スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【とにかく忙しい~~ 篇】
2007年05月17日 (木) | 編集 |
沖縄は昨日から梅雨入りしました~~っ。。
またジトジトの季節です・・・・トホホ。。


頭痛持ちの私としては辛い季節ですが・・・・
何とか怪獣パワーで乗り切りたいと思いますっ!!


ところで今週の怪獣は・・・・・


月曜日からパパのお店の領収書整理で忙しい毎日を送っております~~。。


自分から

『お店の経理を手伝うよ!』

って言ったはいいものの、
何と私は、
去年の9月から領収書整理を怠けておりました!!    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


一応、パパがお店のPCに毎日の仕入れと売上げの打ち込みをしているので、確定申告は無事済んでおりますが・・・・


それにしても領収書・・・・・

うぇ~~~ん









毎日ちゃんとやっていれば負担にはならないんだよ












・・・・・・・・・・・・
↑かえす言葉もない怪獣










まぁ、何とか去年分は全部月別のノートに貼っつけましたが・・・・






今年ってもう5ヶ月も経っているのねっ!!!!






・・・・・・という事であと5ヵ月分・・・・・







いやぁ、でも最初は雑だった領収書貼りも、今じゃプロ顔負け!!フフ
↑って、いるのか?!、プロがっ?!





ええ、ええ、やってみれば楽しいもんですっ!!(爆)





ちなみに今週は一度も実家に寄らず、一人で2匹(頭)の世話にも忙しい怪獣ですが、私が家事をしている間、2匹で部屋をあちこち走り回って楽しそうに遊んでおりますよ

んじゃ!今からお迎えに行ってきま~~すっ!!!



20070512002107.jpg

↑ちょっと照れてる伊織クン♪


20070507000627.jpg

↑あれ・・?伊葉チャン・・・  なんか大人びた顔になってきたかなぁ♪





いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


コメント
この記事へのコメント
タルちゃん
うひゃひゃひゃひゃ!!!!(爆)
こっちでもウケまくりーーーーー!!!!

パパは『楽しそうでいいなぁ~~・・・』っていってたよん♪♪
今日タルちゃんお休みなんだ??
何?何??
片付けしちゃうの???
っていうか、私も午後からまたお店で領収書やんなきゃ・・・・・(涙)


2007/05/22(Tue) 09:57 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
パパさん…
あのタルトってやつはろくでもないから
お付き合いやめなさい!って言わないよね(涙)
ううっ…
明日は仕事休み…
がんばるかなあ…
2007/05/21(Mon) 22:15 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-516《タルちゃん》
ぎゃーーーーー!!!資源ごみ1年分となっ?!
んじゃ、んじゃ、私は壊れて捨てるはずのテレビとオーディオ、3年以上はまだ持ってんぞーーーーー!!!!

・・・・・・スーハー・・・・スーハー・・・・・
↑息を整え中・・・・・


っていうかさ・・・・・
パパ、このブログ見てんのよねぇ~~・・・・・(涙)
タルちゃん・・・・
溜まり物・・・・・
そろそろ片付けようか・・・・(爆)


v-441《すみちゃん》
すみちゃん!、溜まりものネタ持ってないのーーーーー!!!
ダメじゃない!一人で抜がけしちゃーーーーーー!!!!


・・・・・・っていうか・・・・
アタシらが整理整頓ちゃんとしろって??(爆)
でも叩けばもっとでてくんぞ~~!!!(爆)



・・・・・・だから・・・・・
パパが見てんだって!
このブログ・・・・・・(涙)
2007/05/21(Mon) 00:11 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
ううっっ…
妊婦健診とは…
ううぅ~~~~
アタシなんて、資源ごみのビンはなんと1年分ためてたんだぞぉ~
先月の資源ごみの当番でやっと捨てたんだけど~
ちきしょ~~~
あっ、確定申告の訂正資料、期限は4月なのに
まだ書いてないんだぞぉ~~~
ハァハァハァ…

っていうか...
すみちゃん、ドン引きだよ、怪獣ママ…
この話、なかった事に出来ないかなあ…(苦笑)
2007/05/20(Sun) 22:23 | URL  | タルト #-[ 編集]
絶句!!
たるちゃん...ここまでとは...

もうドン引き!ドン引き!

いや...実は美味しいぜ!って思ってるけど(爆)

で...びっくりしたのが

怪獣ママ...

一緒かいっ!!!

くぅぅ...2人とも、いいネタ持ってて羨ましいぞ!!
2007/05/20(Sun) 01:22 | URL  | すみれ #-[ 編集]
タルちゃん
うぎゃーーーーっ!!!!
タルちゃん!、私といい勝負っ!!!!(爆×100)
ほとんど一緒じゃーーーーーーーんっ!!!!

フフフ・・・・・・・でもね・・・・・・フフフ・・・・
私はそれに追加で・・・・・

妊婦検診

もサボっているのさ!(爆)
どうだっ!勝負ありっ?!v-221

2007/05/19(Sat) 22:46 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
え~おっほん!
いきますかぁ?
溜め込み勝負!

