スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラッキー7の男【不眠の男 篇】
2007年06月06日 (水) | 編集 |
最近、ラッキー7の男こと伊織クンは、またまた夜スムーズに寝てくれない日々が続いております。。


ほんのちょっと前、日記で

寝てくれるようになったーーーー!!!

と、報告したばかりだったのですが・・・・・、甘かったっ!!!


という事で、夜はまたまた私の精神もちょっと不安定気味になってきたのですが、


彼の不眠に振り回されてイライラしても自分がもたないな、と今日はちょっとだけ冷静に考えることができる私。。


好きな事やってなさいねっ


無理やり寝かしつける事を諦め、寝室から出して自由に動き回らせております。。
んで私はPCに向き合っているし・・・(笑)


でも今思えば、《不眠》といっても、彼が2歳半頃までの朝方まで寝なかった日々に比べたら、まだまだいい方なんですよねぇ~~・・・・


あの頃の伊織クン・・・・


20070604102628.jpg



20070604103214.jpg



20070604103136.jpg




20070604102532.jpg




20070604103854.jpg




20070604103931.jpg






写真を改めて見ると・・・・・・
ほんっと可愛いなぁ・・・・・
今も超ぉ可愛いし・・・・・
↑親バカのつぶやき





なのに、夜寝てくれない彼に対して人が変わった私・・・・・
今も人が変わる私・・・・・




夜は憂鬱になります。。
9時に寝かしつけても、1時間たっても2時間たっても3時間たっても寝てくれない。。



たまに何を思うのか、パニックになったように悲鳴をあげまくり、涙をポロポロ流してはしゃくりあげて泣く始末。。



ご近所様の手前、大声で泣き叫ばれると私まで気が動転し、ついつい阿修羅のように顔がきつくなり、



何で寝ないのっ!
何が怖いのっ!
もう!、ママには全然わからないっ!!!!!




と、冷たく言い放す。。
時には伊織クンの泣き叫ぶ声よりも大きな声で・・・・



当然、ご近所様は聞き耳を立てているだろうなぁ。。
毎日だもんなぁ・・・・・





やっぱり発達の遅れている子供というのは、ホルモンのバランスが悪いのだろうか・・・・




パパが帰ってくるのは、早くても夜の12時過ぎです。。
毎日一人で伊織クンと伊葉チャンの世話をし、そして夜、伊織クンの不眠と向き合うのは正直しんどいです。。




でも伊織クンが悪いわけではない、ということはわかっています。。
パパもお店があるため、やはりここは私が踏ん張らないといけない、という事もわかっています。。



だから

伊織クンが寝てくれないと夜は憂鬱

という意識改革からしなければ!
でないと自分の心がもちません。。



私って、もともと夜型人間のはずだったんだけどなぁ。。(笑)
伊織クンに関しては、《夜寝てくれないとよけい発達が遅れる》
という脅迫概念のようなものが、ずっと私の頭の中にこびりついています。。


また、寝てくれないと育児から解放されないしっ。。
↑実はこっちの方が大きかったりして・・・



でも寝ないものはしょうがない!!
どっかで気持ちを切り替えないと、8月になったらもう一人増えるし・・・





・・・・・・






そうだよ!もう一人産まれるんだよぉーーーー!!!そういえばっ!!!









こりゃマジに

意識改革!
意識改革!







ええ、ええ、こうなったら、
DVDを観る時間を増やしてくれた
と思って夜を楽しまなきゃっ!!





この際、夜中のポテチだろうが、チョコだろうが・・・・・
DVDを楽しむためのアイテムですからね!
体重なんて気にしてられませんっ!!(爆)
↑知らんぞぉ~~・・・・・、4000g超えて産まれても知らんぞぉ~~!!





先週パパと、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観て、またまたジョニーデップ熱が再発してるしっ!!(爆)
↑何であんなにカッコいいんだぁーーーーーーっ!!!!じょにーーー!!!



