--年--月--日 (--) | 編集 |
怪獣のつぶやき【最近の三獣士 篇】
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日は、ホント久々に3匹の写真をとったので、写真だけアップしときま~す。。(笑)


002.jpg


伊織クンは4月から幼稚園に通っています♪


伊織クンは最近、なんと!
はじめてちゃんとした言葉がでましたっ!


初めての言葉・・・・
それは・・・・・



いや、『言葉』というか、『歌』なんですけどね。。




 すぁーいーたっ!、すぁーいたっ!
  ○*@▲:~~(あと表記不可能・・・・)
 




そう!、確かに彼は、


チューリップ


のメロディーに合わせて歌を歌っていましたっ!!
『咲いた、咲いた』以外は、何いってんのか意味不明でしたが、でも音程はばっちりでした!



いまだに『ママ』『パパ』とは言ってもらえませんが、
さすが《ラッキー7の男》、音楽療法に通い続けただけあって、言葉より歌が先だったとは・・・・・
ウムムム・・・・・・やられた~~・・・・。。(笑)





003.jpg


001.jpg


夕方実家の近くにある公園へ行く途中の道端にて・・・・(笑)


006.jpg


008.jpg



すっかりお姉ちゃんの顔になった伊葉チャン♪
彼女の最近のお気に入りの歌は



   み~んな、お~なじ、生きている~か~ら~
     ひ~と~りに 一つずつ~  大切な~いのち~
 



   せっけん、せっけん、あなたはせっけん~
     私を きれいに~ あなたはせっけん~
 



伊葉チャンは、起きている間中、ずーーーーーーと喋っているか歌っているかのどちらです


それにしても、伊葉チャンの言葉の獲得は、日進月歩ってなカンジで、毎日新しい言葉を使うので、
マジすごいですっ!







そして末娘の伊由チャン。。

心臓に病気が見つかりましたが、毎日元気です♪♪



012.jpg




というか、元気も元気!
離乳食をたらふく食べて、1時間もたたないうちにミルクも240cc飲みほすんですから・・・・


011.jpg


2日前からお座りができるようになりました♪

子供たちの笑顔が絶えないので、それが何よりの救いです。。





いつも、いつも応援ありがとうございますっ。。本当に感謝しております!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
コメント
この記事へのコメント
あの飲み会の時、私臨月だったので行けなかったの(T-T)
12月に出産して、わがまま娘と戦いながら子育てがんばってますv-91
子育てって・・・大変だねv-12

来月楽しみだ~♪♪
2008/05/26(Mon) 17:39 | URL  | 赤嶺サン #-[ 編集]
あつさん
あつさん、『全障研』の全国大会、行く事が決まったらぜひお知らせしますね!
あつさんやぴーちゃんに会えたらうれしいなぁーー。。

一応、伊織クンが飛行機に乗っても大丈夫なのか、主治医や療育の先生達と相談してからなんだけどね・・・。。
実現できたらマジうれしいけどなーーーっ!!!v-291

2008/05/25(Sun) 01:41 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
リンクよろしくおねがいします!!
私もリンク貼らせてもらいます(*゚ー゚)v
「全障研」の全国大会??私勉強不足で知りません(*′з`)
調べてみますね!
でもママさんと伊織くんが和歌山に~!!
私も嬉しいです!決まったら是非お知らせください★
8月はお盆から半月ほど実家に帰るよ予定ですが、
前半ならいるので時間が会えばお会いしたいです!!
2008/05/17(Sat) 23:39 | URL  | atsu #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!!
v-254《ゆかり~~っ!!!》
元気ねぇ~~っ?!、コメントありがとーーーーーー!!v-290
来てくれてうれしいよ♪♪
い~ゆは初めてだっけ?!だ○きの合格祝いの飲み会に《顔見せ》で寄ったんだけど・・・・・・
あれ??、あの時い~ゆ連れて行ったけ?!・・・・・・・・ヤバ・・・・・オボエテナイ・・・・・v-12

