--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【倉敷ダム 篇】
2007年05月29日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です~~っ。。


怪獣は元気なんですけどね、最近は何だかんだ忙しくって中々記事の更新ができずにおります~~。。


日曜日はまたまたお天気も良かったので、2匹を連れて石川市というところにある、
【倉敷ダム】
に遊びに行ってきました!!


今回は、去年伊織クンが通っている耳鼻科で知り合って仲良くしてもらっているNさん親子と一緒です!!
↑ブログを公開しているので実名は控えますね~~。。


Nさぁ~ん、日曜日はホントにありがとーーーーー!!!!
超ぉ~楽しかったよぉ~~!!



[READ MORE...]
怪獣の散歩道【初めて2匹と一緒 篇】
2007年05月21日 (月) | 編集 |
日曜日の沖縄は梅雨入りしたばかりだというのに、なぜか快晴!


休日でこんなにお天気がいいと、伊織クンも伊葉チャンも家でじっとしているはずもなく・・・・・


近所の公園に2人をつれて出かけた事はありますが、遠出ともなると、私一人ではかなり不安もありましたが、


意を決して、伊織クンとよく行く読谷村の【むら咲き村】というテーマパークに行ってきました~~!!


怪獣のつぶやき【恐怖の妊婦検診 篇】 
2007年05月19日 (土) | 編集 |
皆さんお忘れかもしれませんが・・・・・
↑っていうか私が忘れてた・・・(爆)


私ってば妊婦なんですよね。。



現在29週(8ヶ月の真ん中)に突入しております~~。。


で週末、久々に妊婦検診に行ってきました~~。。
そしたら案の定・・・・・、担当の看護婦さんに怒られた怪獣・・・・・


何でかというとね・・・・・・
怪獣が好きな映画【知的障害者が主人公の映画 篇】
2007年05月18日 (金) | 編集 |
ブログに新しいカテゴリーを作りました♪


怪獣が好きな映画


どぇすっ!!!


私は映画に詳しくはありませんが、でも映画を見るのは本当に大好きです!!
20代の頃、一時不眠症に陥った頃がありまして・・・・→中学校の臨時教員をしていた頃です。。

その頃は、昼間仕事をしているにも関わらず、夜一睡もできない日々が何ヶ月か続きました。。

どうせベットに入っても眠れないのなら・・・
という事で、毎日1~2本の映画を見ていました。。



今は育児でなかなか映画を見ることはできませんが、それでも感動した映画についての感想を日記にしてみたいな~~・・・・と思っています。。


ところで、最近の怪獣は・・・・

怪獣のつぶやき【とにかく忙しい~~ 篇】
2007年05月17日 (木) | 編集 |
沖縄は昨日から梅雨入りしました~~っ。。
またジトジトの季節です・・・・トホホ。。


頭痛持ちの私としては辛い季節ですが・・・・
何とか怪獣パワーで乗り切りたいと思いますっ!!


ところで今週の怪獣は・・・・・


ラッキー7の男【右脳教育 篇】
2007年05月12日 (土) | 編集 |
10日木曜日の午前中、《ネオ・プラネッツ》という、民間の障害児専門に右脳開発プログラムの療育を提供している教室に行ってきました。。


この教室は伊織クンが1歳の頃通っていたことがあったのですが、当時は私の仕事が忙しくパパのお休みの日に合わせる事もできなかったため、半年ほどで通うことを断念した経緯があります。。


先月末久々にネオプラネッツを主催している先生に連絡をいれ、以前退室してしまったことのお詫びと最近の伊織クンの様子を話し、またこの教室での療育を受けたいという旨を伝えたところ、先生は伊織クンを覚えていて下さり私がまた連絡をしてくれたという事にすごく感謝の意を示してくれました。。


怪獣のつぶやき【久々の投資 篇】
2007年05月09日 (水) | 編集 |
私のブログのタイトルって、


怪獣ママのFXパート日記


なのに・・・・、年末からとんとご無沙汰の投資報告です~~

でも為替(FX)の報告ではなく、株の報告なんですけどね・・・へへっ
タイトル変えようかしら・・・??
ラッキー7の男【変化 篇】
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GWがやっと終わった~~~・・・・・


皆さまはどうお過ごしでしたか??
身重の怪獣は2匹の野獣と猛獣の世話で、もうそれこそボロ雑巾のようにクタクタです~~・・・・・・

とにかく・・・・つ、疲れた~~~・・・・
でも今年は青汁を毎日飲んでいるからか、けっこうパワフルに過ごす事ができたかな~??(笑)
↑2匹はもっとですけど・・・・


ところでラッキー7の男こと伊織クンは、4月11日のデベソと鼓膜チューブの挿入の手術以来、周りが驚くほどの変化があります。。



怪獣のつぶやき【外柔内剛 篇】
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日、日記【偏見と嫌悪感篇】で書いたあのお母さんとお迎え時間にばったり遭遇~~


やっぱり伊織クンと私に対して、決して

好印象

は持っていない様子でしたが・・・・・
でもね・・・・・


ウホホ~~!!!接点を発見ーーーーっ!!!


怪獣の散歩道【ネオパーク沖縄 篇】
2007年05月02日 (水) | 編集 |
休日の月曜日、家族4人(+1人)で名護市にある

名護自然動植物公園ネオパーク・沖縄

にいってきました!


名護市は沖縄本島の北部に位置していて、私たちの住む沖縄市からは高速を使って40分くらいで行けます。。(この日は高速も混雑していなかったので・・・・)


朝9時半頃出掛けたので、道も施設内もそんなに混雑はしていませんでした~~っ。。よかった、よかった♪♪


この施設では、南国の植物や鳥たちがたくさん見れて、しかも鳥たちのほとんどは園内で直に見ることができます!