んにゃ、やっぱジョン・トラボルタの映画を見直すべきか・・・・


んにゃ、んにゃ!久々にルトガー・ハウアーの映画っていう手も・・・・
↑知ってます??この俳優。。超ぉーーーシブい俳優さんなんですよぉーーーー!!!





あ、なんか一人で盛り上がっているミーハーな怪獣・・・。。(爆)
うん!、でもこういう風に気持ちを切り替えれば何とか乗り切れそうですねっ♪♪


さっそく明日にでも大好きなハリウッドスター達の映画を探してきます♪♪



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
すみちゃん
すみちゃん、パイレーツ好きだったのねぇーーーーーー!!!!
私もスパロウ船長にやられたーーーーーーー!!!!!
一作目のあの登場シーン!
キースそのものじゃんねー!!!もう、あそこでノックアウト!!(爆)
ジョニーデップに、というより、スパロウ船長のキャラにはまりまくりの怪獣です♪
↑お父ちゃんのキースも最っ高!!!!!!!!!(爆~)

ところで私もね、自分の時間がないとダメな方なんだけど、今までは仕事をしている時間が《自分の時間》ってカンジだったから、その仕事を休んでいる今、たま~~に自分の存在価値を考えてしまったりしてね・・・・・
もちろん、以前のように《仕事中心》の生活に戻るつもりはさらさらないんだけどさ・・・。。
まだ馴れていないのかもしれない。。仕事をしていない自分に。。
それに仕事はある意味、私の逃げ場だったからね。。
育児だけだと逃げ場がないでしょう??
特に子供の障害と向き合う育児は、ホントたまに追い詰められた気持ちになる。。
だから意識改革なんだよね~~。。

でもとりあえずは気分転換が先だからさ!
DVD観まくってるよ!(笑)

>怪獣ママみたいな人でも憂鬱になって怒ってしまう事もあるんだね

私、怒りまくりだよーーーー
もう、恥ずかしいくらい怪獣そのもの!!
んで伊織クンの反応見て『はっ』っとするんだよ・・・(涙)
でもその時は止められなくてさ・・・・(涙)
こういう事の繰り返しなんだろうね。。これからも。。
でも頑張るよ!っていうか、頑張りたい!!
すみちゃん、私の方こそ、すみちゃん見習いたいトコがいっぱいなんだよ。。
ホントにいっぱいあるよ。。
コメントありがと~~!!マジうれしかった!!
2007/06/10(Sun) 23:47 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
うんにゃ~可愛い~伊織クン可愛いよぅ~

パイレーツは大好きじゃよ!!
私のプロフィールにも書いているくらい好きじゃ。
キースリチャーズが、ジョニーの父なのよね(爆)
やっぱ、父からしてカッコいいのよねん。

ところで、不調の原因は伊織クンの不眠だったのかな?
だとしたら大問題よね。
私は、普通の人がどう考えているのかはわからないんだけど
私にとって時間って特別なのよ。
これがアスペルガー特有のこだわりなのかはわからない。
多分そうなんだろうと思うけど、私は自分の世界に入るための
時間を作るために一日を過ごしていると思っても過言ではない。
全ては子供が寝てからの自分の時間をいかに快適に
過ごせるか...なのよ。
だから、頑張る!!子供が起きているときはきちんと
向き合う、家事も(自分なりに)完璧にこなす、仕事もね。
でもね、そこまでやってもどうしても
時間が作れないことがある。
時間通りに寝てくれなかったり、突然予定が入ったり
もうダメなんだ...35になってパニクって
子供達に怒鳴ってしまう。
人間を育てているのに、ロボットを育てているわけじゃないのに
どうしても、この時間のこだわりが抜けないの...

これは、私の特性なんだろう...
どうしたら改善できるのか...
うちの子はかわいそうだ...