今度、3組の集まりの時に行けたら連れて行くねv-344
仕事も復帰したのでたまには学校に遊びにおいでねん♪

ゆか達のクラスはちょうどいおり~が産まれた時に担任していたクラスだったよね。。
実はあの時はいおり~の障害のことでいろいろパニくってた時でもあったんだけどさ・・・・(学校での私はそういう風には見えなかったと思うけど・・・笑)
でも、ゆか達がとってもいおり~のことを可愛がってくれたから、ほんとーに、ほんとーに、私はとっても救われたんだよ。。
おまけに2年間連続で担任できたクラスはキミたちが最後だったから、たぶん、私の中では一生忘れる事ができないくらい、とっても《思い出》と《思い入れ》があったクラスです。。

卒業して何年もたつけど、また会えるのを楽しみにしてます♪
↑っていうか6月に会えるんだよね♪ウププ・・・・マジ楽しみです!

v-300《あつさん》
あつさん、久しぶり~~!!!
ブログのこと知らなくてごめんね。。いろいろ忙しかった??
リンクも新しいのにかえとくね。。
ぴーちゃんも元気??
いろんなトコに通えると、親子共々刺激を受けて楽しいよね。。
まぁ私の場合、通いすぎた時期があって、仕事はしてないのに家事をおろそかにしていましたが・・・・・(笑)

そうそう、今年の8月に和歌山で『全障研』(全国障害者問題研究会)の全国大会が開かれるみたいで、私は会員ではないんだけど、できれば伊織クンと一緒に参加したいなぁ~って思ってるんだけど・・・・・。。
もし参加することになったら《あつさんのいる和歌山だぁーーー》って、勝手に大喜びしている怪獣です。。(笑)
↑でもマジ実現したいな~~。。全障研の役員の先生方の本はいろいろ読んで勉強してるんだよね~~・・・
↑決まったらお知らせするね♪


v-22《yuurakusyaさん》
yuurakusyaさん、お久しぶりですっ~!!コメントありがとうございましたっ!
仕事に戻ってからは、ほんとーーーに、毎日が時間との戦いで・・・・(笑)
はやくこの生活になれるといいのですが・・・・・
子供たちは新しい生活だろうが何だろうが関係ないみたいで・・・・・、相変わらずマイペースで元気いっぱいなんですよ。。(笑)
私もここまでくれば、楽しまなきゃ損ですね。。(笑)

2008/05/17(Sat) 22:10 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
初☆コメントです♪
せんせ~い!!お久しぶりです(^0^)
元教え子のゆかりです♪
伊織&伊葉あんち大きくなってるぅ~!!
伊由は初めて見たさ~。
ハーフっぽいね♪かわいい♪♪

仕事復帰もしたんですね。毎日大変だと思いますが、がんばって下さい!!

2008/05/16(Fri) 19:34 | URL  | 赤嶺サン #-[ 編集]
ママさんお久しぶりです!!
ブログ更新待ってましたよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
お元気そうでなによりです。
伊由ちゃんの病気心配ですね・・・・
でも軽度だとのことでこれ以上悪化することが
ないことを祈ってます。
伊織くんもとっても元気そう~♪
言葉も出たんですね!♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪
わーい★少しずつ出てきたらいいですね。
伊葉ちゃんもすっかりお姉ちゃんになりましたね~
とっても美人さんだわぁ。

私、一旦ブログ閉じたのですが、また始めました!
http://ameblo.jp/kurasi-kurasu/
良かったら見に来てくださいね~
ひかるのことや色々書いてます★
ひかるも母子通園や親子教室・・・色々行って
刺激を受けてます~
まだまだ歩けそうにないけど、ボチボチ頑張ります!
ママさんが以前書いていた
『障害は不便だけど不幸じゃない』って言葉大好きです♡
2008/05/14(Wed) 23:07 | URL  | atsu #-[ 編集]
 お久しぶりです。ご一家、お元気そうで何よりです。
 三人の子供さん達の笑顔がいいですねぇ。こちらまで元気をもらえそうです。毎日はお忙しいと思いますが、体調を崩さないようにして、楽しんでお過ごし下さいね。久しぶりにお邪魔しました。
2008/05/11(Sun) 12:03 | URL  | yuurakusya&太郎ママ #-[ 編集]
あみんさん♪
おぉーっ!あみんさんっ、久しぶり~~っ!
元気ですか~~っ?!
伊由チャンのことでは気を使わせてしまいましたね。。ごめんね。。
診断を受けて2ヶ月しか経っていないんだけど、でも今のところ本当に元気でよく笑ってくれるので、その笑顔に勇気付けられています。。

