スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【恐怖の妊婦検診 篇】 
2007年05月19日 (土) | 編集 |
皆さんお忘れかもしれませんが・・・・・
↑っていうか私が忘れてた・・・(爆)


私ってば妊婦なんですよね。。



現在29週(8ヶ月の真ん中)に突入しております~~。。


で週末、久々に妊婦検診に行ってきました~~。。
そしたら案の定・・・・・、担当の看護婦さんに怒られた怪獣・・・・・


何でかというとね・・・・・・
《妊婦検診再現》




怪獣織葉さぁ~~ん

↑主治医の診察の前に問診で看護婦さんに呼ばれる怪獣・・・




はぁ~~い・・・・

↑オドオドと返事をする怪獣・・・・




さぁ、織葉さん♪ 調子はどぉ・・・あらっ?!


ちょっと!、何っ?!





アナタ、体重またこんなに増やしてっ!!


しかも2週に1回は受けないといけないのに、前回から1ヶ月も間あいてるじゃないっ!!



あぁ、あぁ、もう、もう、アナタってば・・・・・!!
何?、お兄ちゃんの世話で忙しいの??


↑伊織クンに障害がある事知っていて、ちゃんと考慮してくれるホントはやさしい看護婦さんです・・・



それにしては体重増やしすぎよっ!!!

↑ホントはやさし・・・・ぃ・・・・・






スミマセ~~ン・・・・気をつけてるつもりなんですけどぉ~~・・・

↑でも夜、PCやDVD観る時、ポテチ食べてる・・・・・
↑でもでも、絶対そんな事はこの人には言えない・・・・






恐怖の問診の後、主治医にも


なんだぁ~?また体重こんなに増やしてんのかぁ~?このままだとよくないぞぉ~~




とやさしく諭され、結局・・・・



来週からマタニティビクス教室に通うことになりましたっ!!




ちなみに妊娠前の私は

身長161cm
体重52Kg

痩せているわけでもなく、太っているわけでもなく、ごくごく標準の体型なのですが・・・・


それがどれだけ増えたかというと~~


すでに12Kgは軽くオーバー!!

特に最近は1週間に1Kgのペースで増えておりますデス・・・・



伊葉チャンがお腹にいる時のこの時期と比べて3Kgも多いーーーーー!!!
その伊葉チャンは3627gで産まれたんですけどね。。



最近の妊婦さんってちゃんと体重管理できていて、臨月でもプラス8Kgくらいの人が多いみたい・・・・
だから赤ちゃんもそんなに大きくなくて、3000g前後で産まれてくる子が多いんだよね~~・・・・・



なので伊葉チャンは相当目立っていました!




うぇ~~~ん・・・・・でも今回・・・・・
こりゃマジに4000gまでいくかも~~・・・・

↑でも私自身は4200gで産まれたんですのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
↑お母さん、大きくなりすぎてごめんねぇ~~




ちなみに現在の胎児チャンの推定体重は

1500g

この時期としてはちょっと大きめです!(やっぱり・・・・涙)



とにかく来週からマタニティビクス、頑張ります!!



いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

コメント
この記事へのコメント
あみんさん
最近の日本の医者はね、マジ厳しいんよ~~。。(涙)
毎回怒られているから、ついつい妊婦検診・・・・さぼっちゃう。。(笑)

あみんさんはプラス14Kgだったのね。。
んでもねぇ・・・・・私、今回は・・・・・・20Kgペースだと思う~~・・・(涙)
↑もどせるかな・・・・(爆)
2007/05/31(Thu) 23:17 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
あら~・・・。

日本は厳しすぎるのよね・・・--;


わたしは2人目のときは、14kgはオーバーしていたと思うけど・・・。

超安全でしたわっ!

2007/05/30(Wed) 07:10 | URL  | あみん #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-441《タルちゃん》
タルちゃん追っかけて私も逃げてたよ!!(爆)
でも・・・・・そう!、カリンさんのコメント、ちゃんと読んだぁーーーー??!!(爆)

>だからだわっ…
↑何が???


どっひゃひゃひゃひゃ!!!!!
マジ、『何が???』なのぉ~~~~????(爆~~!!!!)


・・・・・・・
そうそう・・・・・私も片付けよ・・・


v-323《あつさん》
あつさん、8Kgですんだの??
エライっ!!!!
私は伊織クンと伊葉チャンの時はどっちも《プラス15Kg》でした!!
↑2回ともつわりはすごかったんだけどね~~・・・・・そして今回も・・・・・・んじゃ、なぜに・・・・???

でも確かに大きいとね、よく飲むし、食べるし、ウ○チもスゴイ!!(笑)
伊葉チャンとか、マジその食いっぷりと飲みっぷりには惚れ惚れしちゃいましたから・・・私。。(笑)
ああ・・・でも体重管理・・・・・・・
頑張らねばーーーー!!!v-91v-91

2007/05/22(Tue) 09:52 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
いひひひ…
逃げ足だけは速いかもっ!

でも…
季節外れのものを出しっぱなしが風水で良くないって
カリンさんのコメント……………………
ががぁーーーーーーーーーーーーーーーっっんっっ!!!
だからだわっ…
↑何が???

