--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【初めて2匹と一緒 篇】
2007年05月21日 (月) | 編集 |
日曜日の沖縄は梅雨入りしたばかりだというのに、なぜか快晴!


休日でこんなにお天気がいいと、伊織クンも伊葉チャンも家でじっとしているはずもなく・・・・・


近所の公園に2人をつれて出かけた事はありますが、遠出ともなると、私一人ではかなり不安もありましたが、


意を決して、伊織クンとよく行く読谷村の【むら咲き村】というテーマパークに行ってきました~~!!


朝10時に自宅を出て、30分程で読谷村の青い海とサトウキビ畑が見えてきましたっ。。




↓愛車オデッセイからパチリ!
↓この時点で後部座席の伊織クンは手を叩いて喜んでおりますっ。。(笑)
20070520224303.jpg






テーマパークといっても、そこの休憩所みたいなトコにある遊具で遊ぶのが大好きな2匹♪
すべり台が一個置かれているだけなんですけどね。。(笑)






20070520224401.jpg


↑すべり台を堪能する2匹♪



20070520224424.jpg

↑伊葉チャンは滑り終わるとちゃんと階段のほうに回り、また滑っています(笑)



20070520224336.jpg

↑ちなみに伊織クンはずっとすべり台の上にいて、なかなか降りてこない・・・
↑んじゃ何が楽しんだろう???








すべり台だけで30分ほど遊んだ後、海が見える東屋でちょっと早めのランチタイム♪






20070520224453.jpg

↑でも伊織クンは歩き回りたくてしょうがない様子・・・・







20070520224516.jpg

↑伊葉チャンはお弁当を食べ終わった後も、海に背を向けた状態でお茶を離しません・・・・
↑しかもヤ○キー座り・・・・・やめなさい!誰かみたいじゃないの!!




20070520224541.jpg

↑伊織クンは海に浮かんでいる船に興味津々!!






20070520224606.jpg

↑伊葉チャンは・・・・・・
↑まだお茶を離さない・・・・・








20070520224633.jpg

↑こんなにお天気も良くて、こんなに海がきれいなのに~~~!!!





いーちー!、ちょっとは景色を見てっ!!















20070520224653.jpg

↑でも・・・・まだ飲んでいる・・・・・








20070520224712.jpg

↑そんなにウマイか・・・・・そのお茶・・・・・・








20070520224739.jpg

↑い、いちよサン・・・・・・
↑景色・・・・・










20070520224811.jpg

↑やっと見てくれた・・・・
↑ヤレヤレ・・・・





その後は第2の目的である、これまた施設内にある

銭湯

で汗を流し、はしゃぎまくる2匹・・・・
コラコラ・・・・、プールじゃないんだから・・・・・・





2時半ごろ家に帰ってお昼寝をして、夕方からは私の実家で夕食をご馳走になってきました!



けっこう疲れましたが、別々ではなく、やっぱり兄妹一緒に連れて歩くのが2人にとってもいいみたいです♪♪
パパも一緒だったらもっとよかったけどな~~!



さて・・・
次はどこに行こうかな~~♪♪




いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
タルちゃん
タルちゃん、心配させちゃったね~~・・ゴメンねぇ。。
なんか、最近超ぉーーーー忙しくって!!
↑あ・・・・片付けじゃないよ・・・・・2匹遊ばすのに体力使っちゃてさ・・・・(爆)

でもね、マジお腹が張ってきている~~・・・・
気をつけなきゃいけない時期だね、今。。
↑しかも逆子の状態なんだよ~~・・・トホホ。。

夜寝かしつけたらそっち遊びにいくね~~!!

2007/05/29(Tue) 16:28 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
あの~
なんか、急に更新のペースが落ちてるから
体調悪いの?
疲れてるの?
ま、まさか…???
なんて妄想がふくらんでるんだけど、
元気かな?元気ならよいのよ…
ただ…ね…
ぬけがけして、家の片付けなんかしちゃったりして
ぴっかぴかに磨いてる…なんて事ないわよね?
同士よ…
2007/05/28(Mon) 22:49 | URL  | タルト #-[ 編集]
rintanさん
うわ~い!!rintanさんだーーっ!!!
コメントありがとーーーーー!!!!
伊葉チャン、やっぱヤンキーに見えたぁ~~??!!(爆)
↑私も超ぉ見えた!!(爆)
誰の血統って・・・・いやいや、私は生まれも育ちもいい怪獣ですよ~~~!!!
↑・・・・って完璧お前のだろ?!ってパパには言われた~~っ。。
伊織クンはどんどんお兄ちゃんっぽくなていくんだけどねぇ~~♪

んで娘チャンはrintanさんのお目付け役なのね♪♪
でもなんか想像できる!!
あの立ち姿の可愛い娘チャンのことだから・・・・・・、クゥーーー!!!きっと超ぉー可愛くrintanさん説教されているんじゃない??v-407

rintanさん、怪獣家もね、『ハワイで暮らす』っていうか、『ハワイで暮らしたい!』ってパパといつも話していますよ♪♪
将来ハワイでご近所さんになったら最っ高だねぇ~~!!!
でもその前にぜひっ沖縄にも遊びに来てーーーーーー!!!!
2007/05/27(Sun) 21:29 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんいちは!
伊織クン、またまたお兄さんになりましたね~!!
伊織クンはパパさんと同じく二枚目ですv-354v-354v-354
rintanもですけどね(爆! ←三枚目でしたi-229

伊葉チャンは相変わらずヤンキーじゃありませんかi-229
まさにお茶じゃなくてタバコv-309くわえてるみたいですね(笑
もしやこの路線で突き進む!? ママさんの血統!? 爆!