今思うのは、障害や病気はもちろんない方がいいに決まっているんだけど、だからといって、障害や病気をもって生まれてきたこの子達を産んで後悔しているかというと、これまた全然時限の違う話になっちゃうんだよね。。

おまけに、『何で・・・』とか、『もし障害や病気がなければ・・・・』って考える方がいいかげん疲れる、という事がわかってきたので、・・・・・よぉやくわかってきたので・・・・(笑)
今この時を充分い満喫したいと思っていますv-290

↑そうそう、なんだかんだ言っても、うん、うん、確かに充実しているんだよね、これが・・・。。(笑)
2008/05/07(Wed) 23:12 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。

伊由ちゃんに心臓の病気!?の記事のときは
何もコメントできませんでしたが


でも、私もこどもの寝顔をみて思うのですが
なんのかんのいって、こどもがいる生活って
忙しくて大変だけど、人生「充実」していますよね?

こどももいなくて、一人で人生送っていたら
(いえ、独身でも、それなりにやりがいのある仕事をされていたりする人は別ですが)
やっぱりさみしい~~じゃないですか?



2008/05/07(Wed) 00:07 | URL  | あみん #-[ 編集]
tokuさん♪
tokuさん、お久しぶりですっ!
コメントありがとうございました!!とてもうれしかったですv-291

私も子供達の以前の写真と比べて、また一段と成長している事を実感しているんですよ。。(笑)

仕事に戻ってからは、平日は慌ただしく(特に朝が・・・・苦笑)、
子供たちとゆっくり時間を過ごす事がなかなかできないのですが、それでも、金・土・日の週末はお休みなので、フルタイムで働いている人に比べれば、まだまだ恵まれている方なんだと思います。。

伊由チャンの件ではご心配をおかけして申し訳ございません。。でも今のところ薬をのむわけでもなく、日常生活に制限もないので、私のほうも、くよくよせずに、もっとどっぷり構えてみようかと・・・・、最近そう思えるようになりました。。

連休中はtokuさんお一人で過ごされたんでしょうか?(笑)
ウチの父だと絶対ムリです。。
一人では靴下がどこにしまわれているのか、未だに探せない人なんですよ。。(笑)
きっとうちの母は、奥様の事をうらやましがると思います。。
でもtokuさんも夏は楽しみがたくさんありますね♪
娘さんの方も研修中は緊張の連続でしょうから、親御さんの顔を見ることが一番ホッとする瞬間だと思いますよ。。(笑)

いつも変わらずに暖かいお言葉、本当にありがとうございます。。
2008/05/06(Tue) 23:30 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
怪獣ママさん

おはようございます。

tokuです。

ご無沙汰しています。

3人とも随分と大きくなって、本当にビックリです。
そんなに時間は経っていないと言う感覚なのですが、
子供の成長速度は速いですねえ~!

伊織君もすっかりお兄ちゃんの雰囲気だし。
伊葉ちゃんもお姉ちゃん顔・・・・・。
伊由ちゃんも乳児からすっかり小児へと変身ですね!

伊由ちゃんの心臓のことは心配ですが、写真をみる限りでは顔色も良いし、ほんと可愛いですね!

久ぶりに3人の写真に癒されました。

お仕事はいかがでしょうか?
何かと大変だとは思いますが、頑張ってください。
二度とは巡りこない、”今”を大事にしたいですね。

ワイフはこの連休に娘の顔を見に神戸まで出かけています。
tokuは、夏に甲子園の高校野球観戦かたがた娘の顔を見に行こうと考えています。
娘が神戸にいるのもこの秋までの短い期間です。

では、また写真を楽しみにしています。

2008/05/05(Mon) 09:33 | URL  | toku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