片付けよ…(しょんぼり…)
2007/05/21(Mon) 22:24 | URL  | タルト #-[ 編集]
ママさんこんにちわ!
もう8ヶ月なんですね。あと一息ってとこですね。
体重管理大変ですよね。
あたしは結構気を使って8キロくらいだったかなー
伊葉ちゃんの3627gも確かに大きいですね。
昔の赤ちゃん並だぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもでも、大きいほうが育てやすいとか母が言ってました。
よく食べるし・・・とか。
あんまり大きくなりすぎるとママさんも産む時大変だし
あと少しだし体重管理がんばってくださいね~★
2007/05/21(Mon) 14:24 | URL  | atsu #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-225《カリンさん》
カリンさんのトコも自営業なの~~???初耳!!何の?何の??
興味あるーーーーーーーっ!!!!

確定申告はね、毎年パパがちゃんとやってんの。。
一応税理士事務所も通しているし・・・・・
私の仕事は領収書ノートに貼るだけなんだけどね・・・・へへっ。。

ちょっと、ちょっと、ツリーは私じゃないのよ~~~!!!
ね、タルちゃん!(爆)
でもって最近調子良くてさ!
書きたいこといっぱいあって!!!(笑)
今夜もアップしちゃうぞーーーー!!!


v-516《タルちゃん》
コラ待て~~~!!!逃げるなーーーーー!!!!(爆)
ツリー、私だってカリンさんに誤解されちゃったじゃないーーーーーー!!!(爆~)
私は領収書と、部屋の掃除と、洗濯物と、棚の整理と、壊れたテレビとオーディオの片付けと・・・・・・

・・・・・・・
だからパパが・・・・


に、逃げろ~~~!!!!


v-297《yuurakusyaさん》
そうなんです!最近の医者は・・・・・というか、看護師さんが特に厳しいんです・・・・・(涙)
お嫁さんはしっかりと体重管理されていたんですね!
私はこれを打っている側でポテチに手が・・・・・・(笑)
とにかく妊娠中毒症にだけはならないように気を付けたいと思います!
いつも暖かい応援ありがとうございます♪


v-441《すみちゃん》
4000g以上は勘弁してくれ~~~!!!
でもすみちゃん!、20Kg?!v-12
マジーーーーー?!v-12
上には上がいるもんだーーーーーー!!!!
↑・・・・・・って間違いなく私もそのペースよぉ・・・・・(涙)

身長そこまであると思ってたぁ~~??(笑)
でも妹3人は170cm近い・・・・・
姉妹で私が一番チビッコなんだ~~・・(涙)
↑しかも母も私より背が高い・・・(涙)
悔しいからいつも厚底のサンダルはいてんの!!(笑)

2007/05/21(Mon) 00:40 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
領収書整理・・・私も3月分からほったらかしてるのぉぉーー!
今年こそ、ちゃんと毎月整理しないとって思ってたのに・・・
ちなみに、我が家もママさんところと同じく自営業なんよ~
一応私が確定申告の書類整理することになっててね、昨年なんか1年分も溜め込んじゃたのーー!!
今年2月になってからやばいなぁ~そろそろ始めないとなぁ~って思い始めてね、さすがに3月に入ってから慌てて始めたのらよ~!
船長なんかもう毎年のように3月になって私がアタフタしてるのであきれ顔・・・と、ため息・・・
でも、ママさんもずいぶん怒られてるねぇ・・・
ツリーはさすがに梅雨入りしてるのに出してちゃだめだよ~
季節外れの物を出しっぱなしは風水でも運気によくないと書いてあったよ~
あ、でも私も去年の扇風機を今年の春先までも出したままだった~!人のこと言えないじゃんねっ!反省してますぅ~!
でもって、ママさんたら急に精力的になってない~?
コメント追いつかないよ~
だからね~書きたい事まだあるんだけど、また来るねv-287

2007/05/20(Sun) 23:14 | URL  | カリン #-[ 編集]
くぉらぁ~!!!
ポテチやめなさい!!!
病院ちゃんと行きなさい!!!
領収書整理しなさい!!!
ツリー片付けなさい!!!

あっ、あれっ…?

逃げろぉ~~~
バイバイキィ~~~ンッ!!!
2007/05/20(Sun) 22:34 | URL  | タルト #-[ 編集]
 おはようございます。
 我が家のお嫁様は3人産みましたけど、全部3000kgでした。ずいぶんと根性のある人なんだなぁって感心したものです。産後もあっという間に元の体型に戻っています。?????このマークが渦巻いた次第。昔と違って最近の産科のお医者さんも厳しく指導するみたいですね。怪獣ママさん 頑張って。
 健康な子が生まれますように祈っていますよ。
2007/05/20(Sun) 09:08 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
怪獣が子怪獣を産むんだから
それくらいの体重増加は大目に見て
もらいたいもんだね(爆)4500~5000くらいで
生まれて来るのを予測しないと!!

うふふふふふ...

私ね、モモの時に20キロ増えてた(爆)

あと、びっくりしたのが織葉ちゃん...
てっきり170センチくらいあるとばかり思い込んでたよ~

冗談はともかく
産むときに負担にならないように
気をつけてね~あともう少し...大事に大事にしてね。
2007/05/20(Sun) 01:18 | URL  | すみれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