うちの娘も強敵ですよ~!! rintanはいつも怒られておりますi-229

ほんと二人ともカワイイですね~v-10

海もとっても綺麗!!
rintanの目標『ハワイ島で暮らす』を『沖縄で暮らす』に変えようかな~ なんて思ったりして(笑
パパさんのお店もありますしv-410

そうそう、ママさん! 妊婦であることを忘れちゃダメですよ~v-411
rintanですら覚えてるんですからねっv-392

出産まであとひと息ですね!!
お体、大切にしてくださいませv-344
2007/05/26(Sat) 12:18 | URL  | rintan999 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-513《すみちゃん》
すみちゃん、ホント伊葉チャンの飲み食いはハンパじゃない!!
今日の夕飯も大人並に食ってたし!!(爆)
でも最近身長が伸びてきたせいか、ちょっと痩せて見えるかな~~??
あ、でもまだまだ《ロボコン体型》なんよ~~!!(爆)


v-298《カリンさん》
伊葉チャン、オモロイでしょ~~!!
あのお茶、一気飲みしてたんだよ~~~v-12
沖縄の海はね、もぉー、マジ生で見て欲しい!!
んで、ぜひ、カリンさんに写真撮ってもらいたいなぁ~~。。

ところでカリンさん、風水に興味があるんだねぇ~~!
掃除と片付け・・・・・・
ひぃぃーーー・・・・・ホント最近できないんだよね~~・・・(涙)
いやぁ~でもタルちゃんといい勉強になったよ~~!!(爆)
ねっ!、タルちゃん!!(爆)

2007/05/23(Wed) 22:22 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
がはははは!!
お茶だよ~~
写真だけでストーリーが出来上がってるし(爆)

伊葉ちゃんはほんまに
飲み食いが好きねv-238

でも伊葉ちゃん...
ほんま最近痩せたよねェ~~
腕の線がいつか消えると思うと淋しいじょ~~~
2007/05/22(Tue) 23:56 | URL  | すみれ #-[ 編集]
伊葉ちゃんったらそんなにお茶が好きなのっ!?
超ぉーーうけるんだけどっ!!
そうそう、伊織くんのTシャツの文字もママさんらしいなって・・・
スケール大きすぎっ!
海海海だぁ!いいなぁ~!生で見たい!

それから、なんか私ったら誤解してた~?
ツリー出しっぱなしはママさんじゃなかったのね・・・?タルトさん・・・?
風水はねぇ、けっこう興味あってね、本とかずいぶん読んだりしてたのよv-87
でもね、書いてある事全てを実行する事は無理だから、自分なりに出来る範囲でって思ってるの~
でも、風水で共通して書いてあるのはやっぱり掃除、片付け・・・これがまた耳の痛い話なんだよね~v-287
2007/05/22(Tue) 22:27 | URL  | カリン #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-336《タルちゃん》
海、ホントきれいでしょ~~っ♪
私も毎日見てるのに、こればっかりは飽きない!!
マジ『宝』だよね~~・・・・。。

伊葉チャンはね、とにかく水分取る量がものすごい!!
実は、お茶飲む前に野菜ジュースも飲んでる・・・・・v-13
家でも水だろうが、青汁だろうが、牛乳だろうが、ゴクゴク、ガバガバ・・・・・・・
ホントに豪快な女です!(爆)

伊織クンのTシャツも最高でしょ~っ!!
でも2歳の頃から着てるんだけど・・・・・まだ着れる。。(笑)
伊葉チャンには別のロゴで作ってあげようかな、って思ってるんだよん♪


v-22《あつさん》
あつさん、沖縄の海はねマジ自慢です~~!!
でもやっぱり昔と比べて汚れてきているから、これはちゃんと皆で守っていかなければいけないなぁ・・・・・。。

伊葉チャン・・・・・
実は私も彼女のプニプニぶりにはメロメロです!(爆)
男の子もいいけど女の子もまたいいよぉ~~。。

ぴーちゃん、お茶けっこう飲むようになったんだよね♪
伊織クンは今でも飲む量は少ないです~~・・・・。。
↑だからいつも伊葉チャンに横取りされているー・・・・v-389
↑あ・・・・横取りされているから飲めないのか・・・??(爆)


v-369《みーみんさん》
みーみんさん、うちは伊葉チャンが超ぉーーー早起きなので、必ず私もパパも起こされる!
↑容赦なく顔や体の上にのっかかってくる!!(笑)

んでママ友・・・・・
22Kg?!
どぇーーーーーーーーー!!!!
スゴイーーーーーーーー!!!!
え・・・・・でも、赤ちゃん2500g??!!v-12



・・・・・・・・・
ウケまくりーーーーーーーー!!!!!
やっぱみーみんさんの友だちだぁーーーー!!!!(爆)
走ったら・・・・か、皮がゆれるって・・・・・・(爆!爆!)