すごく悩んでいました。でもね
私と同じではないけれど、夜寝てくれない事で
怪獣ママみたいな人でも憂鬱になって
怒ってしまう事もあるんだね...と思ったら
何だか救われるような気がしたよ。

DVDへの切り替えの発想もさすが!!って感じで(爆)

見習います!!
2007/06/10(Sun) 15:23 | URL  | すみれ #-[ 編集]
タルちゃん
タルちゃん、遅くなってごめんねぇ~。。
パイレーツはオススメだぞーーーー!!!!
↑でもどっちかというと、タルちゃんに!!(爆)
伊織クン、相変わらず夜は《雄たけび》あげてんだけど、私は何とか大丈夫です!!

赤ちゃんの時の写真見るとホント癒される~~・・・・
今の顔も癒してくれるんだけどね。。(笑)
今ね、急きょ引越しの話が出ていて、慌しい日々になりつつあります!!
あとで詳しく報告するねーーーー!!!

2007/06/10(Sun) 10:14 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
お~い!
パイレーツ…ってそんなに面白いの???
見る価値ありぃ???
ちょっと興味はあるんだけど、まだ観てない私…
ちなみに、子供と一緒に見れる映画?
コワイシーンある???

おおっと、映画の話よりも…
めっちゃカワイイ!
伊織クン、今はキレイ系だけど、昔はカワイイ系だったのね~
今のキレイなお顔立ちの伊織クンもいいけど
ぷにぷに顔のカワイイ伊織クンもいいねっ!
ほっぺぷにぷにしたくなっちゃうぞぉ~~~
食べちゃうぞぉ~~~(笑)

眠れない日々…
DVDで気分転換しつつ、寝れるチャンスがあったら寝だめしてね。がんばれ!!!
2007/06/09(Sat) 00:24 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-300《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、コメントありがとうございます。。
息子さんも小さい頃は夜は寝てくれなかったのですね。。
体内時計、そうですね・・・、他の子たちと違って、伊織クンも通常の睡眠の取りかたとは違うものを感じます。。
伊葉チャンと比較してみてもやはりそうなんだと思います。。
昼間は保育園で遊ばせてもらっているので、体は充分に動き回っていて、体自体は眠いとは思うのですが、特に最近は、耳の聞こえが良くなった分、外からの情報が多すぎて、脳が興奮状態にあるのだと思います。。
もう少し様子をみてみようと覚悟はしているのですが、私自身も妊娠中でホルモンのバランスが乱れているので、そのせいでイライラもつのるかなと・・・・。。
発達を診てもらっている専門家の先生の中にはお薬を一時的に服用する手もあるよ、と仰っているのですが、薬に頼るのはとても抵抗があります。。
だからここは一つ、私も肝をすえてどんと構えるようにしたいと思います。。
日記にも書いたように、DVDもゲットしてきました!(笑)
この際、2人で映画鑑賞を楽しみたいと思います。。→といっても静かに観てくれるわけではないのですが・・・・(苦笑)
日記にした事で、かえってご心配をかけることになりましたね。。申し訳ございませんv-393
でもなんとか気分転換できそうです!
アドバイスもありがとうございます!!


v-22《むらさきさん》
むらさきさん、コメントよみました!!
ありがとーーーーー!!!
ちょっと自分なりに調べてみますね♪
わからないことがあったら質問させてくださいね!!
2007/06/08(Fri) 00:40 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
 我が息子も不眠が続きましたっけ。あの頃を思い出すと胸が痛くなります。さんざん悩んだ挙げ句実行したのは、昼間の太陽の光に当てることです。体内時計が狂っているのですから、直すには太陽に当てることです。日の出と共に起こすのです。散歩に連れ出したり、屋内なら窓を開けて光を一杯取り入れた部屋で遊ばせるとか。工夫をしてみて下さい。ママが体調を崩さないようにね。
2007/06/06(Wed) 19:48 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
ママさんこんにちは
秘密コメント入れておきました。
2007/06/06(Wed) 11:15 | URL  | むらさき358 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
