スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【倉敷ダム 篇】
2007年05月29日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です~~っ。。


怪獣は元気なんですけどね、最近は何だかんだ忙しくって中々記事の更新ができずにおります~~。。


日曜日はまたまたお天気も良かったので、2匹を連れて石川市というところにある、
【倉敷ダム】
に遊びに行ってきました!!


今回は、去年伊織クンが通っている耳鼻科で知り合って仲良くしてもらっているNさん親子と一緒です!!
↑ブログを公開しているので実名は控えますね~~。。


Nさぁ~ん、日曜日はホントにありがとーーーーー!!!!
超ぉ~楽しかったよぉ~~!!



【倉敷ダム】は私たちの住んでいる沖縄市から車で30分くらいのところにある、自然豊かな場所ですが、資料館や多目的広場などもあって、休日の親子連れには最高の場所ですっ!!!



Nさん親子と倉敷ダムの駐車場に朝10時に待ち合わせをして、2時間ちょっとのピクニックを楽しんできました~~。。


この日のここでの目的は、川での水遊び!!


川、といっても人口の川ですが、暑い日にはココでの水遊びは最高です!


海だと私一人で2匹を遊ばせるのはちょっと不安ですが、ここだと深くても伊織クンのひざ下くらいなので、安心して遊ばせることができます♪♪





20070527215036.jpg




20070527215113.jpg






おまけに今回はNさんも一緒で、しかも、

おいしいお弁当まで作ってもらったし!!!

いやぁ・・・・
マジお世話になりました~~


怪獣一人ではこんなに充実したピクニックはできなかったと思います。。


Nさんは4歳になる可愛い男の子がおりますが、身重の怪獣を気づかって、自分のお子さんと一緒に伊織クンの手も引いて川で遊んでくれました。。


伊織クンはホントに水遊びが大好きで、最初から興奮して、私でもびっくりするような奇声をあげまくり!!



普通、健常児のお子さんをもつ親御さんだったらその姿にただただ驚くだけだと思うのですが・・・・


Nさんはそんな伊織クンにも普通に接してくれて、いつもの自然体の姿で伊織クンと遊んでくれてました。。


その事が、怪獣はホントに涙がでるくらいうれしかったです。。





20070528204011.jpg

↑Nさんの息子チャンと伊織クン♪


20070528204144.jpg

↑伊織クン、超ぉ~うれしそう!




20070529140347.jpg

↑ちなみに伊織クンと伊葉チャンは、まだ水着をだしていなかったので、ズボンだけ脱いで水遊び!!

↑しかも伊葉チャンのパンツは伊織クンのトレーニングパンツ!!(爆)


20070529140325.jpg

↑初めての川の流れに少々ビビり気味の伊葉チャン。。


20070528204234.jpg

↑お水、冷たかったかなぁ~~。。




12時ごろには日差しも超ぉ~~強くなり、人も混雑してきたので私たちは帰ることにしました。。

お昼寝もさせなきゃいけませんしね♪♪







20070529140420.jpg

↑家に帰ってくつろぐ2匹♪



20070529140445.jpg

↑TVを見ながらヘンな顔の伊織クン・・・・何に反応してるんだろう~~??(笑)



20070529140510.jpg

↑ちなみに伊葉チャンは、最近この水玉のワンピースを自分で取り出して着たがります!!




2時間ちょっとのピクニックではありましたが、しっかり日焼けもしたしっ!
5月といっても沖縄の日差しはあなどれません!!



伊葉チャンは初めての日焼けで、昨日少し熱を出してしまいました。。


でも今日は元気に保育園に通っています!
怪獣もお腹が張り気味ですが、無理をしない程度に溜まった家事を片付けなければ!!