・・・・・・あ、でも他人事じゃないって、私!!(爆)


2007/05/22(Tue) 09:38 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
いいなあいいなあいいなあ!!!
海がキレイでいいなあ!
財産だよね、その海は!
で…伊葉ちゃん、お茶が好きなのねん。
アップの写真超カワイイんですけどぉ~~
でもって、伊織クンのTシャツが実にいい!
世界一…
宇宙一…
だぁーーーーーーーーーーーーっっっ!
↑怪獣風に…
スケールが違うわっっ!!!
さすがだわっっ!!!
2007/05/21(Mon) 22:35 | URL  | タルト #-[ 編集]
沖縄はやっぱり海が超キレイですね!!
そんなところにすんでいるママさんがうらやましいですぅ。
伊織くんの着ているTシャツがかわいい♡
伊葉ちゃんもホントにかわいい~メロメロですよ。
゚・*:.。. まぢ(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚
お茶に夢中なのも微笑ましい(*´∇`*)
兄弟がいるってやっぱりいいですね、伊織くんと伊葉ちゃんを
みているともう一人・・・とか考えちゃいますよー。
2007/05/21(Mon) 14:29 | URL  | atsu #-[ 編集]
妊婦さんなのにえらいなぁ~
休みの日って私が寝坊なため、特にイベントもなく終わってしまうことが多い。。。反省
昨日はめずらしくお花畑のあるテーマパークにつれてった~
でも「出かける?」って私がきりだしたのが昼だったので、「普通午前中に言わないか?」と旦那さんはあきれてました。w
それと、体重だけど、幼稚園の親睦会で同じテーブルになったママたち、22キロ増加と17キロ増加の人がいたよ~
食べづわりで、ポテチや皿うどん、味の濃いものがやたら食べたかったそうな。
でも22キロの人が産んだ子は2500グラムだったんだって。「全部お母さんだったね。」てお医者さんに言われたとかw
ふたりとも服の上から見たところでは、すっきりもとにもどってるけど、皮が・・・・・走るとゆれるって(爆)

2007/05/21(Mon) 11:18 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!
v-297《yuurakusyaさん》
そうなんです!2人を連れて行くのはかなりの覚悟が必要なんです!!
食事にしても、オムツの取替えにしても、2人ともまだ自分ではできないので・・・・・・
↑またしっかり手をつないでいないと、2人ともどこに行くかわからないし・・・・ちょっと緊張しますね。。

今まではどっちかは実家に預けて、どちらか一人を遊びに連れて行く、というカンジだったのですが、でも2人一緒だと楽しさも違うみたいです♪
私が連れて行ける範囲でまた遊びに行きたいと思いました♪


v-46《tokuさん》tokuさん、伊織クンのTシャツ・・・・・・ウフフ・・・。。
表は『世界一』、裏は『宇宙一』と書かれているんです♪
お友達が作っているオリジナルTシャツなんですよ♪

海の色は夏の色になってきました!
浅瀬はエメラルドグリーンで、深いところはコバルトブルーが鮮やかです!!
2人ともココから見える海の景色が大好きで、海を見ている2人に、沖縄の言い伝えのことをちょっとお話してあげました。。
沖縄の言い伝えでは、《ニライカナイ》という神々や先祖様たちが住む極楽浄土があって、その場所は、空と海が一つになる水平線の向こうにある、と言われているんです。。
昔私もよくおばぁに聞かされたモンです。。(笑)
けっこう2人とも耳を傾けて聞いててくれたような・・・・(笑)

また二人を連れて沖縄の美しい景色をまわりたいと思います♪
2007/05/21(Mon) 09:48 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
 怪獣ママさん お疲れ様です。
 二人を連れて行くって大変でしょ。無事で良かったですね。無理はしないで下さいね。外に出ると疲れちゃうのでしょうね、疲れが取れるまでお茶を話さなかった伊葉ちゃん。伊織クンと最後にはちゃんと景色を見てくるところがいいですね。
2007/05/21(Mon) 08:54 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
きれいですね~!
怪獣ママさん

tokuです。
おはようございます。

楽しそうな、嬉しそうな伊織君と伊葉ちゃんですね。
世界・宇宙のテーシャツ?が、お似合いですね!
伊葉ちゃんの表情がまた、何ともいえずいいなあ~。

それにしても、海の色がきれいですね!
太陽の光の具合なのでしようか?
それとも海中の植物?

海を見る伊葉ちゃんは何を感じているのでしょう・・・。

写真、またまた堪能しました。
ありがとうございました!
2007/05/21(Mon) 07:30 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