まず…
空の写真貼り 2年分
洗濯      2日分
1年前の引越しの時のダンボール整理  約5箱
資源ごみ     2か月分
冬物整理    放棄
毛布洗い    後回し…
引き出し整理  放棄
ツリー片付け  見てみぬフリ…
庭の草引き   見るに見かねて旦那の両親と親戚のおばさんが3人で2時間がかりでやってくれた…(ラッキーv-221)
押入れの奥でバラバラになったソーイングセット  気づかぬフリ…
アイロンがけ  放棄(旦那仕方なくクリーニングへ)
↑私がやるわけない!
玄関で枯れた観葉植物  放棄

とりあえず、今思いついた溜め込んでる主婦の仕事…
ふっふっふ…
怪獣ママ~勝負だぁ!!!
審判はすみちゃんね!
って...
ほんと家政婦さん雇いたい…(涙)

毎日ちゃんとやっていれば負担にはならないんだよ…

パパさんのおっしゃるとおりでございます…
ううっ…

2007/05/19(Sat) 00:44 | URL  | タルト #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!

v-441《すみちゃん》
アイロン・・・・・私も嫌い~~面倒だよね~~!!!
でも私もいろいろと溜め込んでいるのだ~~・・・
さすがのタルちゃんも私にはかなわないと思うな~~。。(爆)
↑洗濯物に棚の整理整頓に洗い物に・・・あとは・・・あれと、これと・・・・・
↑って、家のいるのに何やってんだーー!!!って聞かないで!!(爆)

伊葉チャンは私も写真見てちょっとびっくり!!
なんかお姉ちゃんっぽい!!
でも、やってんだよ~~・・・・
あのプニプにの手でお皿持ってさぁ、《おかわり》・・・。。(爆)
しかも両手で腕を伸ばしてお皿持って、『ヨイショ、ヨイショ』って言いながら歩いてるんだって!!!(爆)
↑マジのぞいてみたいーーーーー!!!


v-254《yuurakusyaさん》
そうですよね、私も見たくない、聞きたくないでここまで溜めてしまいました。。(笑)
でもyuurakusyaさんはきちんと整理していたんでしょうね。。
私はやる事なす事本当に雑で困ったもんです。。(笑)
ところでお店の名前は本の表紙にあった名前でしょうか??(笑)


v-22《かのんさん》
かのんさん、こちらこそご無沙汰しておりました。。
ブログは閉鎖されてしまうのですね。。残念です。。
でもかのんさんには本当にたくさんの事を教えていただきました。。ありがとうございます。。
またいつでも遊びに来てくださいね♪


v-516《みーみんさん》
そうそう、毎日やれればね~~・・・・・
でもシクシク・・・・って・・。。(爆)
↑もぉー、みーみんさんのコメント、必ず笑っちゃうーーーー!!!
みーみんさん、家計簿つけてるだけでもエライよ!!!

んで、カナダ円!!!
110円のせたでしょーーーーーー!!!
あぁ・・・・やっぱ99円台の時買っておくべきだった~~。。


v-47《tokuさん》
tokuさん、いつも伊織クンと伊葉チャンをやさしく見守って下さっていてありがとうございます。。
私もいつもtokuさんのコメントを見るとほっとしますよ♪

沖縄は6月23日頃までは梅雨なんですよ。。
部屋中に湿気がこもるので、一日中除湿機をかけています。。
↑その除湿機にむらがって遊ぶ2匹ですv-13

でもそういえば、日本は《瑞穂の国》といいましたね!
確か古事記??だったでしょうか・・・・《豊葦原の瑞穂の国》
この響きを聞けば、何か梅雨にも情緒あるものを感じてしまいました!tokuさん、ありがとう!!

2007/05/18(Fri) 13:45 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
ためると後がしんどいのだ...

みーみんさん↑も言ってるけど
アイロンは私が1番嫌な仕事じゃ...

たるちゃんなんて、きっと
色々溜め込んでいると思うよ(笑)

伊葉ちゃん、見るたびに美人になってる~~
だめだめ、おかわりが似合わない!!
妄想に支障が出てくるよ...(爆)
2007/05/18(Fri) 11:36 | URL  | すみれ #-[ 編集]
 おはようございます。
 頑張ってパパのお手伝いをして下さいね。
「領収書」見たくない聞きたくないみたいな心境です。
カフェ・ド・○○を営業していた時にはイヤと言うほどお世話になったものです。閉じてから、5年5ヶ月経ちました。
2007/05/18(Fri) 09:59 | URL  | yuurakusya&玉手箱 #-[ 編集]
怪獣ママさま、ご無沙汰しております。
ブログ閉鎖の挨拶に参りました。
大変お手数ですが リンクを外して頂けますでしょうか。
今後は読者として 遊びに来させてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
2007/05/18(Fri) 08:19 | URL  | かのん #-[ 編集]
>毎日ちゃんとやってれば負担にはならないんだよ
本当にそうよね。毎日やれば。。。シクシク
お掃除も
アイロンも(これは、少しためたほうがいいかw)
私もたまったレシートを家計簿に。。。(2ヶ月半ほど)w
そうそう為替のほうはカナダ円がすごいことになってるね。
私はドルカナを分割して買い下がり中
ところで怪獣ママってけばいの?爆
2007/05/18(Fri) 03:07 | URL  | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
二人の顔をみると・・・
怪獣ママさん

tokuです。
こんばんは。

お元気な様子で、なによりです。
パパのお手伝いはしっかりやってくださいねっ!

梅雨入りですか・・・・・。
明けるのは何時頃なるのでしょうね、沖縄は。

瑞穂の国たる我が国は、梅雨には雨が降ってもらわないと困るとは解かっていても、鬱陶しいですね。

伊織君、伊葉ちゃん、二人の顔をみると・・・なぜかホッとするtokuです。
伊織君のちょっと照れた表情が、なんともほほえましいですねえ~!
それに伊葉ちゃんの表情が、なんともたまりません。

楽しそうな二人の写真、ありがとうございました。
堪能しましたよ~!

2007/05/17(Thu) 20:43 | URL  | toku(ワインおやじ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