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございますっ!!!

v-274《タルちゃん》
タルちゃんも【買い弁派】だったのねっ。。(笑)
やっぱ同士だ~~!!!(爆)
私も遠足のお弁当、張り切って作ったんだけどさ・・・・・・
残されたっ!!!v-406
しかも何回もっ!!!v-406
何でよ~~~・・・・v-406

私は家事はね、嫌いじゃないけど、【出来ない】!!(爆)
あー・・・・・要領悪いんだなぁ・・・・
これも一種の才能だよねぇ~~。。

んで・・・・桂浜。。
あるんだって!竜馬の記念館!!
地元じゃ~~~ん!!!(爆・爆)
私が行く時案内してよ~~~!!!


v-297《あつさん》
あつさん、子供ってホント水遊び大好きだよ~~。。
すっごいイキイキしてたっ!!!(笑)
でも日焼けは要注意ね~~!!
私、普段の伊葉チャンがあんまり逞しいものだから、ついつい配慮忘れちゃったんだよねぇ・・・・。。
特に肩をだした服着せてたから・・・・よけいにね・・・・。。
ぴーちゃんにはぜひ、Tシャツを着せて水遊びさせてねん。。

和歌山も自然がいっぱいありそうだけど、いいトコ見つけたら写真アップしてねv-290


v-300《yuurakusyaさん》
子供たち、すっごく楽しそうでした♪♪
でも5月といえども日差しが強すぎて、さすがに体力消耗しますね。。
実はあれから腰が痛くて、痛くて・・・・(笑)
そろそろお腹の張りもでてきてるので、本当に気をつけなければいけませんね。。
いつもいつもお気遣い、ありがとうございますっ♪♪


v-47《tokuさん》
tokuさん、2人の写真楽しんでくれてうれしいですっ♪♪
私もいつも以上に喜んではしゃいでいた2人の笑顔を見ると、ホントに楽しかったです!!

家では伊葉チャンはあの水玉のワンピースばかり持ち出すんですよ。。(笑)
1歳半といっても女の子はやっぱり女の子なんですね。。ホントびっくりです♪♪
でも実を言うと、私もよく似たワンピースを気に入ってたらしくて、その写真が実家にあるんです。。
今度並べて日記でアップしてみようかな~~と思っています!(笑)
胎獣(笑)チャンも元気ですよ~~。。
tokuさんもいつもお気遣いくださって、本当にありがとうございますっ!!
2007/05/31(Thu) 23:13 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
…桂浜に…竜馬の?記念館………
んがぁ~…んがぁ~~ふごっっ…
あっ、ごめん、寝てたぁ!
ほんっと竜馬好きだよね~~!
ピクニック行きたいね~
でも…お弁当を張り切って作る?私が?
作らない作らない!(きっぱり!)
この前もアスレチック行った時、スーパーのお弁当だったよ。
お茶はペットボトル…(笑)
HPのはね、保育園の遠足だから、張り切ったの!
お料理、私は好きだと多分あれ見た人みんな思ってると思うけど…
大間違い!(さらにきっぱり!)
だって、ぐうたらタルトよぉ~
あっ、でも、材料を誰かが準備してくれて
片付けもしてくれるんだったら、お料理好きかも…(笑)
基本、家事は嫌いなの!
↑最近、私、恥じらいもないわ…開き直ってるっ!(笑)

2007/05/30(Wed) 20:41 | URL  | タルト #-[ 編集]
ママさんこんばんわ!!
水遊び超、チョー楽しそうですね★
そしてさすが沖縄ホントに自然がいっぱいでいい所が
たくさんありますねー、私も和歌山で探さなきゃ!!
伊織くんのイキイキとしてますね。楽しそう★
伊葉ちゃんも初めての水遊びなのにビビリながら(笑)も
楽しそうですね。
でも、やっぱり日焼けには注意なんですねぇ。
熱が出るとは驚きでした。
ぴーちゃんも今年気をつけなきゃですね。
2007/05/30(Wed) 20:40 | URL  | atsu #-[ 編集]
 子供が遊ぶには良いところのようですね。子供って水大好きですものね。いい顔して撮られていますね。母子さん共々お疲れだったのでしょう。身重なのですから疲れを溜めませんように。
2007/05/30(Wed) 08:40 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
いいですねえ~
怪獣ママさん

tokuです。
おはようございます。

沖縄は、もうすっかり夏の様子ですね!

