--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会!!
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日は私の甥っ子の運動会。。


体調不良の伊葉チャンはパパ方のばあちゃんと家でお留守番。。


→おいてかれるとはしらず、ご機嫌です。。あとがこわいぃぃー・・・。。

20061101135123.jpg





んで、伊織クンと私はお昼の弁当目当てで出かけてきました!


[READ MORE...]
ラッキー7の男【発達篇】
2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨日伊織クンの通ってる市の保育園で、6ヶ月に1回の発達テスト&面談を受けてきました♪


伊織クンは1歳3ヶ月の頃から、私たちの住んでいる沖縄市の母子通園施設【つくし園】にて、6ヶ月ごとに発達遅延児専門の方に発達テストを診断してもらっています。。


今年の4月からは、沖縄市の市立保育園に障害児枠で入園させてもらったので、今回から発達テスト&面談はこの保育園で行われました。。

ラッキー7の男【哀愁篇】
2006年09月04日 (月) | 編集 |
最近うちの伊織クン・・・・感情面で成長してきたのか、表情で気持ちを読み取ることができる。。

2日前の保育園のお迎えの時のこと・・・・、いつもだったら私の姿を見るなり満面の笑顔で飛んでくるのに、この日はちょっと様子がヘンっ!。。

私がお迎えにきたことを知って抱きついてはきたのだが、笑顔がいつもと違う・・・・・・。。

で、どう違うかというと・・・・。。

いっちゃん・・・・・【芸能の神様】
2006年09月01日 (金) | 編集 |
今朝パパから悲しいニュースを聞きました。。


沖縄の芸能界では超ぉー有名人の《いっちゃん》こと喜納定一さんが30日の朝に誤嚥が原因で68歳で亡くなられたというニュース。。


沖縄タイムスの夕刊にも載ってました。。



いっちゃんは知的障害者です。
ラッキー7の男【Part 3】
2006年09月01日 (金) | 編集 |
またまた伊織クンの育児を仕事に現実逃避しながらも、仕事を抜け出して、那覇市立病院の遺伝外来に行ったある日のこと。


この病院の遺伝外来の先生は、《医者》というより《研究者》というカンジだなぁ、というのが最初の印象。

だってねぇ、ボサボサの頭してたし、その日1番目の予約だったからか、『あッ!、白衣忘れた!ちょっと待っててね。』とかいうし、きわめつけは、胸ポケットに【セブンスター】がはいちゃってるんだナ、これが・・・・!
もォ、おかしくって~!!

最近の医者ってタバコは吸わないんじゃないのォー

