--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣の散歩道【首里篇】
2006年11月29日 (水) | 編集 |
先週の土曜日は沖縄はまた夏に逆戻りかっ?!ってくらい暑く、お天気も良かったです!!
なので音楽療法の帰りに伊織クンと沖縄散歩にいって来ましたーっ。。


今回訪れたのは、琉球王朝時代、都の置かれていた首里です。。


しかし・・・・・・この日の伊織クンは残念なことに機嫌が悪く、1時間くらいしか散策できませんでした。。

しかもベビーカー無しの散策だったので、私はほとんど伊織クンを抱っこしっぱなし!!→歩けっちゅうねん!!


筋肉痛で体はボロボロに疲れましたが、久しぶりに訪れた古都・首里は、歴史好きの私にはやっぱりたまらない場所です。。




[READ MORE...]
ラッキー7の男【音楽療法篇】
2006年11月25日 (土) | 編集 |
伊織クンは去年の9月頃から那覇市にある児童デイサービスセンター:アンカリヨンというところで

音楽療法

を受けています。。


音楽療法とは、正式には
「音楽のもつ生理的、心理的、社会的働きを用いて、心身の障害の回復、機能の維持改善、生活の質の向上、行動の変容などに向けて、音楽を意図的、計画的に使用すること」
なのだそうですが・・・・・

うひゃぁー・・・・・
難しいことはわかりません
でも私とパパは、伊織クンが生後3~4ヶ月の頃から《音》《振動》に対して特別な関心をもっている、ということに気がついていました。。



怪獣のつぶやき【仕事篇:2】
2006年11月20日 (月) | 編集 |
あのゴットファーザー・愛のテーマが頭の中で流れていた面接から10年。。


月日が経つのは早いですねー。。

でも10年分の想いがめぐり巡っていて、どうにも踏ん切りがつかない。。
さしずめ、今の私は

迷える小怪獣

・・・・・・・・・ってとこでしょうか。。


怪獣のつぶやき【仕事篇】
2006年11月16日 (木) | 編集 |
皆さま、こんにちわ。。
最近めずらしくため息ばかりついている

たそがれ怪獣です。。





今月の24日は伊葉チャンの1歳のお誕生日

いやぁー、めでたい、めでたい!!

なのになぜため息・・・・・・・??


怪獣の散歩道【平和の礎】
2006年11月13日 (月) | 編集 |
毎週土曜日、伊織クンと私は片道1時間かけて那覇市まで音楽療法を受けにいっています。。

普段那覇市のある南部に出かけることはあまりないので、どうせだったら音楽療法の帰りにどこか寄ってみようかと・・・・・。。


幼い頃、おばぁに連れられてあちこち行った沖縄の風景を、伊織クンにも見せてあげたい。。

音楽療法がおわるのはPM1:30.。

時間はまだまだたっぷりあります。。

と、いうことで出かけた先は・・・・・・


怪獣のつぶやき【パパ篇】
2006年11月11日 (土) | 編集 |
スミマセン・・・・・・今回は

のろけ

させていただきますっ!!


うちの羊パパ・・・・・・・・

実は・・・・・

いや、実に・・・・・


ファムファタール【特別な贈り物篇】
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今月の24日で我が家のファムファタールこと伊葉チャンは1歳の誕生日を迎えることになります。。

その伊葉チャンに特別な贈り物をするため、今週中に郵便局で彼女の口座を作ってこようと思っています。。

伊織クンにはちょうど5ヶ月の頃に同じものを贈りました。。

その贈り物っていうのは・・・・・・・・

あくまでも、私の自己満足のものだけかもしれないんだけど・・・・・

それは

ファムファタール【運命の女】
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ファムファタール《運命の女》・・・って何語だろう?


まぁとにかく、我が家の【運命の女】とは、猛獣チャンの異名をとる

伊葉(いちよ)チャン

のことです。


普段はいーちーと呼ばれている彼女ですが、

今月の24日で1歳のお誕生日を迎えます。。


写真をぼかす技を覚えたので使いたくてしょうがないっ!
 




20061103125035.jpg



栃木の記憶
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今からお話することは、なぜ、私が


怪獣ママ


なのか・・・・・・・・


その怪獣の名の由来につながるエピソードの一つかもしれません・・・・・・・・・



でも、でも、私はもともと、


生まれも育ちもいい怪獣です! 
  
   ↑父は自動車修理工、母は米軍基地雇用員という、由緒正しい家柄です エヘン!




たまたまこんなエピソードがあった



ってだけのことなんですっ!
  
これ以外のこんなエピソードは、たったの17コ位しかアリマセン



とにかく、

とにかく私は、



生まれも育ちもいい怪獣なんです!



それだけは・・・・・・

それだけは、決してお忘れくださるな・・・・・