またまた、伊織君と伊葉ちゃんの写真を、たっぷりと堪能しました。

川の中に座る伊織君の顔・・・川の中にスックと立つ伊葉ちゃんの顔・・・どれもこれも甲乙つけがたし・・・・・・。

水玉のワンピースがお気に入りの伊葉ちゃんですか、さすがに女の子ですね。
三つ子の魂百までも・・・と言いますが、誰に似たのでしょうね、おしゃれナノハ?

TVを観ている伊織君の表情は、”いえ~これ何なんだあ~”というような感じがしますねえ~・・・・。

水玉のワンピースで座り込んだ伊葉ちゃんは”ママ~これどお~う・・・いいでしょ~う”というような感じがしますねえ~・・・・。

すっかり堪能したtokuでした。

ママさん、胎獣も大切に、体を労わってくださいね!

写真、ありがとうございました。

2007/05/30(Wed) 07:35 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
タルちゃん
タルちゃん、さっきそっち行ってた~~!!(笑)
んで、パンツいっちょはやめてね、松嶋がどうのこうのっていう問題じゃなくて!!(爆)

お弁当はね、一緒に行ったNさんが作ってくれたんだよ♪♪
おしかったーーーー!!!
パパ??
作らない、作らない!!(笑)
え、私??
もっと作らない、作らない!!(爆~)
↑いつもはコンビニで調達してんのさぁ~~。。へへ。。

タルちゃんなら張り切ってお弁当つくるんだろうなぁ。。
一緒にピクニック行きたいよ~~。。
高知の桂浜なんてどぉ??
竜馬の記念館があったよね??確か。。
↑アカン・・・・2匹そっちのけで竜馬にひたるぞ~~・・・この怪獣。。(爆)
2007/05/29(Tue) 23:24 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
うんうん!
家事をかたづけなくてはね!
お互いに…(涙)

水遊び、気持ちよさそう~
子供っていいよね、パンツいっちょ~で
バシャバシャできるもんね!
あっ、私も別にしてもいいんだけど、ほら…
なんたって松嶋だから、世の中が大騒ぎだと思うのよ…
マネージャーに迷惑もかけられんしね…

でも、くつろぐ2人がなんともいい!
マイペースな兄ちゃんと、やんちゃな妹って感じ!
私も、ピクニック行きたいなあ!
お弁当作ってもらって…
誰に???
パパさん…お料理プロだよね…?(笑)
2007/05/29(Tue) 22:52 | URL  | タルト #-[ 編集]
カリンさん
うぉ!カリンさん、一番のり、ありがと~~!!
そうそう、沖縄はもう真夏ってカンジの天気だったよ~~。。
本土も天気いいトコ多かったみたいだけど・・・・、そっちはどうかな??

でも伊葉チャンが実は今日も夕方から熱があってさ・・・・・、ちょっと疲れさせたかもしんない。。
↑初めての水遊びなのに、袖なしの服着せてたからなぁ・・・・、日焼けが影響したんだと思う。。マジ反省。。v-292

お友達の予定日、9月??
んじゃ近いねっ!!私の胎獣ちゃんと同級生だっ!!(笑)
でも私も昨日からお腹が張り気味なので気をつけなきゃ。。
いつも気にかけてくれてありがと~~っ!!!
2007/05/29(Tue) 22:31 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
うわぁ~いっ!1番乗りだぁぁぁ!
沖縄は梅雨入りしてるとはいえもう真夏みたいねv-278
2人とも楽しそう~!いいよね、自然って・・・
私の親友も今3人目がおなかに居るのでママさんと同じなんだわ~彼女は9月が予定日って言ってたからねぇv-282
ママさんも忘れそうになるけど・・・そうよぉ!
妊婦さんなんだからあまり無理しないようにね~v-22
2007/05/29(Tue) 21:43 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
