06/11(Mon) 22:09 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
